人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな頃もあったなぁ・・・

仕事中、FMラジオを聴いてたら僕にとってはとても懐かしく、思い出深い曲が流れてきました・・・。




小学生のころから夢中になっていたバス釣り・・・


高校生になったころ、ギターが気になりだし竿を握るよりエレキギターを弾いてる割合のほうが多かった時期がありました。


結局、その後に友人らとバンドを組みコピーで楽しんでました。


もちろん、洋楽ロックです!


このときドラムに転向、知り合ったギターの子がメチャクチャうまくて・・・


「お前、器用やからドラムせぇや!」


それからドラムの猛練習!



ちなみに、そのときのギターの子は今ギターでメシ食ってるはず・・・。




主にコピーしてたのが・・・


「MR.BIG」 「EXTREME」

かなりテクニック系です。


ついていくのがやっとでしたわ!(笑)






そうそう、そんでそのドラムを始める前、ギターの練習をしてて初めて1曲すべてリードパートを弾けるようになった曲がラジオから聴こえてきて、一気に頭の中がタイムスリップしたねぇ・・・。







それがこの曲・・・








音楽って・・・いいねぇ~







にほんブログ村


にほんブログ村






by kd-dx | 2013-02-22 14:51 | 音楽 | Comments(2)

Commented by ナル店長 at 2013-02-23 11:11 x
やっぱり音楽っていいですね~~。小学生→バス釣り、高校生→ギター(同じく洋楽ロック、リッチーブラックモア好きで、その後ビートルズにはまる)と似たような少年時代を送ってましたね~~(笑)。器用ではないんでドラムはできませんでしたが・・(笑)
Commented by kd-dx at 2013-02-23 19:56
ブラックモアですか!渋いっすねぇ~!

ビートルズは「原点」って感じがしますねぇ。

ノーミュージック・ノーライフです!(笑)