人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺もそのうち・・・

珍しく「釣り」・「自転車」以外の本を買った。


自分が読むのではなく、プレゼント・・・



じいちゃんが旅に出るんだ。

行き先は、行ったことも見たこともない場所・・・

もう帰って来ない旅に・・・




実家の近くで、今は俺も一丁前に家族がいて、その近くに家を持った。


小学生のころ、親が共働きで学校が終わって帰る所は、じいちゃん・ばあちゃんの家やった・・・


はぁ・・・淋しくなるねぇ。



でも90歳までこれといったケガ・病気もなくほんま健康やった。

ニンニク卵黄飲んでたからかなぁ?(笑)


本人は満足してるかどうか分からんけど、拍手喝采「お疲れさんでした!」と見送ってあげたい。


そうそう、買った本は向こうに行って暇な時にでも読んでもらおうと思って・・・


赤川次郎さんの本が好きでいつも読んでたなぁ!

正直、俺よう知らんねん!(笑)

でもまだ読んでなさそうな最近のモノを買ってきたから入れとくわ。




俺もそのうち・・・_e0303028_15165771.jpg



その本の感想は・・・







そのうち俺もそっちへ行くし、その時に聞かせてもらうわ!

まだまだ先やけど!(笑)

それまで、悔い残らんほどチヌ釣って楽しませてもらうわ!


でもこんな釣りバカも、今はちょっと釣りに行く元気がないよ・・・





じいちゃん、ほんじゃ〜またなぁ!








あっ、そうや!

俺ん家の天窓のカーテン替えようと思ってんねんけど、椅子の上に乗っても届かんから、じいちゃん家の脚立借りるで〜・・・









by KD-DX | 2014-07-04 15:16 | 生活 | Comments(4)

Commented by ナル店長 at 2014-07-05 00:01 x
物を大切に使ったり、あるものを工夫して使ったりする気持ちは、きっと小さいころ、おじいさんに仕込まれたんじゃないでしょうか。順番とはいえ、寂しくなりますね。ご冥福をお祈りします。
Commented by KD-DX at 2014-07-05 07:24
店長ありがとうございます。

じいちゃんは昔、鉄工所で働いて今で言う「D.I.Y」精神のカタマリでした。
僕の改造グセは幼いころからじいちゃんのそれを見て、体験してきたからかもしれません・・・
Commented by fishingmegane at 2014-07-05 12:32
ご冥福をお祈りします。
うちのじいちゃんは健在ですが同じくらいの歳です。
初めて釣りを教えてくれたのは じいちゃんでした。
子供のころは想像できなかったけど、今なら笑って送り出せると思っています、当人が毎日ニコニコしてますからw
Commented by KD-DX at 2014-07-05 13:34
fishingmeganeさん、ありがとうございます。

いつかはこうなる・・・当たり前のことで分かってはいるけど、悲しいです。
今は元気もなく、少し落ち込んでいますが、また落ち着いたら釣りに行ってブログを更新しますので、ちょこちょこ覗いて頂ければ嬉しいっす。