ヤメときゃよかった・・・




もう休みに入ってる人が多いみたいですが、31日まで仕事でございます〜(泣)


今日は早くに片付いたんで、沖へ渡ってやろうかとも思いましたが最後は自分の原点でもある地元の堤防へ!


フラフラ泳いでる数匹の姿を見ただけで、アタリすらなくサッパリ・・・ボウズでの締めくくりとなりました。


都合イイようにはいかんわ・・・




このヒトも年の瀬をノンビリ過ごしてました〜




e0303028_19025097.jpg



ヌートリアのヌーちゃん!(笑)




今年も数多くのチヌに遊んでもらいました。

ありがとうございました!




良いお年を〜!






[PR]

by kd-dx | 2015-12-30 19:07 | 釣り | Comments(2)

協同組合。




チョコチョコ利用させてもらってます「たまや渡船」。


この度、「たまや渡船協同組合」ってのができまして、こんな自分にもお声がかかり参加させてもらうこととなりました。


それで昨日、北港フィールド アドバイザーのワッペンを受け取ったんですが・・・




e0303028_14420211.jpg



ベストを着ない自分には貼るスペースが・・・(汗)


帽子?

ウェア?

バッグ?



釣りする時、常に身に着けてるモノってことで救命具へ試みましたが、丸みがあって難しい。

縫い付けて救命具に穴開くと・・・落ちたら確実に死にますね。(笑)



でっ、丁度えぇスペースありました!




e0303028_14420269.jpg



北港に通うスゴ腕数名がこのワッペンをどこかに貼ってると思いますので、北港に行ってみたい、スリットで釣ってみたい、とくに初心者の方、お気軽にお声かけください。


必ず釣れますよ!




たぶん・・・(笑)









[PR]

by kd-dx | 2015-12-27 15:24 | 釣り | Comments(4)

今週も・・・




来ちゃいました!


仕事上がりのドタバタ釣行、なんとか午後便に間に合いました。


e0303028_20243307.jpg




ほんで今回もヨットに上陸〜


e0303028_20243351.jpg




このヒトと・・・




e0303028_20243358.jpg



ご存知、黒鯛工房のE教授。




開始10分ほどでいきなりヒット!



e0303028_20243334.jpg



E教授が撮ってくれてました。


が!



パイルの間を抜けたのか、破れた穴に入ったのか、自分の立ち位置より後ろにラインが走る。


ゴシゴシした瞬間にブチッと切れた。(泣)


その後、アタリに気付かずいきなり引き込まれてハリ外れが1回あっただけで何もない。


引き上げ便は17時、もう時間がない。


時計をチラチラ、船が来ないかキョロキョロ・・・


ロスタイム5分経過・・・



もうアカン、諦めて荷物の所まで戻る。


最後の最後、荷物が置いてある前でエサのフジツボを落とす・・・





コンッ!やて〜(笑)



キタキタ、キターッ!



心臓バクバク、寒いはずやのに一気に背中が汗ばむ。


今日の状況、ほんまにウレシイ1枚!



e0303028_20243301.jpg



マジで嬉しかった・・・



そんで船が来た。


e0303028_20243365.jpg



ギリギリセーフ (汗)


これが今年最後の釣りになるかなぁ・・・





そしてこの度、こんな称号をいただきました!




e0303028_20243397.jpg



たまや渡船の北港フィールド アドバイザーですってよ〜!


今日みたいな状況、コッチがアドバイス欲しいぐらいでした。(爆)



お疲れ様でした〜














[PR]

by kd-dx | 2015-12-26 20:24 | 釣り | Comments(6)

スキあらば・・・



夕方、チョロリっと寄っちゃいました。(笑)


風もなく、静かな海・・・



e0303028_19385052.jpg



チラホラ浮いてるヤツはいてましたが、全く相手にされず。

あっちゅ〜間に撤収!





e0303028_19385063.jpg



今年の釣りもそろそろ終わり。

最後は釣って終わりたいとこだ・・・






[PR]

by kd-dx | 2015-12-22 19:38 | 釣り | Comments(2)

弾丸釣行!



何かと忙しい年末でございます。

こんなバカヤローでも気張って働いております!(笑)


そこで心配事が・・・


年内あと何回釣りできるかなぁ・・・?(笑)

ほんまにバカヤローです。



なので今日は仕事が片付いて時計とにらめっこ・・・




間に合った〜(笑)





e0303028_20463020.jpg



たまや渡船 13:30便!


船長に状況を聞き、相談してヨットに上陸!


e0303028_20463100.jpg


e0303028_20463118.jpg



北からの爆風をモロに受けます。


やっぱ失敗やったかと思いながら準備・・・

エサはフジツボ一本勝負!(笑)


とにかく17:00の迎え便までやるしかないっす!



爆風で釣りづらいけど3投目でヒット!

しかし水面首振りでハリ外れ。(笑)


なんや、半ヒロほどで食ってくるやんけ〜っと一気に集中力アップ!

その後もポツポツ掛けるが同じように外れる。

ようやく1枚ゲットした頃には5枚バラシている。

時間も少なく、ちょっとイライラしてきたので全く違う形状のハリにチェンジして気分転換。

その後のアタリは確実にゲットでき、ポツポツ追加〜!


迎え便の30分ほど前、めちゃ強い引き〜!


いったんちゃうのん?(笑)


e0303028_20463191.jpg



帰りの船で検寸してもらおうと、とりあえずキープ。

この後1つ追加して時間となりました〜!



ほいで、船長に計ってもらいました〜!




e0303028_20463135.jpg



52.0㎝でした!

ま〜ま〜やね。(笑)



仕事で疲れたあとやったけど、行ってよかったわ!



来週も間に合うかな・・・




本日の釣果。


e0303028_20463173.jpg


e0303028_20463133.jpg



3時間で8枚・・・



ま〜ま〜やねっ!(爆)









[PR]

by kd-dx | 2015-12-19 20:46 | 釣り | Comments(2)

良かった・・・のかぁ?




久しぶりの平日寄り道パトロール〜!


コーヒー飲んだり音楽聴いたりもいいけど、海を見るのが1番疲れがとれるわ〜。



しか〜し!


1時間半ほどやったけど、イッパツも反応ない。(泣)



疲れがとれたのか、逆に疲れたのか・・・





でもえぇことあって〜ん!(笑)








e0303028_14385119.jpg



100円拾った〜!(爆)







[PR]

by kd-dx | 2015-12-16 16:26 | 釣り | Comments(5)

水潮ってことで・・・



週末パトロール〜


最近、仕事の疲れが・・・いうても年末ですからねぇ。



釣りはといいますと、いつもキャップなんですが今日は珍しくサンバイザー!


e0303028_20342980.jpg



俺デコ狭いから似合わんねんなぁ・・・(笑)





で、今週末も状況は厳しいような。

昨日の大雨の影響か、うっすら白濁り。

水潮ですね〜(泣)


案の定、何の反応もありません。


エサはフジツボ時々ミジ貝。


開始1時間半ほどで、やっとこさのアタリ〜!

反応はフジツボで矢引き。

しかし、穴に入られブチッ!(泣)



その後サッパリ・・・


最近どうもかみ合わない地元の堤防、今日こそは顔を見て帰るぞ!と集中。


陽が傾きかけてようやく2発目のアタリ〜。


無事、ゲットしました〜



e0303028_20342947.jpg


黒光りの元気なヤツ。


なんとか1枚で終了〜







[PR]

by kd-dx | 2015-12-12 20:34 | 釣り | Comments(2)

いつものエサ屋・・・?




最近、平日パトロールできていません。(泣)



仕事が早く片付いた日に限って用事があったり、仕事がバタバタで疲れてたり・・・



でも今日は久しぶりに海に寄った!

っと言うか寄れた・・・


でもゆっくり釣りするほどの時間もないので、釣りはせず冷凍ストック用のフジツボをゲッチュ〜しておこうといつものエサ屋? じゃなくていつものエサ場に〜!




ウッヒョ〜!


e0303028_14014128.jpg


e0303028_14014100.jpg




テンション上がる〜(笑)



自分にとって1年でもっとも長い期間使うエサです。












[PR]

by kd-dx | 2015-12-09 16:31 | 釣り | Comments(2)

厳しい・・・の巻。



6時の1番船で北港〜


e0303028_16492398.jpg



お客さんはけっこういてるも、落とし込み組は自分と「鉄人」こと藤嶋さんだけのよう・・・

2人でサンバシに上陸!

船内でかなりマニアックなRock話しで盛り上がる。(笑)



準備を済ませ、スリットへ進入して間もなくヒット!


2人して期待度はMAXです!(笑)




しかし、その後がありまへん・・・


1枚目がフジツボで食ってきたんで、そのままやり続けますが・・・


e0303028_16492396.jpg



ダメです。

魚はウジャウジャ見えますが、反応なし。

前日までの爆風が止み、逆に海がまったりし過ぎてるのがダメなのか・・・


早々にスリットを見切りサンバシへ。


片道はフジツボで・・・何も無い。


次にミジ貝で折り返す。


真ん中付近で待望のアタリ!

しかもハリスほどの浅いタナ!


その辺りを内側・外側と粘ってみる。




やったぜ!もう1枚追加〜(笑)



このころ12:30くらい、14時あがりするので残り1時間ほどを再びスリットへ!


やはり事務所前から出島の間でウジャウジャいてるところがある。

でも全く反応せん!


そろそろ時間だと諦めて釣り戻る。



そしたら最後の最後、荷物の手前の事務所前!


柱の間から黒い影が飛び出て来て食いよった〜!

最後のコイツが今日1サイズでした。


で、メデタく終了です〜(笑)


厳しい日でしたが、魚の顔見れてホッとした・・・



本日の釣果。


e0303028_16492345.jpg


e0303028_16492332.jpg


e0303028_16492354.jpg


e0303028_16492327.jpg



だいぶ冷え込んできましたが、魚は出ますっ!(笑)









[PR]

by kd-dx | 2015-12-06 17:27 | 釣り | Comments(2)

パッとしない土曜・・・




土曜日です・・・


寒くなりましたねぇ、風も強いっす。


さてさて今日は朝っぱらからこんなとこへ〜。



e0303028_16533670.jpg



グランフロント大阪!

もちろん仕事でなんですけど・・・(泣)



チャッチャと終わらせていつものようにパトロールへ〜(笑)



強い西風で海はバッシャバシャ。



e0303028_16533651.jpg



な〜んにもなく帰ってきた。


明日、行くつもりやったけど止めよかなぁ・・・ボウズ覚悟で行ってみようかなぁ・・・


矢沢永吉さんも言うてくれてるし・・・


「行っちゃえ、オッサン!」


そう聞こえてきたわ〜「やっちゃえ、日産!」が〜(笑)





[PR]

by kd-dx | 2015-12-05 16:53 | 釣り | Comments(0)