プロレスちゃいます。





60分1本勝負!してきました。




今日はあんまり時間なかったけど、辛抱たまらず1時間だけイッっちゃいました!(笑)



天気良し、風なし・・・最低の条件ですなぁ。


でも今日の目的は、こないだの「ハッタリ ゴムリングチューン!」を触りたかっただけです。


e0303028_17353024.jpg


今日やってみた感じでは、全くナイロンラインが竿にベタ付かずストレスなく釣りができましたよ。




まぁ1時間やっただけでは分からんけど・・・えぇ感じですわ!








でっ!

竿を出したからには・・・












ホイッ!
e0303028_17434891.jpg


40ちょいかなぁ。



60分1本だけ勝負でした~。



にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]

# by kd-dx | 2013-01-31 17:51 | 釣り | Comments(4)

どないでっしゃろ?



いや~、サブイの~!
冷えたんかして腹ピッピやわ~。(爆)






前から気になってたんやけど、どうしてもこの時期「チヌ」のタナが深くなる。

よってエサを深くまで落としていく必要がある。

当然ラインは濡れる。

PEライン使用のときはそれほど気にならんねやけど、ナイロンラインのときは水が付きだすと竿にまとわり付きよる。
特に元竿のガイドの間が広い部分。


釣りしててイイイイイーーーッ!となるわ。


ナイロンラインのコーティング剤とかも試してみたけど・・・


やっぱり、イイイイイーーーッ!となったわ。(笑)


オモリを重たくすればラインが張るから解決するんやけど・・・ん~って感じ。




竿に糸巻いてコーティングするとなると大事やし、自分でやって失敗したときにゃ~・・・。

カスタムロッドの工房なんかでやってもらうとカッコようなるけど、金・金・金じゃ!

輪ゴム巻いてもイケそうやけどダッサイしの~。





っで!ホームセンターをウロチョロ・・・。


うわっ!ええモンあるやないけ~!


これ何するモンや?
e0303028_14572487.jpg

ヨコに蛇口の売り場があると言うことは・・・


え~い、そんなもんどうでもえぇわ!
こんなえぇモンあんねやったら先言うてくれよ~。

ほんでナンボや?


えーっ!98円っ!



これでイイイイイーーーッ!が解決するんやったらメチャクチャ安上がりやんけ!買え買え~。






家に帰ってとりあえずテンションが落ち着いてから取り付けてみた・・・(笑)










e0303028_1554524.jpg


あぁ~しょうもなっ、ただのゴムの輪っか付けただけやんけ。(爆)


でもコレでナイロンラインのベタ付きが防げたら・・・ウッシッシ!


あとは釣りしてみてどないかやねぇ。


いつ行けるかなぁ・・・


昨日から腰痛いねんなぁ・・・



にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]

# by kd-dx | 2013-01-29 15:19 | 釣り | Comments(0)

耐えた。




今日は寒かったっすねぇ。風も強かったし・・・えっ?


もちろん仕事も寒くて辛かったけど、その後やん・・・そうそう、その後。




こんなクソ寒いのに釣りするって何の罰ゲームやねんっ!アホちゃうか!





でも釣れるんだわ。

シビアな釣りではありましたが・・・。







ヨイショ!40ちょい

e0303028_2015385.jpg






モウイッチョ~!40ちょい

e0303028_2015397.jpg







寒さに勝ち、チヌにも勝った!(笑)


毎度、おおきに~!




にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]

# by kd-dx | 2013-01-26 20:20 | 釣り | Comments(2)

癒しがほしい・・・

今日は少し早く片付き、時間があったので1時間半ほど地波止へ・・・。


開始1時間ほどで予想外の1ヒロちょいでアタリ!

おぉ~、この引き気持ちえぇ~わ~・・・



e0303028_1541071.jpg



え?チヌが写ってないって?









ここから先はBGMをどうぞ。














そう、確かにチヌは掛けた。



少しやり取りして浮いてきたチヌを見て調子に乗った・・・。



そうや!水面で「バシャバシャッ」としているチヌの写真を撮ってブログに貼ろう!(どこかで見た誰かの真似事だ・・・」



やり取りの最中、片手でポケットをゴソゴソ・・・。






「フッ」 テンションがなくなった。




海を見るとゆっくりとチヌが潜って行く・・・。




やらかした・・・





ハリス切れではない、ハリ先が曲がってた。




ハリが硬い歯に乗っていたのか、それとも「ちんたら」したやり取りで負荷がかかったのか。




あそこでタモを出してれば捕れてた魚だ・・・。




この「くそブログ!」のせいや!




写真をアップしようとしたばっかりに・・・。




この1回のアタリだけであとは何もなく、ボ・ウ・ズ・・・。







俺のバカ~~~ッ!







っとまぁ、ぶつぶつボヤキながらガックリ肩を落としこの曲を聴きながら「癒しのない」我が家へと・・・。






にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]

# by kd-dx | 2013-01-24 15:45 | 釣り | Comments(2)

雨でんがな~!

えらい降りまんなぁ~。


海どないなっとるやろな~。


今週早く片付く日あるかいな~。


ヘチ通いできるかいな~・・・。







今日は「ロック」ネタ・・・です。



アメリカの伝説的ロックバンドJOURNEY(ジャーニー)


今日はその元ボーカル「スティーブ・ペリー」の誕生日。


多くの方が彼の歌声、楽曲を耳にしたことがあるんじゃないでしょうか?


ボーカルは代わったもののJOURNEYは今でも活動してたような・・・。




やっぱりスティーブ・ペリーの声がいい!

特にこの曲が好き!

釣りしてて全くアタリがない・釣れないとき、頭の中で繰り返しこの曲が流れる。






Don't Stop Believin'

「信じることを止めないで!」



そう!諦めなければチヌは釣れるのだっ!

ギャッハッハーーー!
[PR]

# by kd-dx | 2013-01-22 14:35 | 音楽 | Comments(0)