もはや釣りではなく・・・




仕事上がりの週末パトロール、本日も・・・



今日は北の風でいつもの場所は風裏になり、それだけで寒さはだいぶマシ。




穏やかな海・・・



e0303028_21081590.jpg



何も無く終了・・・(泣)




こうなると釣りではなく、ただの散歩だな・・・



春よ来い、早く来い・・・







[PR]

by kd-dx | 2016-01-30 21:08 | 釣り | Comments(7)

続きます・・・




仕事上がりちょろっと寄ってみた。


2〜3日前に比べたら寒さはだいぶまし。



海もえぇ感じ〜


e0303028_14182297.jpg


夏であれば・・・




何もなく、ただの散歩でした。(泣)


冬場とは言え、負けが続くとヘコみますわ・・・






[PR]

by kd-dx | 2016-01-27 16:07 | 釣り | Comments(2)

散歩・・・




今日は仕事が終わって余裕で午後便。

少し早めの到着。



車でコーヒー飲みながら休憩してると目に付くのが、駐車スペースのゴミ!


来る途中、コンビニでパン買ったときの袋が役に立ったわ!




e0303028_20471039.jpg



っていうかゴミすなっちゅ〜ねん!

ペットボトルは分からんにしても、コーンの空き缶はあきらかに釣り人やんけ!


まぁ、イイことしたから楽勝で釣れるかなぁ〜(笑)


ではでは、シュッパ〜ツ!



e0303028_20471050.jpg



しばしのクルージングでございます。



で、14:00サンバシ上陸!



e0303028_20471061.jpg




西風ビュービュー、極寒・・・



迎え便の17:00まで、集中力MAXで頑張りましたが何もなく終了です(笑)


まぁ、冬はこんなもんです。



次回は・・・














[PR]

by kd-dx | 2016-01-23 20:47 | 釣り | Comments(4)

極寒・・・




仕事上がり、ちょろっと寄り道。



暖冬とか言うてたけど、きっちり来はりますねぇ・・・寒波が。



仕事上がりなんで、普通のジャンパー。

海辺では1時間耐えれません。

すぐ帰ってきました。




e0303028_15120250.jpg



来るなと言うても春は来るので、それまで辛抱か・・・








[PR]

by kd-dx | 2016-01-21 16:16 | 釣り | Comments(4)

今回もちゃっかり・・・




えらい寒いっす。


身もココロも・・・(笑)




でっ!

たまや渡船さんの大物賞、今回もちゃっかり滑り込んでおります。




e0303028_15380829.jpg



「黒bay」をがっつりアピールすべく頑張ってますが、人間が「中途半端」なんでなかなか1番には・・・



たまや渡船では、各渡堤場所にて「年なし」を釣り船上にて船長立会いのもと検寸し、51㎝以上で大物賞として無料渡船券(1回分)。

そして、1年を4期に分け1期分の3ヶ月で1番デカイ「チヌ」を釣られた方は、次の3ヶ月が渡船代無料という特典が!


「ロクマル」も夢じゃない大阪 北港へ是非〜!










[PR]

by kd-dx | 2016-01-18 17:16 | 釣り | Comments(2)

やはり「冬」です・・・




今日は所属している釣り倶楽部、「黒bay」のメンバー5人で某釣り雑誌の取材釣行へと出かけてきました。


夏場とは違って、簡単にはいかない厳しい状況。


それを察してか、野良猫ちゃんが応援しに寄って来てくれましたよ。(笑)



e0303028_18321282.jpg




この子の名前は「クロベイ」に決定です!(爆)




詳しい内容は雑誌が発売されてからということで・・・




e0303028_18321342.jpg




皆さん、寒い中お疲れでした〜。









[PR]

by kd-dx | 2016-01-17 18:32 | 釣り | Comments(2)

こちらも初っ!



仕事上がりの週末パトロール〜

今日は軽めで・・・




さぁ〜てとっと・・・

フジツボで・・・




ポチャン・・・





コンッ!




えぇーーーっ!





e0303028_17002463.jpg



1投目です!(笑)



はい、終了〜 (爆)


地元の地波止で今年初!

ほっとした・・・



その後、釣り仲間との新年会・・・



e0303028_23480357.jpg



帰りの電車から更新。

眠たいっす。


ほんで、明日は某釣り雑誌の取材釣行です・・・









[PR]

by kd-dx | 2016-01-16 23:47 | 釣り | Comments(0)

ド・ツ・ボ・・・




仕事上がりにちょろっと寄り道・・・


今日はかなり冷えてます。



開始10分ほど、1ヒロまででアタる。

一瞬引き込まれてハリ外れ。(泣)

ハリ先が歯に乗ったのか、ハリ先が曲がってた。



その10分後、同じようなアタリ!


絶対ゲットしてやろうと、スリットでの釣りのように下向きに突っ込む魚を無理やり浮かせにいったらスグ切れた。(泣)


よう考えたら、こないだ机の引き出しから出てきた半端モンの1.5号のハリス使ってたんや・・・


その10分後・・・20分後・・・


何もなかったから1時間せんうちに帰ってきた。

ほんま地波止とかみ合わんわ・・・




e0303028_14271796.jpg



撮るモンないし、竿だけでも〜(泣)






[PR]

by kd-dx | 2016-01-13 16:09 | 釣り | Comments(4)

やっと出た!



今日は朝イチからたまや渡船で北港〜!


フカセ釣りの例会が入ってますので朝から大賑わい!


落とし込みは・・・3人?(笑)




e0303028_21235217.jpg



キレイな夜明けを見ながら今日こそはと、今年1枚目ゲットを願う・・・




で、朝イチはサンバシからのスリット。


e0303028_21235359.jpg



朝から西風が少々強く、指先が冷たいというかピリピリする。


それにしても、真冬というのにエサ箱のなかはイガイ満タン!



e0303028_21235351.jpg



まるで夏!(笑)



スリットを1コーナー曲がってテスリの少し手前まで、何もない。


足早に折り返し、荷物まで。

魚を釣らなくても腹は減るので、焼そばパンとコロッケパンを・・・(笑)


そしてサンバシ〜



ですが何も無い・・・



サンバシ先端に上陸した鉄人こと藤嶋さんは1枚ゲットとのこと。

焦る・・・



12:30、例会組が引き上げ一気に人が少なくなる。





e0303028_21235368.jpg



再び誰もいなくなったスリットへと、藤嶋さんに別れを告げ早足でスリット進入。



午後になると西風がさらに強くなりバッシャバシャ〜!



e0303028_21235377.jpg



恐ろしいっす。



そして進入後すぐに違和感・・・



やりました〜!

2016年の1枚目〜


しかも立て続けに3つゲット〜(笑)



e0303028_21235305.jpg



その後沈黙・・・


1コーナーまでこんなのが3回・・・



e0303028_21235379.jpg



海が荒れててアタリに気づかず貝グシャグシャ。



折り返したデジマ前、ようやく掛かる。

しかもゴッツイ引き!



e0303028_21235321.jpg



ありそう・・・なんで帰りの船で検寸するのでキープ。



ここで気づく・・・




昨日、充電するのを忘れててスマホの電池残量が限界・・・



戻ってきた事務所前で45㎝ぐらいのをゲット!


案の定スマホは電池切れで撮影できず・・・(泣)



なんとか5枚で終了〜




そして帰りの船で・・・






e0303028_21235444.jpg


e0303028_21235419.jpg



53.0㎝でした〜!

E教授、写真ありがとうございます。




近くて遠い55の壁・・・




お疲れ様でした〜!


















[PR]

by kd-dx | 2016-01-10 21:23 | 釣り | Comments(6)

ダメっす・・・




週末パトロール〜

今日は粘らずあっさりと・・・



西の風がやや強く、ちと寒い。



e0303028_16473841.jpg



天気は良かったんですが、心は晴れず。


アタリすらなくサッパリ撃沈・・・(泣)



初物見れず、年明け2連敗。


連休やし、明日どうしよっか・・・






[PR]

by kd-dx | 2016-01-09 18:06 | 釣り | Comments(2)