おっ!パイ好き?

おっ!パイやん!


これ好きやねんなぁ〜!


くぼみと言うか、谷間があるやつ・・・



あぁ〜、もう我慢でけんっ!



カブリついたろっ!






くぅ〜、おいち〜わ〜。
















e0303028_1526121.jpg



源氏パイ!(笑)



アッチの「パイ」も好きやけどねっ。(笑)



コラコラ、何の話しや・・・






今日は思いのほか早く仕事が片付いたんで、1時間半ほどパトロールに寄って来ました。


久しぶりに、いつもとは違う川筋へ・・・




すると、いきなりアタル!


でも浮かせたところで外れた。(泣)

40あるなしの子やった。



続いて2発目!

ごっつい引き!

しかしオーバーハングへグングン走って出てこない。

しばらくやり取りしてハリス切れ。(泣)



ほんで3度目の正直!



コイツは楽勝でキャッチや!







だって・・・











e0303028_1526133.jpg



小さいもん・・・


キレイな子でしたよ。








[PR]

by KD-DX | 2014-09-29 15:26 | 釣り | Comments(2)

紅も白もガンバレ〜っ!

今日は子供2人の運動会!


朝から自分の母校でもある小学校へ!



おー、やっとるやっとる。




e0303028_13321658.jpg



しっかし暑いがな。

校舎に囲まれてるから風通らんし・・・



違う学年の競技・演目のとき、フェンスに掛けてあるモノを観て回った。

地元地域にある会社の歴史とか、生き物とか・・・



その中にスルーでけんモノがっ!







e0303028_1332173.jpg



黒鯛ではなく、「茅渟」。

そう、関西では茅渟(チヌ)なのだ!


大阪湾は昔から「茅渟の海」と呼ばれるほど我々には親しみのある魚なのだ。



自分の母校でこの「茅渟」と言う字を見れてうれしく思う。




[PR]

by KD-DX | 2014-09-28 13:32 | 生活 | Comments(2)

何かを嫌がる・・・

1週間の仕事を終え、ホッと・・・


もう夏も終わり、朝晩涼しくなって楽になってきたはずやのに、最近凄く疲れを感じる。


夏の疲れが今ごろ?

そんな年ごろ?

何なんでしょうか?



とにかく海へ癒されに行きましょう!ってことで3時間ほどパトロール。


釣り始める直前、何かが飛んで来て右肩にバチっと当たった!



正体はコイツ。








e0303028_18501190.jpg



ビックリするやないけっ!(笑)




海はといいますと、かなりスケてる。


あちこちでチヌの姿が確認できるけど、エサを落とすとダッシュで逃げる。

一瞬追うけど、すぐUターン。


何かが違う、何かを嫌がってる。


バンバン釣れるときより、こんな状況のほうが燃えるし楽しい!


浅場の岩陰にデカイの見っけ!






e0303028_18501121.jpg



分かるぅ?



このあと、エサを落とした瞬間ダッシュでサイナラ〜・・・


エサのフジツボを嫌がってるのか?

ハリか?ラインか?

それとも俺を嫌がってるのか・・・?




う〜ん、難問だ。



こんな時はちょっと休憩。




e0303028_18501294.jpg


この「ボス」、まだ飲んでなかったんで飲んでみた。

ちょっと甘め?かな。

苦いのはちょっと・・・っていう人はイイかも!



美味しい缶コーヒーを飲んだからかどうなのか、一瞬魚がヤル気出してポンポンと・・・




e0303028_18501366.jpg


e0303028_18501319.jpg


e0303028_18501467.jpg


e0303028_1850144.jpg




プチ「ジアイ」ってやつ?



その後、反応するとこなく嫌がられまくってパトロール終了。




[PR]

by KD-DX | 2014-09-27 18:50 | 釣り | Comments(4)

秋分の日、出勤の日・・・

えぇ天気の祝日ですねぇ!



せやのに仕事でした・・・(泣)



仕事上がり、チャリンコでぶら〜っと。



めちゃ風が気持ちいい!

チャリンコ止めて座るとウトウトしてまう・・・






e0303028_14402355.jpg



メチャクチャえぇ天気やけど、台風の影響で明日から下り坂みたいやなぁ・・・





ちなみに、まだまだギョサン履きですっ!(笑)





[PR]

by KD-DX | 2014-09-23 14:40 | 自転車 | Comments(2)

太くて強いのを・・・

チャリンコで出かけたついでに、釣具屋へ立ち寄った。




今まで1.2号のハリスをメインで使ってたけど、今後のスリット釣行を見据えちょっと太めのハリスを購入。






e0303028_1401236.jpg




1.5号以上のハリス買うの何年ぶりだ・・・?




GyoNetBlog ランキングバナー




[PR]

by KD-DX | 2014-09-21 14:00 | 釣り | Comments(0)

ウソ〜っん!

仕事上がりのパトロールに行って来ました!(笑)


涼しくなって、アジやサバが回遊し出したんでサビキ釣りのオッサン達が増えてきたなぁ・・・


そんな魚に目もくれず、「チヌ」一筋のオッサン。



釣り開始して30分ほど、いきなり引き込まれて竿落としそうになったわ!



えーっ、フジツボ食うのん?






e0303028_195211.jpg



えぇ引きで楽しめたけど、魚種ちゃうし・・・(泣)




続いては、久しぶりのこの子・・・






e0303028_1952230.jpg



ち〜ちゃいキビレ。




でもこの後ポツポツと・・・





e0303028_1952337.jpg


e0303028_1952390.jpg


e0303028_1952453.jpg


e0303028_1952516.jpg




終わり良ければすべて良しっ!(笑)




GyoNetBlog ランキングバナー





[PR]

by KD-DX | 2014-09-20 19:52 | 釣り | Comments(4)

パッとしません・・・

仕事上がり、1時間半ほど息抜きに・・・



食欲の秋はまだ先か?


なかなか厳しい状況でございます。






なんとか1枚!






e0303028_1624325.jpg



この1枚が、明日への活力!(笑)




GyoNetBlog ランキングバナー





[PR]

by KD-DX | 2014-09-17 16:23 | 釣り | Comments(0)

「聖地」へ・・・

うれしいことに、連休でごさいます。



本日も行って来ました、聖地へっ!





e0303028_21123549.jpg



今回もレーダーに上陸。


午前は手スリ方面へ。


すると、すぐに足もとでヒラ打ち発見!


素直に喰ってくれてゲット!



e0303028_211236100.jpg



ボウズはなし!これで一安心・・・



しかし次がない。



歩きまくって、お昼前にポツポツ・・・




e0303028_2112372.jpg


e0303028_21123730.jpg




ここでランチタイム!

今日は天気も良く、ほんま気持ちえぇ!




e0303028_21123846.jpg



食後の缶コーヒーも最高っ!




午後はヤイタ方面を突き進む!

西風が吹き出し、海はバチャバチャえぇ感じ。


しかし喰って来んわ。



何とか1枚・・・




e0303028_21123862.jpg



その後も歩きまくって、何もないまま端まで来た。




e0303028_21123922.jpg



折り返しでポツポツ・・・




e0303028_21123975.jpg


e0303028_21124091.jpg



期待してた夕方は、何も起きず18時の引き上げ便。


イイのか悪いのか、何とか6枚。


楽しい1日でした!





釣りって・・・







e0303028_21124184.jpg




サイコ〜っ!




GyoNetBlog ランキングバナー





[PR]

by KD-DX | 2014-09-14 21:12 | 釣り | Comments(2)

えぇよ〜!

今日も少し仕事が長引いたが、寄って来たぜぇ〜!


短時間のパトロールやったけどえぇ感じでしたわ!


あれだけチョコチョコ寄ってた地元の堤防、何か久しぶりな感じがする。(笑)



やっぱ地元はえぇの〜!

いつ来ても遊んでくれるぜぃ!(笑)






e0303028_19594850.jpg


e0303028_19594925.jpg


e0303028_19595061.jpg


e0303028_19595110.jpg




ほんで最後に出よった!






e0303028_19595226.jpg



52cm!

久しぶりに竹竿が悲鳴を上げてたわ。(笑)




さぁ!明日、あさって連休なんで渡っちゃう?


沖へ・・・




GyoNetBlog ランキングバナー





[PR]

by KD-DX | 2014-09-13 19:59 | 釣り | Comments(4)

たぶん分からん・・・

14日・15日の連休を前に、今週はハードな仕事が続いております。(泣)


海に寄る元気もなく、釣り以外のネタを考える気力もない・・・



はぁ〜、疲れた・・・




無性に炭酸飲料が飲みたい。




テレビCMでやってたなぁ、あなたはどっち派?みたいなの。





俺はペプシ派!









e0303028_1518262.jpg



目隠しして飲み比べても、どれがペプシが当てられへんとは思うけど・・・






[PR]

by KD-DX | 2014-09-11 15:18 | 生活 | Comments(0)