ゼロよりマシか・・・




仕事を終え、塗装が完了した「竿かづ」で海へ!(^.^)




e0303028_20203588.jpg



しかし、どうもシブい状況でして・・・~_~;


チョコチョコ触ってくるものの、なんかイヤな予感〜




はい、キ〜やんです!(-。-;



e0303028_20203526.jpg



同じようなサイズを7枚〜(@_@)


今日はチヌに会えず(T_T)

イイ遊び相手なんですが、もうこりごり・・・




いつまでキビレ湧いとんね〜ん!(*_*)






[PR]

by kd-dx | 2015-08-29 20:20 | 釣り | Comments(2)

落ち着きました・・・



朝晩がだいぶ秋めいてきましたねぇ(^.^)

腹が減って仕方がない・・・(-。-;

チヌもたぶん同じことを思ってるでしょう!(笑)




少し前、世界的に「暴落」しましたねぇ。


e0303028_15105325.jpg



為替ではリスク回避の「円買い」が進み、一気に円高方向へ・・・



ゴッツァンですっ!(笑)


現在は値動きも落ち着きましたが・・・




そうそう、こっちも落ち着きました〜(^.^)


こないだからチョコチョコ塗っていた「竹」。


e0303028_15105334.jpg


e0303028_15105368.jpg


e0303028_15105401.jpg



あと1日働いたら・・・(^.^)


さぁ、どっちの竿と海へ行こうか・・・






[PR]

by kd-dx | 2015-08-28 15:10 | 生活 | Comments(0)

台風一過!



今日はちょっと寄り道〜(^.^)



台風一過でえぇ天気!


でも海は水潮and超二枚潮(T_T)


反応がないどころか、軽いオモリでは流されまくって何のこっちゃ分から〜ん(-。-;




何やら視線を感じると思ったら・・・




e0303028_15434740.jpg



「ア〜ホ〜!」っ言われてるような気がしましたよ ~_~;


しかし、その直後にやったりましたっ!



e0303028_15434708.jpg



小ぶりやけどキレイな子です。





ボウズじゃなくてよかった〜(^.^)




はい、即撤収〜!





[PR]

by kd-dx | 2015-08-26 16:14 | 釣り | Comments(2)

リベンジ成功!



こないだ久しぶりに「天明」出してスカくろたんで、今日はリベンジ〜(^.^)


仕事を終え、ダッシュで地元の堤防!



開始早々ツンツン・・・


でもハリに掛からんし貝も割らん。


で、数回目でやっと掛かった〜(^.^)

正体コイツ〜(-。-;




e0303028_19534764.jpg



フグちゃん ~_~;



今日はチヌのご機嫌もよろしいようで、天明ブチ曲げ大成功〜!



e0303028_19534711.jpg


e0303028_19534723.jpg


e0303028_19534776.jpg




こちらのお方もまだまだテンション高いようで・・・




e0303028_19534870.jpg



キビレちゃんも5つほど(-。-;





イガイも終盤だなぁ・・・







[PR]

by kd-dx | 2015-08-22 19:53 | 釣り | Comments(2)

残念無念・・・




少し早く仕事が片付いたんでっと・・・(笑)



久しぶりに「天明」でやり取りしたくてちょろっと海へ〜(^。^)



すぐさまヒット〜とはいかず、ちょっとシブい(-。-;



複雑な場所にエサを落とすと矢引きで喰ってきた。

しかし先手を取られ、パイルを支点にラインが「く」の字に曲がる。



案の定、ブチ切れた・・・(T_T)




その後アタリなく、雨が降りだしたので1時間で退散。



ゲキチ〜ン(T_T)




e0303028_17153603.jpg



週末リベンジやっ!










[PR]

by kd-dx | 2015-08-19 17:15 | 釣り | Comments(2)

コイツらもノリノリ?



今日は1番船からマル1日〜


e0303028_22201935.jpg



サンバシに上陸、まずはスリットへ!


e0303028_22202086.jpg



準備完了、やり始めるなりコイツ〜(T_T)



e0303028_22202052.jpg



今日はひたすらキビレ〜(T_T)


デジマを越え、1コーナーを曲がり、手すりまでずっとキビレ〜(T_T)


明らかに!というようなアタリはスルーしてましたが・・・



e0303028_22202055.jpg



掛からんかっても貝割りよるからめっちゃエサいる〜(T_T)


手すりからレーダーを眺め・・・


どうせこのまま進んでもキビレやろうと引き返す。


もちろん帰りもキビレ〜(T_T)


ほんで1コーナーのほんまのカドでやっとチヌ!

長かったぁ・・・



その後もキビレにまみれて荷物まで、昼休憩です。


この時点で、キビレのキャッチは27枚。



ほんで昼からは、干潮のタイミングでサンバシ〜。



そうです!今日はサマー ソニックOSAKA!

なのでサンバシなんです!(笑)



e0303028_22202098.jpg



聴こえてきます〜!

しかも聴いたことあるぞ〜、とタイムテーブルを調べます。



はい、出ました!

MTVやなんやでよくPVを見ましたよ!




e0303028_22202004.jpg



ニコ&ヴィンスやんけ〜!



と、ライブを聴きながらノリノリでサンバシを進む。

しかし、キビレもノリノリなのかボッコボコの入れ食い〜

頭の中でカウントしてた数も分からんようになってしもた〜(T_T)


ライブもえぇけどもうこれ以上キビレの相手はでけん、再びスリットへ!



干潮から上げてくるとポツポツ黒が出だした。

キビレは相変わらず・・・



で、終了でございます〜(^.^)



e0303028_22202082.jpg


e0303028_22202049.jpg



チヌ10枚。

キビレは少なくとも50枚は超えちゃってます。(T_T)



今回も楽しんできましたよ。


e0303028_22202080.jpg



お疲れ様でした〜(^.^)

















[PR]

by kd-dx | 2015-08-15 22:20 | 釣り | Comments(0)

自由研究ネタ・・・




今日は朝から息子と伊丹市の昆虫館へ〜(^.^)


釣り人は朝が早いのです!関係ないかっ・・・

昼からは暑くなるし、午前中なら空いてるかなと・・・



予定通り、駐車場はガラガラ〜(^.^)




とりあえず、ゴキブリになってもらいました!(笑)


e0303028_15101134.jpg



キモ〜イ~_~;


人も少なく、のんびり見れます。


e0303028_15101165.jpg





ほんでオモロイのがいてまして・・・


ジンメンカメムシ!



e0303028_15101172.jpg


e0303028_15101174.jpg



オモロイ虫がおるもんですね〜。


この顔がチョコチョコ動いてるのを見てると、ちょっと笑えます。(^.^)




たくさんのチョウが飛び回ってる温室もありますが・・・中は暑いっす(-。-;



e0303028_15101238.jpg



人に慣れているのか、近くに寄っても逃げません。



e0303028_15101246.jpg


e0303028_15101256.jpg



温室内は湿度も高く保たれているため、クセ毛もご覧の通り跳ね上がります〜(T_T)



最後はカブリモノで〆ます!



e0303028_15101270.jpg



完全に飛んでます!(爆)




息子は夏休みの絵日記に、ジンメンカメムシを描くらしいですが・・・


ただのオッサンの顔になると予想してます。(笑)








[PR]

by kd-dx | 2015-08-14 15:09 | 生活 | Comments(0)

まっちゃっちゃ〜



盆休み前の激務も終わり、ようやくゆっくり・・・



で、終わってからパトロールに出かけてきました。


同業者のHさん、Sさんとばったり!(^.^)


期待して釣り始めますが、ぜんぜんアカ〜ン。(-。-;


海は濁りがキツく赤茶色。

この濁りがイイのか悪いのか・・・そもそもここ最近、「潮」が良くないように感じる。



2回ほど貝を割られましたが、どうも触りかたがキビレっぽい。


そしてお二人さん撤収。


オイラは居残り〜~_~;



しばらくして、ようやく掛かったけどキビレ〜(T_T)



もう帰ろうかと落としながら戻る。


ほんまに最後の最後、やっとチヌ!

しかもポロポロっと続く。



いや〜、今日はダメかと思ったわ。




e0303028_20493431.jpg


e0303028_20493558.jpg


e0303028_20493599.jpg




イガイも少なくなり、そろそろエサに悩む季節だなぁ・・・







[PR]

by kd-dx | 2015-08-12 20:49 | 釣り | Comments(0)

ゲ・ン・カ・イ・・・



昨日はBAAの大会に参加してきました〜(^.^)


開始前からたくさんの方々とお会いして釣り談義!

たのすぃー!(^。^)



しかし、状況はみなさん「厳しいで!」 「たぶんアカンわ!」そんなんばっかり(T_T)




確かに開始早々からアチコチで竿が曲がるという状況にはならず・・・




e0303028_13545820.jpg




シ〜ン・・・でございます。(-。-;


「潮」が良くなかったようで、限られた場所での釣果だったようです。


自分は何も無く、ただただ暑い時間が過ぎていきます。



しかし!終了1時間半ほど前、半分なげやりに釣りしてると突然!

自分の竿が絞り込まれましたっ!



ヨッシャー!


と思ったのは1秒だけ。





エイでした・・・(-。-;



終了でございます〜(T_T)




しかし同じ倶楽部の大島さん、2枚の釣果で誇らしげです。



e0303028_13545831.jpg



後でいろいろ伺い、勉強させてもらいました。




さてさて、予想はしてたけど抽選会勝負です!(笑)




e0303028_13545815.jpg




今回もたくさんの方々からの協賛があり、盛りだくさんの景品!


ナル店長、毎年ありがとうございますっ!



そして、笑いあり・笑いあり・爆笑ありの抽選会始まり〜(^.^)



e0303028_13545847.jpg




今年ゲットした景品は・・・





e0303028_13545987.jpg



「がまかつ」さんのTシャツ!

汗かいてもすぐ乾くやつ〜(爆)



今年も楽しく終わりました〜!




しか〜し、自分はここからなんです!


ダッシュで帰宅、メシ食って風呂入って・・・

パジャマに着替えて寝てしまいたい。

しかし、仕事着を着て1時間ほど休憩。



そのまま仕事〜(T_T)


こんな暑いときに一睡もせずは危ないっす。~_~;

なんとか生きて昼前に帰ってきましたが・・・




あたしゃ死にそうだよ・・・(笑)



そうそう、体がダルいからって栄養ドリンクのチャンポンは止めましょう!


スーパー下痢ピーっす・・・






[PR]

by kd-dx | 2015-08-10 13:54 | 釣り | Comments(2)

海の幸・・・?






現在、大阪は雷ゴロゴロ・ドッシャ降り〜(-。-;



明日はBAAの大会です!(^.^)

仕事上がり、地元の堤防でエサを探すべくアチコチをガリガリ・・・


イガイありました〜!

ほんでこんなのまで・・・




e0303028_19004101.jpg



コレ・・・ウニっすねぇ!(笑)

しかもこのあと3つも!

次回から醤油持参ですね〜(爆)



ほんでエサ探しだけで終わらず、竿出しやした〜(^。^)



e0303028_19004186.jpg


e0303028_19004232.jpg


e0303028_19004286.jpg




今日はえぇから明日釣れてくれ〜(-。-;





[PR]

by kd-dx | 2015-08-08 19:00 | 釣り | Comments(0)