やってみるもんだ!

仕事上がりのパトロール・・・


今日は厳しかったぁ〜。



12:30〜17:30までみっちり北風に吹かれてきました!(笑)


フジツボでやり続けるも、全く何もなく最後に場所移動。

どこへ行ってもアカンもんはアカンわ。




少しフジツボを補充しておこうと岩場でガリガリ・・・


そのとき岩ガニを2匹見つけた!



もうこれは「カニ頼み」しかないわ!

フジツボからカニにチェンジ!


しばらくして、風になびくラインに・・・ん?みたいな動き。





やっぱり!









e0303028_20591944.jpg



グッシャリやられてるやんけっ!



カニは残り1匹。


付け替えて1投目・・・


底で10秒ほど、ラインがス〜っ横へ。




あぁ、長かった。











e0303028_20592024.jpg



ちょっと細いけど、ベタ置きジャスト50cm!


はぁ〜、よかった・・・







[PR]

by KD-DX | 2015-01-31 20:58 | 釣り | Comments(2)

オッサンになってもコレだけは・・・

なんでこんなに美味いのか・・・













e0303028_1545044.jpg




ようけ食うたらまた「子供らのヤツやー!」って怒られるわ・・・







[PR]

by KD-DX | 2015-01-29 15:05 | 生活 | Comments(2)

見た目なんて・・・

仕事上がりの小一時間寄ってきました。



昨日はポカポカ陽気やったのに、今日は一気に真冬!

なかなかタイミングが合いませんわ。




寒いときはカッコなんて気にしません、暖かけりゃイイんです・・・











e0303028_1723542.jpg



捕まるっちゅ〜ねんっ!(爆)





しっかし今年はパイプが付かんわ。

なのでフジツボ。



スッケスケでヤル気なし、釣れる気なし・・・




でも今年は何かが起こる!





底での居喰いが上手いことハリ掛かりして、なんとかゲット!






e0303028_1723743.jpg



イイ体型の子やけど、冷えきって体が動かんのか、すんなり上がってきた。







[PR]

by KD-DX | 2015-01-28 17:23 | 釣り | Comments(2)

どういう訳か・・・

仕事上がりのパトロール・・・



今日は、母国「台湾」のリールメーカーのテスターになった外国人助っ人?(笑)のショウ君と地波止でガチンコ勝負!


13時に釣り開始。

とりあえず釣らせてあげようと、ショウ君に前を歩かせその後を追う。


すると、いきなり竿曲げとる!



えぇサイズ捕りよったぁ。






e0303028_2131747.jpg



いきなり51cm!



ハリスを交換しているのか、コソコソしてる間にちょっと前行ったった!(笑)




すると、きっちり出ました!





e0303028_2131856.jpg



フジツボをエサに1ヒロまでで喰ってくるって・・・冬でっせぇ!


その後も後追いで2匹バラして、もう1枚追加。




e0303028_2131981.jpg



これも1ヒロまで。



ここでコーヒー休憩して別の場所へ・・・



ここでもショウ君先行。


しかし、こっちが2投目でやってもた。







e0303028_2131991.jpg



こいつは超浅かった、ハリス分ぐらい!




この後ショウ君が岩ガニを使って反応があったと言うところでフジツボを落としてみる・・・






コンッ!やって〜!


ショウ君のすぐ後ろで余裕こいてやり取りしてたらバレよったー!(泣)



でもすぐに追加!






e0303028_2132085.jpg



これで終了!

4対1で勝ち!(笑)




最後に言われた・・・



「普段よく釣るのに、なんで大会で釣れないの?」って・・・





ガクッ・・・







本番に弱いタイプなんです・・・








[PR]

by KD-DX | 2015-01-24 21:02 | 釣り | Comments(2)

もう無理かぁ・・・?

仕事上がりの小一時間、パトロールしてきました。


とりあえず、いつも通りフジツボでやってみるも何もナシ!


もうフジツボでは無理そう・・・


自分のブログを見返して見ると、去年の今ごろは「パイプ」で釣ってる。

今年はどういう訳か、今のところパイプが見当たらない。

付きが悪いのか、遅れてるだけなのか・・・


臭いし手は汚れるしであまり使いたくないエサではあるが、やはりこの時期の特効エサだ。

そのパイプが付くまでエサに悩むわ〜。

釣りするたびに虫エサ買いに行く?

ボウズ覚悟でフジツボ?

岩ガニ捕まえに行く?



何かええモンないかいなぁ?

冬が終わるまで辛抱するかぁ・・・

冬の終わりって・・・いつ?(笑)



とにかく連敗ってことです。






e0303028_17313083.jpg



チヌといっしょに撮るはずやったが・・・









[PR]

by KD-DX | 2015-01-20 17:30 | 釣り | Comments(2)

冬休み・・・

「チヌ」のタナが深くなるこれから、やはり中通しの竿だとスムーズにラインを送れない。



なのでこの竿には冬休みとして、少しの間休んでもらおう。



油で磨いて・・・

はい、おやすみ〜。









e0303028_14164533.jpg



今年は、この天明竿でスリットに挑戦したいなぁ。








[PR]

by KD-DX | 2015-01-18 14:16 | 生活 | Comments(0)

とうとう・・・

パトロールに寄ってきた。



今日は反応もなく、あちこち歩いて歩いて歩きまくって・・・






e0303028_19174449.jpg



サボのアクセサリーにはイイ現地テストになりましたが、歩きまくった苦労も報われず・・・




今年の初ボウズです。


厳しい冬の始まりや・・・







[PR]

by KD-DX | 2015-01-17 19:17 | 釣り | Comments(2)

受験の御守り。

おっさんの自分にはもう関係ねぇ、しかし自分の子供たちにも、いつかくるであろう・・・




そう!受験シーズンですねぇ!


アレもした、コレもした・・・

体調もバッチリ!

あとは全力で挑むのみっ!



それでも心配なら「御守り」だ!

「合格祈願」てな、お堅いモンじゃなくシャレの効いたリラックスするヤツを持っていきんしゃい!


「スベリドメ」にはもってこい!

スベラナイと言えば・・・












はい正解! ギョサンです!



これを身につけて行きんしゃい。








e0303028_15225989.jpg



そんなモンどこで売ってんねんって?




⬇︎のバナーをクリックしてみ〜。







[PR]

by KD-DX | 2015-01-16 15:22 | 生活 | Comments(2)

オプション取り付け!

昨日、「ぎょさんネット」から届いた封筒、中身はサボ型ぎょさん用のアクセサリー。

近々?発売予定みたいです。


いろんな種類がありそうなんで、個性的なギョサンを!ってな人は絶対チェックですよぉ!



まずは付けた感じや耐久性、知らん間に外れてなくなってるやん!ってことがないように、まずは自分が犠牲・・・じゃなくてテストで歩きまくってみます。(爆)


それで、ナル店長から届いたサンプルがこれ!











e0303028_15323148.jpg



うんうん、よく見えませんねぇ。







ひとつはコレ。











e0303028_15323285.jpg



鯛!なんてメデ鯛・・・






そしてもうひとつは外せないコレ!











e0303028_15323399.jpg



黒鯛!

そう、チヌでございます!



こういう小物・・・俺好っきゃねんっ!(笑)







[PR]

by KD-DX | 2015-01-15 15:32 | 生活 | Comments(2)

結果オーライ!

仕事上がり、小一時間ほどパトロールしてきた。



開始して間もなく・・・









あかん、全然釣れる気せんわ。

とうとうボウズ喰らうわ・・・



と、ほぼ諦め、缶コーヒー片手に釣りしてた。



ゴクッと一口飲んで水面に目をやる・・・





えーっ!ラインダルダルやんっ!

止めアタリってやつ。



完全にマグレ、知らん間に喰うてたってやつ。(笑)









e0303028_17182345.jpg



まぁ、結果オーライってことで・・・連勝です!


そろそろボウズ喰らって痛い目に合わんと調子乗ってまうわ!(爆)




ほんで、家に帰ってきたら一通の封筒が・・・








e0303028_17182389.jpg



「ぎょさんネット」からだ!






おぉーっ!




明日しよ・・・



ナル店長、おおきにっ!








[PR]

by KD-DX | 2015-01-14 17:18 | 釣り | Comments(2)