活力!


嫁・娘は出かけたし、息子はサッカー行ったし・・・



今日は家でオッサン1人のんびり音楽を楽しみます!



フィンランドのバンドNightwish(ナイトウィッシュ)、先月ニューアルバムが発売されたばかりで、3代目のボーカル「フロール・ヤンセン」が加入してからは初のアルバム。


しかし、ナイトウィッシュと言えば初代ボーカル「ターヤ・トゥルネン」。
未だにその印象が強く、このシンフォニック・メタルというジャンルの基盤ともなったバンドではないでしょうか。


洋楽ロックのいろんなバンドの中でも特にバラードが好きで、その中でも「魂」込めまくりのパワーバラードが1番のお気に入り!


かれこれ数年前の曲になりますが、「初代」ナイトウィッシュの1曲で今でも聴くと、後半は燃えたぎってしまいますわ!(笑)



オペラティックなターヤのボーカル、マルコの力強い歌声・・・
「現・ナイトウィッシュ」を否定するわけではないが、初代ナイトウィッシュこそ「シンフォニック」と自分の中にはありますねぇ。




ではでは、また聴いてみよぉ・・・










嫁との「ミゾ」が深まりつつある今日この頃・・・


音楽だけが自分の活力・・・







[PR]

by kd-dx | 2015-04-29 12:35 | 音楽 | Comments(2)

サンキュー!

ちょろっとパトロールに寄ってきました!


岩場でカニ捕まえてキビレちゃんに遊んでもらおう思たけど、潮かぶってカニ捕まえれず・・・(T . T)


仕方なくフジツボで。



ぜ〜んぜん釣れる気せん、そのうち片手に缶コーヒーで完全にただの散歩。(笑)




適当に落としてたら1ヒロほどでコチーンッ!




産後の本命でした!



e0303028_1891033.jpg



たくさん産んだのか、お腹ペッチャンコ!

そのわりにスゲー引き強かった。


産休やのに遊んでくれてサンキュー・・・(~_~;)



その後、矢引きで元気なキビレちゃん!



e0303028_189108.jpg




キビレであっても、タナでのアタリはとても楽し〜のである。(^∇^)





[PR]

by KD-DX | 2015-04-28 18:09 | 釣り | Comments(0)

ありがたや〜!

もう昼間は暑いぐらいっすねぇ・・・





ぎょさんネットのナル店長よりお届け物が・・・







コ・コレわっ!





先日、銭洗弁天様の清水で洗った金運アップストラップ!




e0303028_16481687.jpg



スマホ用のイヤホンジャック付きで、なかなか使えるストラップです!


早速分け分けしますぅ!



店長ありがとうございました!





[PR]

by KD-DX | 2015-04-27 16:48 | 生活 | Comments(2)

なんとか曲がった。

仕事上がりのパトロールに行って来ました!


海はえぇ濁りしてたけど、やはり厳しい・・・


いよいよあの時期に突入?かな。


でも粘ってみるもんです。


今シーズン初キビレ!(笑)



e0303028_18521193.jpg



嬉しいけどやっぱり臭い。(笑)


その後、もう1発!

前へ突っ走ったんで、また黄色かと・・・




e0303028_1852129.jpg



いやいや、本命でした!^_^



しばらくキビレちゃんも貴重な遊び相手になりそう・・・






[PR]

by KD-DX | 2015-04-25 18:52 | 釣り | Comments(2)

開幕〜!

仕事上がり、1時間ほどパトロール。



さぁ〜今年も開幕しましたよ〜!






足元が・・・







e0303028_1722894.jpg



ぎょさんシーズン始まり〜!^_^




でも魚のほうは産休に入ったのか、こちらの「腕」がないのか・・・



さっぱりです。(泣)





[PR]

by KD-DX | 2015-04-22 17:22 | 釣り | Comments(4)

クッサイだけ〜!

3時間ほど地波止のパトロール・・・



このエサ、汚れるし臭いしで嫌いやねんけど今日はパイプでやってみた!



e0303028_17162963.jpg



2回食ってきたけど、エサとオモリをバキバキに噛んだだけでハリ掛かりせず・・・




ボウズでございます。(泣)


そろそろ産休に入るかなぁ・・・







[PR]

by KD-DX | 2015-04-18 17:16 | 釣り | Comments(2)

どうなの?

小一時間ばかし寄り道・・・



先日、バリューの試作品とやらを頂いた。



e0303028_17364963.jpg



バリューのモニターやテスターではないが、貴重なモノを頂いたからには試してみないと!

コイツをポッケに入れて、超お手軽釣行!



でも、普段は本物のエサばかりを使ってる自分には全く釣れるイメージが湧かない。

ほんで、真っ直ぐ落ちすぎるので僕には扱い難い。




結果・・・












e0303028_17365046.jpg



たまたまの1枚やけどボウズじゃなくて良かった〜!


お手軽度は100点ですねぇ!






[PR]

by KD-DX | 2015-04-15 17:36 | 釣り | Comments(2)

アカンか思た・・・

今日は朝一からご出勤!




e0303028_1615131.jpg



そう!





e0303028_16151425.jpg



ココですぅ!(笑)



朝一は浮いてるヤツがあちこち見えたけど、午前中は潮動かず全く口使わん。



e0303028_16151494.jpg


あっちも・・・





e0303028_16151552.jpg


こっちも・・・




何も無いまま、早めの昼メシ。




14時便で帰るので、もう時間がない。

残り時間はスリットに賭けようと、出島面!


それが良かったのか、13時前にやっと1枚目!




e0303028_16151664.jpg



その後ちょろっと・・・



e0303028_1615179.jpg


e0303028_16151727.jpg



最後15分前にラインブレイクで終了!


今日は皆さん苦戦してたようです。


どうなるかと思ったけど、なんとかフジツボで浅タナの釣りができたんで、楽しい釣行となりました。






[PR]

by KD-DX | 2015-04-12 16:15 | 釣り | Comments(2)

散りました・・・

仕事上がりにいつものバリカンへ!




e0303028_16495727.jpg



今日は早く切り上げた・・・




な〜んにもナイ。


完全に散って丸ボウズだ。




ふぅ〜・・・笑うわ・・・





[PR]

by KD-DX | 2015-04-11 16:49 | 釣り | Comments(2)

やっぱり1枚なのか・・・

仕事上がり、ほんまにちょっとだけ寄り道・・・

地元の堤防でも久しぶりの場所へ!




すぐに足元で気配を感じると思ったら・・・





e0303028_1513815.jpg



トカゲちゃんでした!

気持ち良さそうに日向ぼっこかぁ?

捕まえたろうと思ったけど、足速いわ!(笑)



桜もまだよう咲いてたわ。



e0303028_15131024.jpg




ほんで魚は・・・




e0303028_15131060.jpg



1枚出たっ!なのか、1枚しか・・・なのか。


まっ、どうせ「たまたま」っちゅ〜やつです。


ほんま俺はクソやわ・・・





[PR]

by KD-DX | 2015-04-09 15:13 | 釣り | Comments(2)