2014年 納竿!

本日仕事上がり、今年最後のパトロールに寄ってきた。



最後はコイツでビシッとキメるぜぇ〜!






e0303028_18541724.jpg



よろしく頼むぜぇ天明竿!







しか〜し!


全く反応ないがなっ!


釣り納めでボウズはイヤじゃ〜。


せやから言うて、カニで底ってな釣りはしたない。

あくまで「タナ」にこだわりたい!



フジツボを落とし続けて、粘って粘って・・・







粘って・・・













粘ったんやぁーっ!






見てみぃーっ!
















e0303028_1854183.jpg



粘り勝ちじゃ〜!



ほんま、ホッとしたわ。





これで2014年最後の釣りとします。


このブログを見てくださってる方、たまたま見てしまった方、今年一年ありがとうございました。


皆様にとって、そして自分にとって2015年が良い年でありますように・・・(笑)





あと1日、仕事頑張ります・・・(泣)






[PR]

by KD-DX | 2014-12-30 18:54 | 釣り | Comments(4)

納めるぅ?

昨日で「仕事納め」ってのが多いみたいで、今朝はひっそり・ひんやりの冷たい街・・・。



自分には関係ありまへん、31日まで仕事なもんで・・・(泣)


なので今日もいつものリズムで、仕事上がりのパトロール!


今朝はかなり冷えたんで、厳しいかと思ったけど・・・


なんのなんの、まだまだフジツボで超浅タナゲームが楽しめます!




今日は久しぶりに・・・







e0303028_18314310.jpg



コイツで遊ぶ!



そんで遊び相手。




e0303028_18314350.jpg


e0303028_18314471.jpg


e0303028_1831453.jpg


e0303028_18314568.jpg


e0303028_18314641.jpg


e0303028_18314773.jpg



2014年これで釣り納めにするぅ?



いやいや、スキあらばもう1回・・・(笑)







[PR]

by KD-DX | 2014-12-27 18:31 | 釣り | Comments(2)

リアル!

「お届け物で〜すっ!」




ん?


ぎょさんネット・ナル店長からの小さな届け物だ。


速攻でバリバリッと開けてみた。(笑)





ナニコレ?












e0303028_1571477.jpg



リアルやん!




バスはめちゃ跳ねてるし!




e0303028_1571559.jpg






チヌなんて・・・








e0303028_157163.jpg



まるで落ちていくエサを追ってるかのよう!




そもそも何でぎょさんネットからこんなモノが・・・?


なので聞いてみた!




すると、こういうのをヒントに新たなギョサンのアクセサリーを製作中だとか。


魚だけでなく、いろいろ考えてるみたいですよ。



ぎょさんファンには気になるアイテムですねっ!







[PR]

by KD-DX | 2014-12-26 15:06 | 生活 | Comments(2)

プレゼント?

仕事上がり寄ったった!(笑)



サンタからのプレゼント?なのか、今日は1時間ほどでえぇ感じ!


まだまだ浅いタナで喰ってくるわぁ。






e0303028_1734792.jpg


e0303028_17348100.jpg


e0303028_1734932.jpg



まだフジツボでいけそうだ・・・







[PR]

by KD-DX | 2014-12-24 17:34 | 釣り | Comments(0)

コイツは凄いっ!

そろそろ「大掃除」始めていかんと。



今回、巷で噂の「セスキ炭酸ソーダ」を入手!





e0303028_15292998.jpg



コイツは凄いっ!

マジで使える!


油でギトギトだった換気扇、素手でスリスリできるほどキレイに!


洗剤ではないので、手に優しく水に薄めるタイプなんで経済的!



これだけキレイになると、次はどこをやっつけるかと楽しくなってくる。






そして昼からいつも行くケーキ屋さん、阪急 武庫之荘駅前にある「リビエール」に行ってきた。



e0303028_15293037.jpg



もちろんこの時期は、クリスマスケーキ。


それと別にショートケーキをウチの分と、実家とばあちゃんに。




それとこんなのも・・・













e0303028_15293159.jpg



メリークリスマス!(笑)







[PR]

by KD-DX | 2014-12-23 15:29 | Comments(4)

試練・・・

仕事上がり、ちょっと寄ってみた。




あぁ〜あ〜・・・



やってしもた・・・








e0303028_18225550.jpg



ボウズ喰らいました・・・(泣)


今年もあと少し、このままでは終われん!







[PR]

by KD-DX | 2014-12-22 18:22 | 釣り | Comments(0)

寒いけど・・・

ちょっと自転車で出かけた。


寒いのは初めだけ、走り出すとすぐに身体が温まる!

そして何より腹が減る!(笑)


少しづつオッサンの域に足を踏み入れてる歳、鍛えるのではなく「健康」を目標に体を動かし、食べ物も気にしなければ・・・








e0303028_1534776.jpg



草木も寒々・・・今日は「おでん」だ。







[PR]

by KD-DX | 2014-12-21 15:34 | 自転車 | Comments(0)

今日はやめとこ・・・

お昼過ぎたあたりからドシャ降り。


仕事上がりのパトロールも中止だ。








こんな日は、道具を眺めてお手入れでも・・・








e0303028_14213324.jpg




今年もあと少し、最後は釣って終わりたい・・・





[PR]

by KD-DX | 2014-12-20 14:21 | 生活 | Comments(4)

魚が違えば・・・

今日も雪がチラチラ・・・


寒いやないけーっ!





知り合いが、話のネタにと「ハリ」を一つくれた。



自分には経験のない、マグロを釣るときに使うハリなんやってぇ〜!








e0303028_1742885.jpg



ごっついハリやなぁ!




ちなみに小さいのは、自分がいつも使ってるグレ針7号。(笑)






[PR]

by KD-DX | 2014-12-18 17:41 | 生活 | Comments(2)

セコイんです・・・

この時期、あちこちのお店で「大売出し」だの「◯◯%OFF」だの・・・


釣具店もそう。



じゃ〜竿にリールを・・・てな景気のイイ人ではないので、ポイント倍増の期間に消耗品をと、セコイ買い物をしてあげました!(笑)









e0303028_1313072.jpg



今日は大阪でも雪がチラチラ・・・






[PR]

by KD-DX | 2014-12-17 13:12 | 生活 | Comments(0)