ミジミジ・・・



寄り道パトロールを1時間半ほど・・・(笑)



いきなり捕獲っ!






e0303028_14554200.jpg



いいサイズのカマキリ〜(笑)




本日のエサは、フジツボじゃなくミジ貝で〜。



e0303028_14554260.jpg



イガイはもうないですが、河口の岩場なんかには年中あるミジ貝。


河口に面した地波止なんかだと、冬場の当たりエサになったりもします。


で、今日も相変わらずスケスケで丸見え。

こちらに気付き逃げて行きはるのがよく見える・・・(泣)



何とか1匹、見つからずに喰わすことができました〜。



e0303028_14554227.jpg



これからのシーズン、海はスケスケで難易度は高くなりますが魚の動きが見えて非常にエキサイティング〜!








[PR]

by kd-dx | 2015-09-30 17:18 | 釣り | Comments(2)

親に似たのか・・・?



本日は子供たちの運動会でした〜。



e0303028_15163066.jpg




イイ天気でよかった。

暑いぐらいでしたが・・・





e0303028_15163036.jpg



懐かしい校舎、子供たちが通う小学校は自分の母校でもあるので。


でも昔と違って、校庭には芝生!


e0303028_15163001.jpg



ギョサンで歩くの気持ちイイっす!(笑)




子供たちの「走り」の結果は、昔から逃げ足だけは速かった自分に似たのか?2人とも大差をつけての1位でビックリ!

とくに6年生の娘はリレーであまりの速さに場内湧いてましたが、自分は感動のあまりウルウルきちゃってしっかり見てられんかったっす。


涙もろいオッサンなのです・・・(笑)






[PR]

by kd-dx | 2015-09-27 17:07 | 生活 | Comments(0)

やっぱりいつもの・・・



月末の週末ってことで仕事はちょいハード・・・。


しかしパトロールはちゃんと行ってきました!(笑)


今日は久しぶりの堤防。



e0303028_20500374.jpg



画像では分かりませんが、いいサイズがあちこちウロチョロ・・・


が、まったく相手にしてくれません。


コーヒー飲んで休憩して、時間をあけて再度・・・



やっぱり無視しよる!

何匹かが一瞬追うも、食うまでいかない。

と言うか、食うまでもっていけない。そこまでの「腕」がないだわさ・・・


そして諦める。



その後、いつもの場所!

ここもかなりの数がウロチョロ・・・

でもやっぱり無視しよる。

フジツボじゃないのかぁ?でもイガイはないし・・・


何が食いたいんじゃ!中華か?和食か?


あぁ〜アカン、今日はボウズやボウズ!


と、ヤケクソになったら釣れよった!(笑)





e0303028_20500379.jpg



小さいけど1匹は1匹で〜す。



あ〜よかった・・・

これですぐ撤収。




そしてそして・・・


こちらの準備も着々と進んでるようで。

鈴木さんのFBからちょいと拝借〜(笑)




e0303028_20500384.jpg



来シーズンが楽しみです!





[PR]

by kd-dx | 2015-09-26 20:50 | 釣り | Comments(2)

映えるね〜




昨日の釣行での1コマ・・・


キレイな空だと何を撮っても映えますねぇ!(笑)






e0303028_20592331.jpg


e0303028_20594627.jpg





人間は冴えないですが・・・(T_T)










[PR]

by KD-DX | 2015-09-21 21:01 | 釣り | Comments(2)

秋 満喫⁉︎




渡ってきました!


e0303028_20305159.jpg



朝一から丸一日〜(笑)



海は秋らしくスッケスケ〜(-。-;


あちこちにデカイのが浮いてるの丸見えですわ!


数投目でフジツボが1ヒロほどで止まる!

朝一から心臓バクバクで電撃アワセ・・・






e0303028_20395953.jpg



お前か〜い!(泣)




その後何もなく1コーナーを曲がり手すり手前。

ようやく1枚。

長かった・・・


そこで折り返し、1コーナーで1つ追加。


厳しい日になりそうだ・・・




しかし天気がイイ!


e0303028_20461793.jpg



それだけで癒される。


こんな日にこんな場所で食べる昼メシはとてつもなくウマイ!



ほんで午後の部〜、サンバシへ!


風が出だしえぇ感じ!


しかし、テンション上がらず1つの追加で終了でございます。



本日の釣果。


e0303028_20533281.jpg


e0303028_20535556.jpg


e0303028_20542251.jpg



ちょっと厳しかったっすね〜。

秋を満喫したのか、できなかったのか・・・




e0303028_205631100.jpg



キレイな空も見れたし、ヨシとしよ〜(笑)









[PR]

by KD-DX | 2015-09-20 21:00 | 釣り | Comments(2)

テトラはムヅイ・・・




今日の仕事上がりパトロールは珍しくテトラへ〜!



e0303028_1817913.jpg



2発掛けるも、1匹目はハリスで・・・2匹目はPEからブチッと切られてしもた〜(泣)


テトラはムヅイということです!



で〜、いつもの場所へ。



やっぱりいつもの場所はイイですね〜


ちゃんと遊んでくれました〜



e0303028_1819780.jpg


e0303028_18193140.jpg



今日もエサのフジツボ採取不可能だったんで、バリュ〜です!



e0303028_18202463.jpg



何にでも反応するヤツはいとりますなぁ。





帰り道、カマちゃん発見〜!



e0303028_18212950.jpg




明日、渡ろかなぁ・・・






[PR]

by KD-DX | 2015-09-19 18:22 | 釣り | Comments(0)

普通でしょ?




1時間ほど寄り道〜



雨がパラパラしてたけど、コレがあれば大丈夫!






e0303028_14334826.jpg



「えっ!傘さしてまで釣りすんの⁉︎」


しますよ!アホですから。

この手の釣りでは普通でしょっ!(爆)




雨が降っててエサ採るのが面倒だったんで、フジツボバリュ〜で。



e0303028_14334907.jpg


e0303028_14334996.jpg




1時間だけやけど、もっと釣れるか思た・・・





[PR]

by kd-dx | 2015-09-16 17:06 | 釣り | Comments(2)

たまにはノンビリ・・・




今週は台風だの何だので、週中に寄り道できず1週間ぶりの海。

普通はそうか・・・



本日も仕事を終え、ダッシュで海へ!

今日は地元の堤防。




とりあえず・・・







e0303028_20145038.jpg



バッタ捕まえた〜(笑)



釣りを開始して間なし、お知り合いの方に会い缶コーヒー飲みながら2時間ほどトーク!(笑)


釣り談義! ではなく、スゴく勉強になる良いトークでした〜。

またいろいろ質問や相談しよ。




で、海の状況ですが・・・水潮バリバリ!


カワイイですが、2匹のチヌが遊んでくれました。


フジツボ激浅シーズン始まりかなぁ・・・




e0303028_20145054.jpg


e0303028_20145174.jpg




今日は釣りよりトークの時間が長かったわ・・・


でも多くを得たなぁ。






[PR]

by kd-dx | 2015-09-12 20:14 | 釣り | Comments(0)

大阪 北港と言えば・・・




だいぶ朝晩が涼しくなり秋めいてきましたなぁ。

気持ち良くうれしくもあり、どこか寂しくもあり・・・


しかし今年もくっきりVの字!(笑)



e0303028_15142036.jpg



汚い画像ですんませ〜ん!


釣りし過ぎですねぇ(笑)



普段は地元の堤防、ちょこちょこ大阪 北港で釣りしてます。

その大阪 北港の夢洲へ渡るのに利用している「たまや渡船」、そこに通う常連さん達が「たまや渡船」そして「大阪 北港」を盛り上げるため、いろいろと活動しているようです。

オリジナルグッズもアレコレ作るとか・・・


その1つにギョサンもあったりなんかして〜(笑)



e0303028_15142052.jpg




えぇやんっ!

来シーズンから本格販売するそうです。



大阪 北港へ釣行の際はぜひ〜(笑)










[PR]

by kd-dx | 2015-09-11 16:23 | 生活 | Comments(3)

数はともかく・・・



仕事を終え、ダッシュで「たまや渡船」へ!


13:30の船に間に合った〜(^.^)


塗装が完了した「天明」を沖で曲げたくて・・・(-。-;

北港サンバシに上陸〜!



エサはフジツボ・・・というか、イガイが採れずフジツボのみ。


開始早々小さな魚?がコツコツつつく。

生命感たっぷり〜(^.^)


でもそればかり続く・・・(T_T)



しかしオレの前後でE教授は・・・





e0303028_21304802.jpg



さらに…



e0303028_21304853.jpg




余裕の笑顔⁉︎



エサはイガイやって〜・・・(T_T)



慌てて荷物までバック。

Hさんのバケツからイガイを拝借!(笑)



やっぱり「貝」なんでしょうか?

やっとこさ天明曲がった〜(^。^)




e0303028_21304858.jpg



E教授、撮影ありがとうございます!(^.^)

キレイに曲がってますね〜


ほんでこの子!


e0303028_21304998.jpg



そして全体の図。


e0303028_09214206.jpg




釣った直後でも若干上反り。



その後、エサをフジツボに戻す。


やっぱり掛からないコツコツってのが続く。


で、またイガイに・・・





e0303028_21304981.jpg



やっぱ貝っすね!(爆)



もうひとつ(^.^)


e0303028_21304974.jpg



この後1発だけ貝をグシャッとしましたが、全くアタリ分かりませんでした。~_~;


はい、終了でございます〜(^。^)



数は3枚やったけど、自分なりに満足のいく釣行でした〜。




キビレ?

出んかったなぁ・・・











[PR]

by kd-dx | 2015-09-05 21:30 | 釣り | Comments(2)