癒しがほしい・・・

今日は少し早く片付き、時間があったので1時間半ほど地波止へ・・・。


開始1時間ほどで予想外の1ヒロちょいでアタリ!

おぉ~、この引き気持ちえぇ~わ~・・・



e0303028_1541071.jpg



え?チヌが写ってないって?









ここから先はBGMをどうぞ。














そう、確かにチヌは掛けた。



少しやり取りして浮いてきたチヌを見て調子に乗った・・・。



そうや!水面で「バシャバシャッ」としているチヌの写真を撮ってブログに貼ろう!(どこかで見た誰かの真似事だ・・・」



やり取りの最中、片手でポケットをゴソゴソ・・・。






「フッ」 テンションがなくなった。




海を見るとゆっくりとチヌが潜って行く・・・。




やらかした・・・





ハリス切れではない、ハリ先が曲がってた。




ハリが硬い歯に乗っていたのか、それとも「ちんたら」したやり取りで負荷がかかったのか。




あそこでタモを出してれば捕れてた魚だ・・・。




この「くそブログ!」のせいや!




写真をアップしようとしたばっかりに・・・。




この1回のアタリだけであとは何もなく、ボ・ウ・ズ・・・。







俺のバカ~~~ッ!







っとまぁ、ぶつぶつボヤキながらガックリ肩を落としこの曲を聴きながら「癒しのない」我が家へと・・・。






にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]

# by kd-dx | 2013-01-24 15:45 | 釣り | Comments(2)

雨でんがな~!

えらい降りまんなぁ~。


海どないなっとるやろな~。


今週早く片付く日あるかいな~。


ヘチ通いできるかいな~・・・。







今日は「ロック」ネタ・・・です。



アメリカの伝説的ロックバンドJOURNEY(ジャーニー)


今日はその元ボーカル「スティーブ・ペリー」の誕生日。


多くの方が彼の歌声、楽曲を耳にしたことがあるんじゃないでしょうか?


ボーカルは代わったもののJOURNEYは今でも活動してたような・・・。




やっぱりスティーブ・ペリーの声がいい!

特にこの曲が好き!

釣りしてて全くアタリがない・釣れないとき、頭の中で繰り返しこの曲が流れる。






Don't Stop Believin'

「信じることを止めないで!」



そう!諦めなければチヌは釣れるのだっ!

ギャッハッハーーー!
[PR]

# by kd-dx | 2013-01-22 14:35 | 音楽 | Comments(0)

ホッとしたわ・・・




今日うちの地域はこんな日・・・





e0303028_14561890.jpg



家に帰ってウ〇コ!したなったらどうしようかと心配やったけど、工事が早く終わったのかちゃんと出ます。



e0303028_14594797.jpg



はぁ~、よかったよかった。


これで心おきなく・・・ふぅ~
[PR]

# by kd-dx | 2013-01-21 15:01 | 生活 | Comments(4)

今日はオッサン・・・




今日は地域の催し物で、嫁・子供たちは朝からお出かけ。

オッサンはほったらかし・・・。




よ~し!釣りに行ってやるぞ! 

っと思っただけで行かず、どうも朝起きてから頭が痛い。

寝過ぎかぁ?アホかぁ?




気分転換するため、午前中外の空気を吸いにいつもの釣具屋へ!



あった、あった!

この時期の白えさ(フジツボ・パイプ)で自分の釣りとの相性バッチリ!

e0303028_1244690.jpg


すんません、陳列全部買わせていただきました(爆)!
また仕入といてねぇ~。




そんでお昼は1人でこれ・・・






e0303028_1247129.jpg


う~ん うまいっ!

ウソだと思ったら食べてください!(笑)





さぁ~午後は音楽でも聴いてダラダラ釣り道具のお掃除でもしますかね~!

このオッサン、オッサンにして「ロック」好きでございまして・・・(もちろん洋楽)






さんだるおススメのアルバムがこれ!







e0303028_12564922.jpg


去年リリースされた「DRAGONFORCE」のTHE POWER WITHINというアルバム。

クリアなハイトーンボイスの若手ボーカルになり、新生「DRAGONFORCE」として1枚目のアルバム。







あれっ・・・頭痛はどこへ・・・
[PR]

# by kd-dx | 2013-01-20 13:09 | 生活 | Comments(0)

出よったよ~!


このクソ寒い中ようやるわ。


仕事が終わり、疲れた体にムチ打って「ヘチ」へ・・・もうクルクルパ~ですわ!

さすがに毎日はよう行かんけどねぇ(笑)





今日も風ビュ~ビュ~で良い感じ!


こないだ良かった場所をピンポイントで1投目・・・コツッ!






マジで~っ!







e0303028_20234394.jpg

ちょっと小ぶりやけど元気ハツラツ。



いきなり一安心して別の場所を攻めてみる。




一度、ん?なのがありオモリに歯型が。



その数投目・・・コツッ!




何や~、ごっつ重たいやんけ~!





出よった・・・





今年初の・・・





「年なし」やんけ~!


e0303028_20281185.jpg

51.5cmでした!






その後もポツポツ・・・


e0303028_2029587.jpg



釣って・・・


e0303028_20302585.jpg




4匹のチヌに遊んでもらいました。


毎度、おおきに~!
[PR]

# by kd-dx | 2013-01-19 20:41 | 釣り | Comments(2)