地波止でちょろっと・・・

少し早く片付いたんで、仕事上がりに地波止で1時間。



堤防際をフラフラ泳いでるヤツを多数確認できるも、なかなか口を使うヤツがいない。




でも、どうにかこうにか見えてるヤツを・・・







e0303028_15232869.jpg


e0303028_15232926.jpg



二つ目は51.5ありました。



そろそろ足もと涼しいねぇ・・・





[PR]

by KD-DX | 2014-10-29 15:23 | 釣り | Comments(2)

乾燥します・・・

またコイツの世話になるシーズン。



しょっちゅう天ぷら食うわけにいかんので、肌身離さず・・・







e0303028_1326051.jpg



もう朝晩寒いっすわ〜。





[PR]

by KD-DX | 2014-10-28 13:25 | 生活 | Comments(0)

迫力満点!

日曜日の朝、キックベースにサッカーと子供の送り出しも済んで、昼前にはまた1人・・・



天気もイイので、自転車でぶらっと釣り具屋にハリ買いに。



e0303028_14473696.jpg



いつもの寒グレ、フジツボ時期によく使う7号。


店を出て自転車のロックを外してるときにフト気づいた。



リアブレーキのワイヤーの先に付けてあるキャップ?がない。



こういう状態。




e0303028_14473720.jpg



見にくいですねぇ。(笑)




なので、そこからいつも行くサイクルショップへGO!


今日は「大阪マラソン」開催日、あちこちで交通規制してました。

まぁ、自転車なんでスイスイです。


無事、ショップに到着!

一つ15円のために汗かいたわ。(笑)

こんなヤツ・・・




e0303028_1447389.jpg



二つ買っときました。




ほんで帰り道、ハービス前のテントにカメラを向けてる人が数人いたのでちょっと見に行ってみました。










うわっ!





ごっついモンが展示されてました!

テレビでは見たことあったけど、実物は初めて見たわ!

スゴイ迫力!


「ねぶた」ってヤツ。








e0303028_14473960.jpg



夜にはライトアップされるみたい。


えぇモン見れた。






[PR]

by KD-DX | 2014-10-26 14:47 | 自転車 | Comments(2)

トゥルネン、好っきゃねん!




今日はうれしい1日でしたっ!


毎週楽しみにしているセイソクさんのハードロック専門ラジオ番組。


またまたリクエストかかっちゃいました!



秋になるとバラードなんかが聴きたくなりますよねぇ~・・・ってなお話が、先々週に出てましたので1曲リクエストしておいたんです。


その曲は、母国フィンランドでは知名度100%?っというほどの超有名バンド 「ナイトウィッシュ」。

そのバンドの元ヴォーカルでオペラ歌手「ターヤ・トゥルネン」の曲だったんです。


いや~、まさかっ!ですわ~。

メールも読んでいただき、セイソクさんありがとうございました!


そんなターヤの曲、秋の夜長にいかが?(笑)









シミルねぇ・・・




その後、気分良く仕事を終えいつものパトロールへ・・・




今日は久しぶりに「引き」というものを感じたけど、今日に限って竹竿じゃないんだわさ・・・



チヌの前に「カマちゃん」にご挨拶!





e0303028_20254548.jpg



けっこうデカかった。





まずは1枚目。




e0303028_20273414.jpg



最近こんなん多いわ~




その後はポツポツ拾えた。





e0303028_20292190.jpg


e0303028_20294114.jpg


e0303028_20295723.jpg


e0303028_20301138.jpg



喰ってくるときは超~浅ダナで、「秋」って感じです。






[PR]

by kd-dx | 2014-10-25 20:34 | 釣り | Comments(2)

イイ季節だなぁ・・・

あぁ〜疲れた仕事帰り・・・


















e0303028_1553478.jpg



スーパー気持ちイイっ!(笑)





[PR]

by KD-DX | 2014-10-23 15:06 | 自転車 | Comments(2)

仕切り直し・・・

リールシートの付けかえが終わって、完成してある竹竿。


「ヤツ」とガッツリやり取りして感触を確かめたく、仕事上がり60分勝負してきました!



結果はご覧の通り・・・















e0303028_1620509.jpg



ヘコむわ・・・(泣)






[PR]

by KD-DX | 2014-10-21 16:21 | 釣り | Comments(0)

記録更新かっ!

リールシートの位置をズラした竹竿。

エポキシもカチカチに固まったんで、ちょいと寄ってきました。


釣り開始してビックリ!


リールシートを2cmほどズラしてバランスが変わったのか、前より竿が軽く感じる!

これなら1日持てそうだ。

こんど沖へ渡って1日やるとき、こいつを使ってみよう!




ほんで今日の地波止、終わってます。

何の反応もありません。竹竿の試し釣りに来たのに・・・


粘って、粘って・・・13時から夕方まで何もナシ。(泣)



夕日がキレイ・・・






e0303028_20175628.jpg



ここで竿曲がってくれよぉ〜

腹も鳴ってきたし・・・




すると、キタよ!

やっとキタっ!


ドラマ魚が引ったくりよったー!














e0303028_2017574.jpg



こんな子で竿が曲がるかぁー!



こんなオチいらんわ・・・(泣)






[PR]

by KD-DX | 2014-10-18 20:17 | 釣り | Comments(4)

1年早いなぁ・・・

まだ夜が明ける前の暗い街。



大阪市のメインストリートでもある「御堂筋」。



年末に向けて、イルミネーションの取り付け工事が行なわれてました。





e0303028_13431532.jpg



1年早いなぁ〜






[PR]

by KD-DX | 2014-10-17 13:43 | 生活 | Comments(2)

俺の「サオ」が、カチカチに・・・

もう朝晩は寒いっすねぇ。



なので、サオがカチカチになるまで暇いりますわ!




えっ?竹竿のことですよ。


もう、ダメよ〜ダメダメ!(笑)




こないだリールシートの位置をズラしてスレッドを巻くとこまでやったんで、後は2液性エポキシを塗ってカチカチに!




e0303028_144421.jpg



完全硬化まで2〜3日、週末にはビンビン!

じゃなくてカチカチ!(爆)






[PR]

by KD-DX | 2014-10-15 14:44 | 釣り | Comments(2)

いよいよです・・・

近畿地方も風が強く、雨が降り出しました。


今朝は風が少し強い程度で、雨も降っておらず台風来るの?といった感じでした。


しかし、天気は荒れだし空も暗くなってきましたよぉ!


もちろん今日は釣りには行かず、朝から気になってた竿の手入れ。




e0303028_1526225.jpg



セイソクさんのスペシャル千社札仕様の竹竿(自作)、それのリールシートのポジション変更に着手!


まず、グリップエンド部分は残しそれ以外のリールシートを止めてあった「籐」を剥がす。


その後、2cmほど後方へ新しいリールシートを仮止め。

次にスレッドを巻いていく。



明日は娘の誕生日で、お昼は回転寿司に行こうということになり作業ストップ。




e0303028_15262375.jpg



スレッドを巻いてる途中でストップできないので、このへんで・・・



帰宅後、残りの1ヶ所を2色で。




とりあえず巻けた!





e0303028_15262495.jpg



あとはエポキシで固めて完成!



もう今日は止めとこ・・・



ボチボチやります。






[PR]

by KD-DX | 2014-10-13 15:27 | 釣り | Comments(2)