人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩〜




今日は平日休み、ちょうど10日ぶりに目覚ましの音を聞かない休日でした。(笑)


午前はノンビリ読者、体調も良くなり天気も良かったんで外の空気を吸いにちょっと散歩!

竿も準備して…(笑)



散歩〜_e0303028_16054812.jpg



風も弱く、防寒着は着ずでした。



波も無く…




散歩〜_e0303028_16054973.jpg



静かな海…




しかし、しかし!


1匹バラした10分後、今度はがっちりハリ掛かり!




散歩〜_e0303028_16054943.jpg



体パンパンで凄いチカラ強い子でした。




散歩〜_e0303028_16054933.jpg


バッチリ!(笑)


真冬に浅いタナで釣れるとうれしいわ〜。




その後、「毎日休日!」というたまに見かけるタコ釣りじいさんとちょっとオシャベリ。


さすがに夏のようには釣れへんけど、まれにキロ超えの大きなタコが釣れるらしい。

10日釣りして1匹出るかなぁ…ってじいさん言うてた。



次回はオレも挑戦してみようっ!(笑)








by kd-dx | 2017-02-15 16:05 | 釣り | Comments(4)

Commented by 落鯛師 at 2017-02-15 17:33 x
すげー!!。価値ある1匹ですね。自分は今年の初物まだです。(泣)写真をよく見ると腹がふくらみ始めてるような・・・。春も近いってことでしょうか?
Commented by kd-dx at 2017-02-15 17:54
かなりマッチョな1匹でした!
48センチ、軽く2キロ超えてると思います!
Commented by ナル店長 at 2017-02-16 08:38 x
病み上がりに嬉しい一匹ですね~!10日に1匹の大ダコ、こちらも釣れたら嬉しいでしょうね~~w
Commented by kd-dx at 2017-02-16 16:13
まいど店長!
可能性はゼロではないんで、次回デカ蛸に挑戦してみます!(笑)