バリカンでボコボコ・・・

2月末の超〜激務を終え、家で寝とこかと思ったけど海を見ずに寝れんので、ちょこっと地波止へ!


とりあえず、いつものバリカン!




e0303028_1934780.jpg



風も弱く、スッケスケで何もなくボコボコにやられた。(笑)


場所移動してなんとか1枚。




e0303028_1934974.jpg




フジツボで捕れたから嬉しいものの、たまたまな感じ・・・



それにしても、激務明けで何でこんなしんどい目して釣りせなあかんねんっ!



もう病気やわ・・・





[PR]

by KD-DX | 2015-02-28 19:03 | 釣り | Comments(2)

解禁!

今年もこの日が来ましたーっ!



「イカナゴ漁 解禁日」



さっそく地元の漁業組合が水揚げした、生のイカナゴをばあちゃんが「くぎ煮」にして、お気に入りのサボ型ギョサンを履いたオカンが持って来てくれました!







e0303028_1449135.jpg



メシ何杯食うたろっ?(爆)






[PR]

by KD-DX | 2015-02-26 14:49 | 生活 | Comments(2)

なんもあらへん・・・

仕事上がり、小一時間ほど寄ったった!



えぇ天気で散歩日和。


なんもあらへん!





e0303028_15252247.jpg



久しぶりに地元の堤防でボウズ食らうとちょっとショックや・・・




さぁ、明日から日数の少ない2月末の激務やぁ。


がんばろっ。






[PR]

by KD-DX | 2015-02-25 15:24 | 釣り | Comments(2)

行ったった〜!(笑)

行ってきたぜぃ!北港へ・・・


今日は午後から悪天候の予報ということで、午前中だけの釣行。


初めて手にした1番!


e0303028_13561755.jpg




ほんで誰も来ない・・・


俺だけ?



いやいや、やって来ましたあのお方!(笑)



今日は上陸場所もサンバシだけ。




こっちか・・・




e0303028_13561786.jpg




こっちか・・・



e0303028_13561887.jpg




とりあえず朝一スリットへ進入!


行ってビックリ!


ウジャウジャ見えてる。

あっちもこっちもってレベルじゃない、柱ごとにチヌがダンゴになってる!



しかし、逃げも食いもしない。


そしてこの付近・・・


e0303028_13561950.jpg



柱前でやっと掛けるも、水面バシャバシャでハリ外れ。


その後、早足でサンバシへ・・・


しかし、サンバシ上潮ぶっ飛び。


でも軽い重りでフワフワ流すと、矢引きで・・・




e0303028_13562070.jpg


e0303028_13562115.jpg


e0303028_13562163.jpg



3つ目でデカイの出た!

せっかくなんで撮ってもらいました。



e0303028_13562214.jpg



けっこうな重量感でなかなか上がってきよらんかった!


撮ってくれたのは、お馴染みこのお方です!
この写真で分かるかな?





e0303028_13562328.jpg



そう、今日は2人だけ〜!(笑)



ほんで最後に一つ追加して終了!




e0303028_13562417.jpg




フジツボ浅ダナ・・・

あ〜、楽しかったぁ〜(笑)






[PR]

by KD-DX | 2015-02-22 13:56 | 釣り | Comments(2)

今日は激浅っ!

仕事上がり、マジメに地波止パトロール。(笑)



海はスッケスケ〜!


浅いタナにチヌの姿がちらほら・・・


ほんでそいつらがフジツボにダッシュ!



e0303028_1725945.jpg


e0303028_173098.jpg


e0303028_173048.jpg


e0303028_173124.jpg



激浅、激熱ゲームでしたぁ〜。



アタリがなくなりすぐ帰宅・・・








[PR]

by KD-DX | 2015-02-21 17:03 | 釣り | Comments(0)

もう限界じゃ・・・

よう使ったわい・・・





e0303028_14224890.jpg



そろそろ新しいの見に行こうかなぁ。




釣りも自転車も、まだまだ厳し季節でございまして・・・






[PR]

by KD-DX | 2015-02-20 14:22 | 自転車 | Comments(0)

シッブ〜!(笑)

懐かしい写真を発見っ!


15年前に乗ってた車。




e0303028_1510467.jpg



D21のダットラ。


あれ?ダットラの顔ってこんなんやったかぁ?



って思った人、天才!(笑)


4駆の「テラノ」の顔面にスワップしてあります。


ちょうどこのころ落とし込み釣りってのを知ってのめり込んで・・・

それまでバスにヘラ、淡水オンリーやったのにすっかり海のオッサンになってしもた。



しかし懐かしい写真だ。

このダットラの前は80ハイラックスやってんけど・・・



また写真探してみよっ。






[PR]

by KD-DX | 2015-02-18 15:10 | 生活 | Comments(4)

最後に・・・

仕事を終え、午後から今回もバシャバシャの風表へ!



e0303028_18441286.jpg






先週渡ってイイ思いをしたサンバシを眺め、思いにふける・・・



e0303028_18441257.jpg



そして何もなく終了。



しかしその後、風裏になる場所に寄ったのが正解!


最後に出よった!






e0303028_18441350.jpg



何とかボウズ回避。(笑)







[PR]

by KD-DX | 2015-02-14 18:44 | 釣り | Comments(2)

ひさびさ天明!

休み明けにしてはバタバタせず、すんなり仕事が片付く。


それではと、小一時間いつものパトロール!(笑)



天明inバリカン!


e0303028_14502787.jpg



あえてババ荒れの風表へ。




そして誰かのマネして撮ってみる。



e0303028_14502837.jpg



怪しすぎる・・・(爆)





ほんで結果は・・・










e0303028_14502920.jpg



パイプがなくてもフジツボでどうにかなる。






[PR]

by KD-DX | 2015-02-12 14:50 | 釣り | Comments(2)

新調!

寒い時期に使ってたフィッシング・グローブ、そう手袋がボロボロになり昨日ついに穴が開いてしまったので、ぶらっと釣具屋・・・


メーカーにこだわりもなく、使いやすけりゃ何でもイイ。

しかしガサッとカゴに入ったダッセ〜特価品はちょっと・・・かと言って手袋やのにこんな値段!ってな高価なモノもいらんし・・・


売り場をゴソゴソしてるとイイのがあった!

少し薄手で使いやすそうな「シマノ」のグローブ。

財布にも優しいお値段!(笑)





e0303028_13454677.jpg



あと1〜2ヶ月は寒いかなぁ・・・





そうそう、今さらながら「フェイスブック」とやらを始めてみた。


なんやよう分からん。

このブログと連携?ん?


何?って感じ。(笑)







とりあえず・・・








コーヒー飲もっ。







[PR]

by KD-DX | 2015-02-11 13:45 | 釣り | Comments(0)