雰囲気だけでも・・・

次の日曜日はいよいよ黒工一次予選ですね!

2年ぶり?3年ぶり?っちゅ〜のにいきなり神戸7防・・・


笑わなしゃ〜ないっす!



雰囲気だけでもってことで、仕事も少し早く片付き、こないだ穂先を交換した竹竿の試し釣りも兼ねて、垂直の地波止へ!


e0303028_16105380.jpg



もちろん「立禁」じゃないっすよぉ!


久しぶりにココへ来たからぜんぜん釣れる気せんかったけど・・・



すぐ釣れたわ〜!(笑)


40分で撤収!



e0303028_16105386.jpg


e0303028_16105483.jpg



試し釣り完了!





[PR]

by KD-DX | 2015-03-31 16:10 | 釣り | Comments(2)

まぁまぁかな・・・

仕事が終わって午後から地波止へ・・・


いつもの週末。



今週の海は少し濁ってイイ感じっ!

でも、やり始めてもぜんぜんアカン。

2時間無反応。



先週バクバクを堪能したサンバシ・スリット!


e0303028_17542665.jpg



それを眺めながらボ〜っとしてたら・・・


喰ってた!


そこから一気に集中力アップですぅ!



今日は久しぶりに地波止でいいアタリを楽しめた。



e0303028_17542641.jpg


e0303028_17542785.jpg


e0303028_17542856.jpg


e0303028_17542843.jpg



ごちそうさま〜(笑)





[PR]

by KD-DX | 2015-03-28 17:54 | 釣り | Comments(2)

またイジるっ!

自作竹竿「セイソク」!(笑)


e0303028_1727412.jpg



コイツのソリッド穂先を交換。



今までのは、こんなの・・・




e0303028_17282473.jpg



数年前にトップガイドをポッキリやっちゃったままやし。



ほんで、新たな穂先!



e0303028_17282593.jpg



前の穂先、グリグリに固定してあったので外すのに苦労したわい。



適当にスレッド巻いて、エポキシでカッチカチに!



e0303028_17282683.jpg



明日、もう1回上塗りしてオッケーかなぁ〜・・・






[PR]

by KD-DX | 2015-03-26 17:28 | 生活 | Comments(2)

「地」でまたホゲた・・・

仕事上がり、ちょろっと小一時間ほど寄ってきた・・・









異常ナシッ!


何もなかったわぁ!(笑)

昨日、今日と冷え込んだ影響やと言い訳しておこ〜・・・




すぐ近くに居てるはずやのに・・・






e0303028_17261534.jpg




ヤツらの世界を覗いてみたいわぁ・・・







[PR]

by KD-DX | 2015-03-25 17:26 | 釣り | Comments(2)

ご堪能!

今日は「たまや渡船」で渡ってきました!

5:30の1番船に乗り込み、最終の18:00まで!(笑)



e0303028_2055618.jpg



出撃っ!

すっかり夜が明けるのも早くなりました。


今日もサンバシに上陸。

まずスリットへ進入し、出島方面!

朝一から見えチヌの反応がよろしいようでバチバチあたる!


しかし、ハイテンションも長続きせず、昼の干潮までポツポツ・・・



今日は久しぶりにお目にかかった赤坂さん!

e0303028_2055743.jpg



今日はガシラ釣りに専念。(笑)



こちらは、夕方にもう一山期待して頑張りましたが、何も起きず・・・

そこそこ釣りましたが、後味悪いッス。



本日の遊び相手。


e0303028_2055828.jpg


e0303028_20559100.jpg


e0303028_206073.jpg


e0303028_20607.jpg


e0303028_20611.jpg


e0303028_206260.jpg


e0303028_206222.jpg


e0303028_206348.jpg


e0303028_206436.jpg


e0303028_206580.jpg


e0303028_206690.jpg


e0303028_206752.jpg


e0303028_206837.jpg



計13枚、年ナシ1つ入りました!







[PR]

by KD-DX | 2015-03-21 20:05 | 釣り | Comments(6)

ブン曲がった!

パトロールに寄ってきた。


午前中は、かなり反応良かったみたいやけど、仕事が終わって駆けつけたころにはド干潮で全く反応ナシっ!



今日こそは「天明」を曲げるだけでなく、魚を見せたい。


e0303028_17504040.jpg



なので、ネバってネバって・・・






粘り勝ち!

なんとか2つ!




e0303028_17504197.jpg


e0303028_17504286.jpg




さぁ!明日どうしょ〜・・・(笑)







[PR]

by KD-DX | 2015-03-20 17:50 | 釣り | Comments(4)

ため息しか出ん・・・

最近かみ合わん地元の堤防へ、今日こそはと小一時間ほど寄り道。



すると、いきなり腹返してるヤツ見っけ〜!


そ〜っとフジツボ落とすとダッシュしてきて食った!


しかし強い引きを止めれず、穴に入られしばらくズリズリ耐えてたんやけど・・・

PEの道糸から切れちった。

お魚さん、ごめんなさい・・・




その後何もなく、1時間ほど竿を干しただけでした。




e0303028_17255594.jpg



下手くそやの〜・・・(泣)






[PR]

by KD-DX | 2015-03-17 17:25 | 釣り | Comments(2)

天気は良かったッス・・・

仕事上がり、パトロールしてきました。


午前の雨がウソのよう!




e0303028_17504373.jpg



天気は回復し、キラキラの海。



しかしサッパリ・・・








e0303028_17504329.jpg



コーヒー飲んで帰ってきた。



はぁ〜、ゲ・キ・チ・ン・・・







[PR]

by KD-DX | 2015-03-14 17:50 | 釣り | Comments(2)

なんだかんだで・・・

春っぽくなったと思ったら、極寒に逆戻り・・・


これが三寒四温ってやつなのか。




今週は、ちょっとバタバタしたのと少し体調不良でして・・・海に寄れずでした。


どうにかこうにか金曜日。

あと1日仕事を乗り切ったら週末パトロールに行くぞっ!



でも天気がどうだ・・・?





e0303028_16242993.jpg



竿でも磨いてやるかぁ・・・







[PR]

by KD-DX | 2015-03-13 16:24 | 生活 | Comments(2)

雨の影響?

本日、たまや渡船の朝一便で渡り先ほど14便で帰ってきました。



e0303028_1535979.jpg



昨日しっかり降った雨の影響か、激シブの海・・・


昼前に出島前で少しヤル気を出して、3つ掛けるも1つしか捕れず・・・


e0303028_1535934.jpg




その後、折り返して終了1時間前に1つ追加。


e0303028_15351063.jpg




フカセ釣りの人達はそこそこ数が出てたみたいやけど、我々「落とし込み」の人達には厳しい状況でございました。





[PR]

by KD-DX | 2015-03-08 15:34 | 釣り | Comments(2)