ヒカリ…



無事です…


台風が直撃しました。


あの日はお昼ごろ仕事を切り上げ帰宅しました。

どうせ大したことないやろ…勝手な思い込みでのんびり部屋でコーヒー飲んでました。

天気は急変…

電気は途絶え、1時間ほど轟音が響いく暗い部屋で1人過ぎ去るのを待ってました。

夕方、雨は止み風も収まったので恐る恐る部屋から出て目にした光景に恐怖を感じるほどでした。

住んでるマンションのタイルは剥がれ玄関前に…


車が気になり駐車場まで行こうと思ったけど、周辺の道はガレキだらけ…

瓦が落ちてしまってる家、屋根自体が吹き飛んでる家、2階部分が丸ごと無くなってる家…

酷過ぎてカメラを向ける気になりませんでした。


手前の駐車場の車は何台かガラスが割れ、キズだらけ…

諦めてました…



そして自分の愛車スマートを見てビックリ!



どこからか飛んで来た大きなトタン屋根…

それが風で押さえつけられ、車をガードしてたようで、奇跡的に無傷でした。

しかし、周りの悲惨な状況から素直に喜べなかったです。


そして、電気の無い不自由な生活が丸2日…

先程、仕事から帰宅すると…




e0303028_16465697.jpg


涙が出そうなほど嬉しかった…


普段、何も意識せずスイッチを入れたり切ったり…


電気のありがたみを痛感しました。




釣りが好きで、海が好きで…


それで河口ではありますが、海の近くに住んであらためて海の素晴らしさ、恐ろしさを感じました。


復旧に当たられた業者の方々、ご近所の方々に感謝します。









[PR]

by kd-dx | 2018-09-06 16:56 | 生活 | Comments(4)

Commented by 落鯛師 at 2018-09-06 19:13 x
たいへんな事になっていたんですね。心中お察し致します。なかなか元の生活に戻れないかと思いますが、頑張ってください。
Commented by kd-dx at 2018-09-06 19:26
ありがとうございます。
電気・水・ガス、不自由なく使えるようになり自分の生活リズムに戻ることができました。
しかし周辺の景色が…
Commented by ナル店長 at 2018-09-08 14:40 x
海の近くということで心配してたんですが、ほんと大変でしたね・・周りの状況、想像しただけで恐ろしいです。しかし、愛車のほうはラッキーでしたね。たまたまトタンが守ってくれるなんて・・・奇跡です!
Commented by kd-dx at 2018-09-08 14:52
店長! 生きてますよ〜(笑

マジで恐ろしかったですよぉ!
手前にある駐車場の車を見て諦めましたが…
今年はいろいろとツイテますわ〜!