タコ上げ!

仕事帰りに食材調達!



どういう訳か、ボッコボコ〜(^.^)

1時間ちょいで20タコ!(笑)


でもほとんどが小さいリリースサイズ。

大きそうなとこ4つお持ち帰りです。



大阪の海といただくタコに感謝です!




e0303028_17124090.jpg



タコ上げっ!(爆)


いただきま〜す!(^。^)






[PR]

by KD-DX | 2015-07-29 17:12 | 釣り | Comments(2)

動いとります!

大阪 北港に渡る際に利用している「たまや渡船」。


そこでの編集長?宣伝隊長?(笑)こと鈴木さんから少し前にお話があり、「大阪 北港」盛り上げ企画が進行中!


ぎょさん愛用者の鈴木さん、ベストを着なくなって1枚あまってたワッペンを宣伝隊長の背中に〜(^.^)



e0303028_1541451.jpg



コレで宣伝効果バッチリ!(笑)





そんでもって、今日行ってるそうです。




e0303028_1541519.jpg



熱中症にご注意を〜!(-。-;








[PR]

by KD-DX | 2015-07-26 15:41 | 釣り | Comments(2)

ぶっ飛び〜!

仕事上がり、バシャバシャしてるであろうバリカンへ〜(^.^)


e0303028_2117405.jpg



波・風バッチリ!

しかし数日前の大雨でバリバリ水潮ですねぇ(-。-;

おかげで浅いところのイガイはかなり落ちてます。
付いてても口開いてるとか・・・



それより・・・





e0303028_21174054.jpg



暑い・・・クソ暑い!



さてさて、エサを落としてビックリ!

上潮がぶっ飛び〜で、バシャバシャ波にあおられながら、あっと言う間に横へ流されていく。

オモリが軽いと、気付かぬうちに・・・



e0303028_21174164.jpg



イガイが割られてなくなり、オモリに歯型。


でもここですぐにオモリを重くはせず、落とす場所・竿さばき・糸フケの具合・自分の立ち位置などなど。

いろいろ試しながら、「アタリ」を出しやすいハニースポットを探す。


すると、やり易い向き・角度があるもんです。


そこから糸フケに出る微妙な「アタリ」を確実に捕らえ、ビシバシ連発!(^。^)



e0303028_21174223.jpg

e0303028_21174317.jpg

e0303028_2117442.jpg

e0303028_21174569.jpg

e0303028_21174654.jpg

e0303028_21174692.jpg

e0303028_21174771.jpg



「釣れた」じゃなく、「釣った」・・・ですねぇ〜(^.^)





[PR]

by KD-DX | 2015-07-25 21:17 | 釣り | Comments(0)

タコ野郎〜!

仕事上がり、ちょっと調査へ・・・(^.^)




今日はチヌちゃいまんねん、「タコ」でんねん!(笑)





オラ〜ッ!

捕まえた〜っ!





e0303028_17112635.jpg



めっさオモロイ!(^。^)




こんなサイズのタコ野郎も。


e0303028_17112655.jpg


コレはリリースですねっ!



大きいとこ2つお持ち帰り〜。


いただきま〜すっ!(^.^)





[PR]

by KD-DX | 2015-07-23 17:11 | 釣り | Comments(2)

避難したものの・・・

今日はよく行く北港スリットで朝から「神の例会」?(笑)があるので、一般の渡船はお休み。


12時に臨時便が出て、午後は通常どおり営業。


で、12時便で行ってきました。



e0303028_2261760.jpg



この時点では、知った人ばかりでほのぼのな休日・・・


サンバシに上陸してスリットへ!


大人数の例会で叩かれた後なんでどないかな?と思ったけどポツポツ・・・


しかし水潮の影響か、人的プレッシャーか浅いタナでは喰わない。(-。-;

ようけ見えてるのに・・・



そうこうしてるうちに、例会上がりの遠征組の方々が13:30の船で押し寄せて来た!(笑)


それでもココでの経験がモノを言うのか、たまたまなのかバンバン反応がある!



e0303028_2261811.jpg

e0303028_2261984.jpg

e0303028_2262072.jpg

e0303028_2262097.jpg

e0303028_2262155.jpg

e0303028_2262212.jpg



釣れることは釣れるんやけど、群衆に耐えれず大会以外はのんびり釣りしたいんで、16:00時の便で場所移動!


ヨットハーバーに行くつもりやったけど、他に人がおらず1人での渡堤は無理なんで、初めての中灯台〜!


e0303028_2262384.jpg



いきなりバンバンアタル〜!


しかもデッカイ・・・キビレ(T_T)

もう写真はなし。

釣っては逃がし釣っては逃がし・・・

何匹釣ったかも分からん。(笑)



でも黒いのもちゃんと出ました!



e0303028_2262359.jpg


ちっさ〜(-。-;

この子がココでは最初で最後のチヌになりました。




今日も楽しかった〜(^.^)



e0303028_2262482.jpg



デッカイ「タコ」釣れてたなぁ・・・









[PR]

by KD-DX | 2015-07-19 22:06 | 釣り | Comments(0)

台風・・・でしたねぇ。

こないだ渡船券をゲットしたので、今日は仕事が終わったらダッシュでたまや渡船13:30の船で・・・と予定してましたが、台風の影響で仕事が片付かず・・・(T_T)

結局、夕方2時間ほど地波止で〜。



なんじゃこの色!




e0303028_211517.jpg



始めるなりバンバン喰ってくる!

この子達は濁りも関係ナシだわ。



e0303028_211668.jpg



しかもデカキビレばっかり14枚。(-。-;



その後、急に反応がなくなり20分ほど沈黙・・・


それから「黒」連発!




e0303028_211658.jpg

e0303028_211758.jpg

e0303028_211876.jpg

e0303028_211924.jpg



海の中では何が起こってるんでしょうか・・・





[PR]

by KD-DX | 2015-07-18 21:01 | 釣り | Comments(2)

ラッシュはどこへ・・・

仕事上がり、小一時間寄ってみた。


頭の中では「チヌ」ボッコボコ!

しかしゼンゼンあきまへん。



1枚も出んかった。(-。-;



その代わり、彼らが遊んでくれました〜!




e0303028_17224949.jpg



キビレちゃん6枚。




まぁ、オッケーでしょっ!(^.^)






[PR]

by KD-DX | 2015-07-15 17:22 | 釣り | Comments(0)

釣り疲れ・・・

今日は貴重な土曜休み。


e0303028_2282353.jpg


5:00〜18:30 たまや渡船で北港です!(^.^)


船内に貼ってありました!

4月〜6月期の大物賞。


e0303028_2282451.jpg



北港のスペシャリスト、井川さん・E教授に続く3位!

ウレシ〜!(^。^)


気分良く釣り開始!



朝一はヒラ打ちがチラホラ、しかし海がうねっててうまいことアプローチできない。

それでも集中的なジアイは無かったものの、ポツポツ釣って午前の部スリット終了で昼メシ!


午後はサンバシで。


こちらも暇せん程度にポツポツ釣れ続ける。



イイのも出た!


e0303028_2282548.jpg



そんなにデカくないけど、船で測って渡船券ゲット!




e0303028_2282557.jpg



51.8cm!


井川さん、写真ありがとうございました〜!(^.^)



今日は久しぶりに良く釣れた〜と思えた1日でした。


楽しかった〜!(^。^)



本日の釣果。


e0303028_2282642.jpg

e0303028_2282740.jpg

e0303028_228285.jpg

e0303028_2282977.jpg

e0303028_2283031.jpg

e0303028_2283144.jpg



上の年ナシ入れてチヌが31枚!



キビレは・・・




e0303028_2283119.jpg


こんなの20枚・・・(-。-;




お疲れ様でした〜!(^.^)









[PR]

by KD-DX | 2015-07-11 22:08 | 釣り | Comments(2)

夏本番!

暑いっすねぇ!

セミも鳴き出して、いよいよ夏本番って感じです。




こちらのほうも夏本番みたいです!(^.^)


明日は珍しく土曜休みなんで、仕事上がりエサを掻きに海へ寄ったついでにちょっと竿出した。


タイミングが良かったみたいで、バッチバチ!(^。^)



e0303028_16562640.jpg

e0303028_16562754.jpg

e0303028_16562872.jpg



チヌといっしょに、こんなのもタモに入ってた!


e0303028_16562912.jpg




海・・・オモロイっす!(笑)





[PR]

by KD-DX | 2015-07-10 16:56 | 釣り | Comments(2)

1人反省会・・・

予選落ちから数日・・・


仕事上がりの小一時間、地波止に癒やしを求める。



やっぱ地元のチヌはよ〜分かっとるわ!(^.^)




e0303028_17131486.jpg

e0303028_17131492.jpg

e0303028_17131523.jpg

e0303028_17131656.jpg

e0303028_17131743.jpg

e0303028_17131724.jpg

e0303028_17131812.jpg



今日はキビレなしっ!



よし、充電完了!(^_^)





[PR]

by KD-DX | 2015-07-08 17:13 | 釣り | Comments(0)