人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どないでっしゃろ?



いや~、サブイの~!
冷えたんかして腹ピッピやわ~。(爆)






前から気になってたんやけど、どうしてもこの時期「チヌ」のタナが深くなる。

よってエサを深くまで落としていく必要がある。

当然ラインは濡れる。

PEライン使用のときはそれほど気にならんねやけど、ナイロンラインのときは水が付きだすと竿にまとわり付きよる。
特に元竿のガイドの間が広い部分。


釣りしててイイイイイーーーッ!となるわ。


ナイロンラインのコーティング剤とかも試してみたけど・・・


やっぱり、イイイイイーーーッ!となったわ。(笑)


オモリを重たくすればラインが張るから解決するんやけど・・・ん~って感じ。




竿に糸巻いてコーティングするとなると大事やし、自分でやって失敗したときにゃ~・・・。

カスタムロッドの工房なんかでやってもらうとカッコようなるけど、金・金・金じゃ!

輪ゴム巻いてもイケそうやけどダッサイしの~。





っで!ホームセンターをウロチョロ・・・。


うわっ!ええモンあるやないけ~!


これ何するモンや?
どないでっしゃろ?_e0303028_14572487.jpg

ヨコに蛇口の売り場があると言うことは・・・


え~い、そんなもんどうでもえぇわ!
こんなえぇモンあんねやったら先言うてくれよ~。

ほんでナンボや?


えーっ!98円っ!



これでイイイイイーーーッ!が解決するんやったらメチャクチャ安上がりやんけ!買え買え~。






家に帰ってとりあえずテンションが落ち着いてから取り付けてみた・・・(笑)










どないでっしゃろ?_e0303028_1554524.jpg


あぁ~しょうもなっ、ただのゴムの輪っか付けただけやんけ。(爆)


でもコレでナイロンラインのベタ付きが防げたら・・・ウッシッシ!


あとは釣りしてみてどないかやねぇ。


いつ行けるかなぁ・・・


昨日から腰痛いねんなぁ・・・



にほんブログ村


にほんブログ村

by kd-dx | 2013-01-29 15:19 | 釣り | Comments(0)