裸足はサボい・・・




毎度おなじみ週末パトロール〜


月末で仕事がバタバタしましたが、これだけは休めませんっ!(笑)



さてさて、朝晩はすっかり寒くなり日中も風が当たらない日向はポカポカですが、海辺は冷たい風にさらされ肌寒いです。

裸足でギョサンはもう無理、ギョサンシーズンも終わりだ・・・





いやいや、コレがありまんがなぁ〜!



e0303028_21051236.jpg



サボ型ギョサン!


お買い求めは「ぎょさんネット」でどうぞ〜!(笑)




ほんで釣りのほうですが、スケスケの丸見え〜。


何とか3つ、 サイトフィッシングです。


e0303028_21051261.jpg


e0303028_21051334.jpg


e0303028_21051349.jpg






黄〜やんまで・・・



e0303028_21051348.jpg



魚を見ながらの釣りはオモロイ!





[PR]

by kd-dx | 2015-10-31 21:05 | 釣り | Comments(2)

超デカイッ!



はい、ちょっと寄り道パトロールしてきました。



久しぶりにカマキリ堤防! 勝手に命名・・・


今日の海はと言いますと、全く雰囲気ナッシング。

スケスケで「チヌ」はウヨウヨ見えてるんですが、皆さん堤防際から2〜3m前を潮上向いてフラフラ・・・


あかんパターンです。



なので獲物探し!


いきなりハッケ〜ン!


しかも超デカイッ!





e0303028_14283249.jpg



リールの外径は78㎜です。

コイツ10㎝超えとるよ! 捕まえた時に「カマ」で指を刈られましたが、このサイズになると痛いですわ。(笑)



オマケのアップ〜


e0303028_14283290.jpg




で、チヌは・・・





な〜んにもない。








[PR]

by kd-dx | 2015-10-28 17:10 | 釣り | Comments(2)

行ってきた〜



今日は仕事が終わって余裕で午後便に間に合いそうだったので、たまや渡船へ〜!



久しぶりに上陸した「ヨット」。


e0303028_20511825.jpg


e0303028_20511851.jpg



夕方の上げいっぱいに期待!



まずは見えチヌをミジ貝でゲット!


その後続かず・・・


フジツボにチェンジして2つ3つ・・・



夕方の満潮、潮が高くなり予想どおりオーバーハング部分、アゴの前でヒラ打ちだす。

しかし反応はイマイチ・・・



時間ギリギリ、スリット部分でパラパラっと。



アッという間やったけどオモロかった〜。




e0303028_20511816.jpg





本日の釣果!


e0303028_20511879.jpg


e0303028_20511878.jpg




皆さん「秋チヌ」らしく強烈な引きっ!











[PR]

by kd-dx | 2015-10-24 20:51 | 釣り | Comments(2)

ごっつえぇ感じ〜



寄り道パトロール〜


仕事が毎日早く片付いたら毎日釣りしてやるのに〜・・・アホやとお思いでしょうが、アホなんで仕方がないですねぇ。(笑)



e0303028_14542268.jpg



最高の天気に超〜イカす竿!

幸せっす!(笑)


本日のエサはコケなのかヘドロなのか、汚いズルズルのフジツボ〜(笑)


1時間ほどですが、秋らしく超浅いとこで喰ってきます!

小さい子も混ざりますが、引きも超〜お強い!



e0303028_14542339.jpg


e0303028_14542369.jpg


e0303028_14542344.jpg


e0303028_14542368.jpg




秋っすねぇ・・・




















[PR]

by kd-dx | 2015-10-21 17:21 | 釣り | Comments(0)

親子で釣り!



今日は地元地域で「親子ハゼ釣り大会」がありました〜!



e0303028_14395905.jpg




家からチャリンコで5分、息子と参戦!



e0303028_14395912.jpg




主役は子供ですが、オッサン鼻息荒くなります。(笑)


そしてオッサン熱くなり過ぎて、その後の釣果写真撮るのを全く忘れてました〜(泣)


終了して検量・検寸した時点で暫定トップ!


しかし上には上がいてます。あっさり抜かれました。

これも息子にとっていい経験になったと思います。


しか〜し、匹数1位 長寸1位の表彰は逃しましたが、トップファイブの成績だったらしく息子は名前を呼ばれ、袋いっぱいのお菓子とヤクルトをもらえました!

オッサンのアドバイスの結果だなっ。(笑)

釣果は6匹、最長寸は17cmでした。




e0303028_14395995.jpg



腹下すほどヤクルトあります・・・






[PR]

by kd-dx | 2015-10-18 14:39 | 釣り | Comments(4)

単発・・・



週末の仕事上がりパトロール〜!


風も弱く、気持ちのイイ秋晴れ!

眠たくなるっす。



海はスケスケでテンション上がらず。


e0303028_16584851.jpg



逃げて行くチヌがよく見えます・・・



ウロチョロしてたら久しぶりのカマちゃん発見〜!


e0303028_16584873.jpg



カマキリを見た日は釣れるんです!(笑)


ほら!




e0303028_16584871.jpg



単発ですが・・・


オマケにヤツも〜



e0303028_16584855.jpg



ともに単発で終了でございます。




で、今週は娘の誕生日がありまして、家族が揃う週末にお祝いです。

本人の希望でコレです。


e0303028_21411932.jpg



e0303028_21411962.jpg


e0303028_21411925.jpg



オッサン胸焼けです・・・



帰りに予約してたケーキを取りに寄って帰宅。

もう12年も経つのかぁ・・・











[PR]

by kd-dx | 2015-10-17 21:41 | 釣り | Comments(2)

まだ貝?




1時間ほど寄り道パトロール〜(^。^)


気持ちのイイ「秋晴れ」が続いてますねぇ。

風も弱く、海はスケスケ・・・最低です。


フラフラ泳いでるチヌが丸見え〜、水族館のようです。


小さなフジツボでやってみますが、皆さん逃げます。(笑)

しかし数匹、無視してるのか気付いてないのか全くその場から動かないヤツもいてます。


キィーッ ムカツクーッ!

何かないものか・・・


鼻息荒く岩場へ行き、ミジ貝をむしり取る。

ミジ貝で再度挑戦!




ウソ〜ん!


パクッ〜やて〜!

しかも2発〜!




e0303028_14333841.jpg


e0303028_14333845.jpg




自分としては、早くフジツボで超浅タナゲームを楽しみたいんやけど〜。


まだまだ貝が好きなのね・・・








[PR]

by kd-dx | 2015-10-14 17:19 | 釣り | Comments(2)

乗り遅れた・・・(泣)




本日、1番船から1日北港で遊んできました〜!



e0303028_21081527.jpg



朝は雨がパラパラ、まだ薄暗いです。


今日のエサは「ミジ貝」、好んで使う人は少ないですが・・・


e0303028_21081540.jpg




朝から入れ食い! を期待しますが全くです。(T_T)



やっときた〜っと思ったら小さかったりキビレやったり・・・


お昼前、荷物に戻り早めの昼食。

午後からサンバシへ!

こっちもサッパリ・・・たまにキビレ〜

1匹オモロイ体型の子が。


e0303028_21081569.jpg



チョット丸い?(笑)



しかしシブい、今日はアカン日なんやと割り切ってノンビリです。


e0303028_21081534.jpg



昼から爆風やけど、天気良くなったしオッケー・オッケー。

しかしノンビリしてる場合やなかったようで・・・(泣)



ラスト1時間、爆風のスリットをやってみようと波しぶきをかぶりながら進入!


e0303028_21081519.jpg



バッシャバシャの洗濯機状態!


しかし1投目から貝割られる〜!

皆さんボコボコやったようで・・・

時すでに遅し・・・(泣)

昼からコッチやったんや・・・


終〜了〜!



波をかぶって波に乗り遅れた日でした。




e0303028_21081601.jpg



あぁ〜、オモロかった〜!



本日の本命釣果。


e0303028_21081677.jpg



爆風での釣りは疲れます・・・


で、7月〜9月期の大物賞!


e0303028_21155628.jpg



またまたちゃっかり入ってます〜(笑)










[PR]

by kd-dx | 2015-10-11 21:08 | 釣り | Comments(0)

どっちがメインなのか・・・




週末寄り道パトロール〜(笑)

今日は早めに帰宅なので、2時間だけ。


チラホラ見えてるヤツがいてたんで、それを捜しながら狙い撃ち!


なんとかお一人様捕獲〜!




e0303028_17011031.jpg




コレで一安心・・・その後、草むらへ!


最近続けてお目にかかってるカマキリ見つけに〜!(笑)



今日は会えませんでした・・・

蚊に刺されまくってすぐ撤退!(笑)





[PR]

by kd-dx | 2015-10-10 19:52 | 釣り | Comments(2)

今が「旬」なのかぁ?



週の中日、すんなり片付いたんで寄り道パトロール〜!



最近よく見かける「アイツ」が気になる・・・




おっ!今日も見つけた〜!

しかもめちゃデカイ!

オマケにカメラ目線!(笑)



e0303028_17225776.jpg



もう1匹。


e0303028_17225753.jpg



昆虫のことはよう分からんが、最近やたらと見かける。




ほんで海はと言いますと、風がやや強くバシャバシャしてますが、スケスケで浮いてるヤツがチラホラ丸見え〜。

でもフジツボ落とすとすぐ逃げる。


そのうち1匹が猛ダッシュしてきてパクッ!

食うのも丸見え〜(笑)


たまたまヤル気ある魚やったのか、間合いが良かったのか・・・


サイト楽すぃ〜!




e0303028_17225784.jpg



黒光りしたパワフルな子でした〜!







[PR]

by kd-dx | 2015-10-07 17:22 | 釣り | Comments(2)