人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにお店で・・・




今朝は大阪でも雪が舞い、寒~い朝でした。




さてさて、皆さん「CD」って買いますかぁ?

買うとしたらどこで買いますぅ?


そら肉屋で買うって人おらんわなぁ・・・(笑)



自分もそうなんですが、ネットが普及してから通販ですねぇ。

画面でパパッと検索して、ポチッと購入!

簡単ですね~、欲しいものが確実に見つかるし、早ければ次の日に受け取りなんてこともあります。


自分が中学や高校生だったころなんか、近所の商店街のレコードショップでしたもんねぇ。

雑誌なんかで気になった「コア」な洋バンドなんていつも取り寄せでしたもんねぇ、また時間がかかるんだ・・・「オバハン」がスペル間違ってたりして・・・(爆)



ほんで今日は釣りとは全く関係ないんやけど・・・


久しぶりにお店で・・・_e0303028_13382740.jpg



いつも楽しみにしている「セイソク」さんのラジオ番組。

ちょっと前にこの番組で知った北欧はデンマークのバンド・・・




「VOLBEAT」ヴォルビート!


彼らのCDを買おうと、久々にレコードショップへ!


ちなみに、こんなデジタルでコンパクトな世の中ですが、自分は「モノ」で持っておきたいタイプなんでCDを買います!



そんでもって、タワーレコードさんへ!

なんせ広い!めちゃCDある!


この中からお目当てのCDを探すという、久しぶりの楽しみを味わう!


そうそう、今日はヨメ・子供はお出かけなんだ。オッサンって楽しいねぇ~(笑)


お店でCDを探していると、いろんな発見があって楽しい!


で、結局・・・



「あっ、オネエサン!ヴォルビートってバンドどこ~?」


オッサン探しまくってたどり着けず、案内してもらいました。(笑)



やっぱデカイお店はちゃうねぇ~、ちゃんとありましたわ!




ホイッ

久しぶりにお店で・・・_e0303028_1475985.jpg




ホイッと・・・

久しぶりにお店で・・・_e0303028_1482667.jpg






1曲イッとく?

えぇ曲あるんだぁ~!






シブイ声やし、何か思い起こさせるPVですなぁ・・・







by kd-dx | 2014-01-19 14:15 | 音楽 | Comments(2)

Commented by ナル店長 at 2014-01-19 18:20 x
そういえば、ここ7,8年はレコードショップいってないなぁ・・・。タワーレコードの袋に懐かしさを感じてしまいました。たまにはレコード屋もいいですね!
Commented by kd-dx at 2014-01-20 14:35 x
僕もこの袋持つの何年ぶりやろ?

ネットで音楽を取り込む時代だからかどうなのか・・・お客さんは少ないように感じました。