ば〜すで〜!

もうあんまり嬉しくないわ、誕生日がきても・・・



今朝は突然のどしゃ降りに合って仕事でエライ目したわ。

なんちゅ〜誕生日や・・・



しかし、地波止へパトロールに行くと誕生日のお祝いかのような反応!(笑)


竹竿の肘あてを元に戻したんで、イイ試し釣りができたわいっ。








e0303028_18231865.jpg


e0303028_18231947.jpg


e0303028_18231997.jpg


e0303028_18232079.jpg


e0303028_1823214.jpg


e0303028_18232277.jpg




あぁ〜オモロかった〜・・・(笑)






[PR]

by KD-DX | 2014-11-29 18:22 | 釣り | Comments(2)

めちゃ浅っ!

本日、寄っちゃいました。(笑)


1時間やるつもりでしたが、15分で3枚捕った!




e0303028_17852.jpg


e0303028_178660.jpg


e0303028_178647.jpg



3枚目は51cmありました。



このまま入れ食いか?と思ったがそう甘くない。

反応はなくなり、その後1枚追加して1時間終了!




e0303028_178798.jpg




それにしても、この時期サボ型ギョサンはドハマリですっ!(笑)







[PR]

by KD-DX | 2014-11-26 17:07 | 釣り | Comments(2)

試練・・・

今日こそ・・・と鼻息荒く、行ってきました聖地「スリット」。





e0303028_20582364.jpg




しかし何もかもが空回り!と言うかヘタなだけ・・・



6時の1番船で渡り、10時にようやく1枚。




e0303028_20582376.jpg




その後、ヤケクソでマス穴作戦!

1発掛けるも、穴から出せずハリス切れ。


昼メシ食って折り返し。



何もないまま夕方のゴールデンタイム!


しかし、ココでも「神」は味方ぜず、柱裏で2回掛けるも水面首振りでハリ外れ。(泣)


あぁ、今日もダメだ〜と空を見ると、沈み行く夕日がキレイ。




e0303028_20582459.jpg



この写真を撮ろうと、竿を股間に挟んでスマホを取り出してた。

すると股間にピクピク、プルプル何か感じる!




えーっ!


垂らしてたフジツボに・・・










e0303028_20582578.jpg



アジ掛かってるやん!(笑)


なんとも笑けるシメの1匹でこざいました。


もっと腕を磨かないとあきまへん・・・







[PR]

by KD-DX | 2014-11-23 20:57 | 釣り | Comments(2)

クタクタ・・・

仕事上がり、今日は軽めのパトロール。


連休前で仕事が超〜激務!

忙し過ぎてパニクってきたらなぜが笑けてくる。(笑)

そう!もう笑うしかないのだ!



ほんで、おとなしくしてりゃイイものの、寄ってしまう。


今日は反応もイマイチ。




e0303028_1812957.jpg



コイツだけ。




さ〜て、明日は・・・






[PR]

by KD-DX | 2014-11-22 18:00 | 釣り | Comments(0)

サボくないよっ!

仕事上がり、1時間20分のパトロール!


早速サボで散歩です。(笑)


作業ズボンにサボ、このなんともヤル気のないファッション・・・イイっすねぇ!(爆)


柔らかくて歩きやすいんですが、足場の悪い所なんかで踏ん張ると脱げやすいんで、釣りの場合は平らな堤防限定ですねぇ。

安全第一でお願いします!


さてさて本日の遊び相手ですが、黄色は何かを引き寄せるチカラがあるようで・・・








e0303028_17285390.jpg



いきなり51cm!



その後・・・






e0303028_17285396.jpg


e0303028_1728549.jpg



イイ散歩ができました。


風が当たらんので、足ぜんぜん冷たくないッス!






[PR]

by KD-DX | 2014-11-19 17:28 | 釣り | Comments(0)

朝晩冷えてサボいわ〜・・・

秋と言うより、もうすっかり冬といった感じでサボいっすねぇ。

ウチでも足がサボいので、コタツを出しましたよ!

いうてる間に年末やなぁ、頭ボサボサやから散髪しないと・・・でも短くすると頭サボいしなぁ・・・


おいっ!そこでこんなクソしょ〜もないブログ見てる人っ!仕事サボるなよぉ!




さて、本題・・・


ぎょさんネットのナル店長よりお届けモノが・・・



どれどれ・・・




おーっ!
サボいギョサン!





じゃなくて、サボ型ギョサン!



e0303028_14204033.jpg


e0303028_14204134.jpg



試しに家の中で履いてみました。


なんと履きやすい!

甲の部分が柔らかく、足に当たっても全然痛くない!

これで年中ギョサンも夢じゃないわ!


でも長靴じゃないので、本気降りの雨のときなんかは中に水が入るかも。


しか〜し、濡れた道や水たまりを歩くとはね上げた水でつま先が濡れるってことありますよねぇ。

サボなら問題ナシ!


それと甲の部分のスペース、余裕でプリント入れれますよっ!

皆さんもオリジナルサボ、どうでしょう?



あと、これからの季節、特に女性の方で足が冷えて靴下2枚、3枚重ね履き・・・

そんなぬくぬく靴下スタイルのまま、オフィスやちょっとそこのコンビニへ・・・

メンズサイズなら余裕で、しかも楽に履けちゃいます。


実際、ウチの嫁が部屋履きの毛糸の靴下のまま履きましたが、「おぉーっ!」と言うておりました。

今度、ウチのばあちゃんにも見せてあげよう!
気に入るかも。



そしてもう一つ。




e0303028_14204237.jpg



限定カラーの「オリジナルネイビー」!

この写真だと結構明るく見えますねぇ。

もう少し寄ってみましょうか・・・







e0303028_14204333.jpg



濃いでしょ!

大人のブルーっ感じ!


しかし!この「オリジナルネイビー」のカリプソは、限定10足の販売!サイズはメンズLのみになっております。

サイズが合うアナタ、そら買いでしょっ!


「ぎょさんネット」・「ベンサン.jp」この2店のみでの販売です!

来シーズンに1足どうですか?


早いモン勝ちですよぉ〜(笑)





[PR]

by KD-DX | 2014-11-18 14:20 | 生活 | Comments(2)

キビチかった・・・

今日は朝一から「聖地」北港スリットへ!


キリッと冷えた空気、朝日がキレかったぁ。





e0303028_1621876.jpg




今日はまたコイツをグリグリ曲げるつもりでしたが・・・





e0303028_1621865.jpg



風もなく、気配もなく・・・

穏やかな朝一。



全く何もなく時間が経つ・・・



10時を過ぎたあたりから少し風が出始める。


そこでようやく1枚!





e0303028_1621947.jpg




その5分後・・・







e0303028_16211092.jpg




うぉ〜、コレは忙しくなるぞ〜・・・










その後、音信不通。


14時の船で帰ってきました。



数は出んかったけど、力強い引きで目一杯のやり取りができて満足・満足!








[PR]

by KD-DX | 2014-11-16 16:20 | 釣り | Comments(0)

お疲れさんっ!

珍しく、仕事上がりの週末パトロールはなしです。


でも明日は朝から釣りしてやろうと・・・(笑)


仕事から帰って、音楽を聴きながら釣り具の手入れなんぞしてのんびりな週末を過ごしてます。


そうそう、もう今年も「コレ」は終わりだなぁ・・・と思ったんで、今年の「アカ」を落とすべく、洗ってやりました。









e0303028_16105780.jpg



そう!ギョサンです!



このシーズン終わりに洗って下駄箱に入れるときのさみしいこと・・・


また寒い冬がやってくるのかと。



早く夏にならんかの〜(爆)






[PR]

by KD-DX | 2014-11-15 16:10 | 生活 | Comments(2)

一変・・・

こないだイイ感じやったから調子に乗って今日も1時間ちょい寄っちゃいましたよ!(笑)




しかし、そんなウマいことタイミングが合うワケもなく、激寒っ!激シブ!でございました。




なんとか1枚。






e0303028_1736079.jpg



ボウズにはならんよ〜!



最近抜け毛が気になるけど・・・







[PR]

by KD-DX | 2014-11-13 17:35 | 釣り | Comments(0)

タイミングが合ったのか・・・

仕事上がり、地波止巡回。



仕事が片付いたタイミングと、チヌのご機嫌が合ったのか?1時間で満足しました!(笑)




e0303028_16291515.jpg


e0303028_16291559.jpg


e0303028_16291732.jpg


e0303028_16291788.jpg


e0303028_16291890.jpg





えぇ感じっ!(笑)






[PR]

by KD-DX | 2014-11-11 16:29 | 釣り | Comments(2)