人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捜査のメス・・・







はぁ・・・









くそ暑いですねぇ~










さてさて、いつもよく「チヌ」と遊ばせてもらってる地元の堤防。


毎年夏になると湧いて出てくるタコ釣りのオッチャン連中!


長い間この辺りで釣りしてて、夏にはこういうタコ釣りをしている光景を目にするが、実際にタコを掛けてタコをぶら下げてる姿を今まで1度も見たことがない!


いつも近くを通るたびにオッチャン達に声をかけてみるが・・・



「おぉ!先週よかったで!今日はアカンけど・・・」

「こないだ知り合いが大きいの釣ったでっ!」


っとこんな話ばっかりで実際タコを見たことがない。



こんな河口にタコ居てるんかぁ?

ガセネタちゃうの?

(ちなみにガセネタの「ガセ」というのは「お騒がせ」のガセだそうです。)




実際に自分の目で見ないと信じないタイプなんで、やらんとあかんでしょ!




いつやるの?







夏でしょっ!









今でしょっ!
もう古いですかぁ?






ちゅ~ことで、昨日嫁の買い物の途中、釣り具屋に寄って物色。



とりあえずお試しなんで、特価品を2つほど・・・




捜査のメス・・・_e0303028_1428827.jpg




タックルは、ほとんど売ってしまったけど唯一残してあるメジャクラのデイズ DC-70H!

リールは一応海水対応のシマノ・アクシスVer2!


捜査のメス・・・_e0303028_14322252.jpg



コイツで今までいろんなモン釣ってきたなぁ~!


淡水ではバスはもちろん、ナマズにライギョにコイ。

海ではシーバスにタチウオ。



ヘビーロッドなんで、タコが少々底にへばり付いても剥がせるパワーはあると思うんやけど・・・



それよりほんまに釣れんのかぁ?




ラインは部屋の隅に転がってた安モンのナイロン4号を巻いてみたけど・・・ちょっと細いかなぁ?






まぁ、とにかく時間があるときに「捜査のメス」を入れてきますっ!









by kd-dx | 2013-07-08 14:46 | 釣り | Comments(0)