ごっついヤツで腹パンパン!

今日のパトロールは全く異常なし!


本命が出ないどころか、あれだけ騒がしかったキビレも遊んでくれない。



風向きも、真夏とは違い東より。

海はスケスケ。


秋はすぐそこって感じです。




でっ、今日はごっついコーラ飲んで終わりました。








e0303028_19552789.jpg




ゲボッ・・・





GyoNetBlog ランキングバナー





[PR]

by KD-DX | 2014-08-30 19:55 | 釣り | Comments(2)

自己記録サイズか・・・

ちょっと寄って来た。


今日は風も弱く海は穏やか。

オマケに透けてる・・・



ダメかなぁと思いながら用意してると、ごっついヤツ飛んで来てタモ網に着地!





e0303028_17263292.jpg


ごっついショウリョウバッタ!(笑)



そろそろイガイもなくなり今日はフジツボで釣り開始!


やっぱり穏やか過ぎて反応なし!





やっと喰ったと思ったらヤツ・・・




e0303028_17263381.jpg



今日はキビレもコレ1枚。






しかし、この後に出た!




穂先を叩くでもなく、糸がプルプル震えるアタリ。



ゆっくり竿を立ててみると、やっぱり魚や!


しかも本命!





こ・このサイズは自己記録かも・・・
















e0303028_17263433.jpg



はぁ〜ぁ、暑いの〜・・・(爆)




GyoNetBlog ランキングバナー






[PR]

by KD-DX | 2014-08-27 17:26 | 釣り | Comments(6)

怖くないぞっ!

土曜日の仕事から直行で大会参加、ほとんど休憩なしで11:30〜17:00まで真剣に釣り!


昨日はほんまにカラダがダルかったっす。

20代のころは疲れが次の日も、ってなかったけどなぁ・・・



そんな疲れたオッサンを、そっとしといてはくれません!(泣)


嫁のパシリに息子と虫捕り・・・





殺す気かぁー!





でもサッカーを習い始めた息子とも、なかなか遊べなくなったし、ここは真剣にバッタを捕まえに行くぞぅ!



息子は虫網片手にバッタを探して走りまくる、オッサンは日陰を探してウロウロ・・・



こないだ、あるテレビ番組で言うてたけど、最近の子供は昆虫を触れない子が多いとか・・・

うちの子は大丈夫そうだ。


などと思いながらウロウロしてたら、大物発見!



オオカマキリだ!


すぐさま息子を呼び、捕まえてみろ!と挑戦させる。


すでに、トノサマバッタやショウリョウバッタは捕まえていたが、さすがにコイツにはちょっとビビる!


近づくと逃げる、捕まえようと手を伸ばすとファイティングポーズをとるオオカマキリ。


3分〜5分の格闘に勝利した!









e0303028_1456537.jpg



捕まえたーっ!




息子がオオカマキリを捕まえたうれしさとはまた違ううれしさを、オッサンは感じるのであった・・・



スポーツをして、体や精神が鍛えられるのも必要だが、自然に触れ、「心」を育てるのも大事だと感じたひと時でした。




オッサンはクタクタ・・・






[PR]

by KD-DX | 2014-08-25 14:57 | 生活 | Comments(4)

大会参戦!

昨日は「ムコイチ」で行われたBAAの大会に、仕事から直行で参戦して来ました!


西から東、4kmの長い堤防、東側のカーブに上陸!



e0303028_8582215.jpg





予報は時々雨ってなってたけど、イイ天気で良かったです。



e0303028_8582391.jpg





予想はしてたけど、開始早々あちこちで竿が曲がる・・・ヤツです!


ヤツばっかりです。(笑)




e0303028_8582488.jpg



そう、対象外のキビレちゃん。



そして、6発目のアタリ・・・




またや・・・っと思って掛けにいく。


しかし引が違う、グングン下へ引っ張る!


これは「黒」やろ・・・






よしっ!









e0303028_8582539.jpg



ポツンと混じったよ、本命がっ!

でもサイズが・・・



この時点で、西側には黒を複数枚キャッチしている人が数人いるとの情報。



終わった・・・





あとは、ひとつでも上の順位で終われるよう、あと1枚の追加をと時間いっぱい頑張りましたが、ヤツばっかりでタイムアップ!


結局、チヌ1枚・キビレ16枚でした。




検寸結果・・・






e0303028_8582561.jpg



43.0cm / 1.44kg


ちゅ〜〜〜と半端やなぁ〜!(笑)



その後、船で戻り表彰式!




成績表見てビックリ!




e0303028_8582662.jpg



話にならん・・・



ほんで長寸の部・・・







e0303028_8582740.jpg



9位まで年ナシやん!



チヌの釣果があった人数、38人。

今年も名前を残すことができて、よかったとしときましょ・・・



最後に1番盛り上がる?抽選会!


今年当たったモノは・・・




e0303028_8582810.jpg



黒鯛工房のステッカーセットと、スポーツニッポンのバスタオル。


今年もぎょさんネットのナル店長の協力で、ぎょさんを協賛して頂きました。


無事?僕に当たることなく、他の方のお持ち帰りになりました!(爆)


店長、今年もありがとうございました!



参加の皆さん、運営スタッフの皆さんお疲れ様でした。

オモロイ大会でした。




あぁ〜、今日は腰がダルい。


体操、体操〜・・・





GyoNetBlog ランキングバナー







[PR]

by KD-DX | 2014-08-24 08:58 | 釣り | Comments(4)

用事おまへん・・・

今日もちょこっと寄ってしもた・・・


土曜日にBAAの大会を控え、釣れるイメージを・・・



しかしキビレばっか。




e0303028_173188.jpg



あと小さいのを12ほど・・・(泣)

1時間半でこの数、もう腹立つほどキビレが食ってくる!


でも大会では対象外、キビレちゃんには用事ないっす!




キビレの猛攻の中、ポツンと混じった。





e0303028_1731966.jpg



コレコレ、大会でもポツンと出てちょうだいよぉ!





それより土曜日、仕事なんやけど!(笑)


間に合うように切り上げさせてもらって、ダッシュで行きます!


ナル店長から頂いた「ギョサン」も届けないと・・・




頼む・・・


















釣れてくれっ!(爆)



GyoNetBlog ランキングバナー





[PR]

by KD-DX | 2014-08-21 17:02 | 釣り | Comments(2)

また奴らが・・・

1時間ちょい寄ってきた。



相変わらずカンカン照り!






e0303028_16424559.jpg



やり始めてすぐにヤツです・・・





e0303028_16424674.jpg



こんなの8つ・・・


間にポツンと本命。




e0303028_16424623.jpg


キズだらけの子やったけど、ごっつい引き強かった!





GyoNetBlog ランキングバナー





[PR]

by KD-DX | 2014-08-19 16:42 | 釣り | Comments(0)

昭和な仲間・・・

いや〜、今日も暑いっすわ!



ちょっと仕事で使う用品を買いにチャリンコで・・・


クソ暑いのにわざわざチャリンコ乗らんでも・・・っと言われるけど、夏は暑いもんですわ!


でも無理は禁物、水分補給を忘れずにっ!





見てコレ!







e0303028_14181448.jpg



「夏」って感じです。




お目当てのモノを買って、帰り道に休憩。




e0303028_14181571.jpg



そうそう無理は禁物です。(笑)




家に帰ると、嫁の実家から子供が連れて帰ってきたヤツがソファーにポツンと・・・










e0303028_14181684.jpg



モンチッチ!


懐かしいねぇ!

昭和ですねぇ!




ちなみに、小学生のころ同じようにホッペにソバカスがあったんで、「モンチッチ」って呼ばれてました。(笑)





[PR]

by KD-DX | 2014-08-17 14:17 | 自転車 | Comments(2)

サマソニ釣り!

今日はサイッコー!


ほんま最高やーっ!




いつものように仕事を終え、今日はちょっと用事が・・・


用事が済み帰宅・・・


ソワソワ・・・



ソワソワ・・・




そう!今日は地元で開催されるサマソニOSAKA!


しかも、大好きなバンド「BON JOVI」のギタリスト、リッチー・サンボラのステージが16:30。


間に合う・・・




ダッシュで釣りの用意をして、いつもの堤防。





間に合った・・・

まだ静かや・・・



しばらく釣りしてると、静まりかえったあとに割れんばかりの大歓声が西風に乗って聞こえてきた!


それから約1時間半、夢のような時間でした。

実際、釣りしながら鳥肌たちまくり!


けっこうBON JOVIの曲やってた。

BON JOVIの曲をリッチーのヴォーカルで聴けるなんて・・・しかも生で!


ほんで、その生ライブ聴きながら釣りしてる俺・・・


こんな贅沢ないぜっ!(笑)



興奮してるのは俺だけじゃなく、今日はキビレもテンションMAX!


リッチーのライブを全て聴いて帰ってきましたよ!


そのライブ中の釣果・・・




e0303028_20315766.jpg


こんなサイズのキビレを12枚。



その間にポツポツ本命混じった。




e0303028_20315882.jpg


e0303028_20315835.jpg


e0303028_20315983.jpg




ほんま今日は最高ーっ!


でした。(笑)



GyoNetBlog ランキングバナー





[PR]

by KD-DX | 2014-08-16 20:31 | 釣り | Comments(2)

今日はアレコレ・・・




今日も朝から洗濯・洗濯っ!


予報では、曇り空で下り坂・・・


でも今はカンカン照りで、アッという間に乾きそう!



そん次コイツ・・・







e0303028_10134180.jpg




毎回1人になると思うけど、主婦って大変だ。

1人のときは1人分やけど、家族のときはその人数分やもんねぇ。


感謝・感謝!


口には出さんけど・・・(笑)




でも、めんどくせ~なぁ~っと思うことでも、音楽聴きながらだと楽しいもんだ。
(たまにやるからだろうけど・・・)




こんなときは、やっぱやねぇ!



普段はROCKばっかやけど、レゲエも好きなんよねぇ!


夏だけやなく、冬にも聴くし・・・



ちょっとした悩み事、考え事なんかで気分が下向いたときなんかよくレゲエ聴くねぇ。


まぁ、えぇっか!

なるようになるわっ!



ってな気分になるのがレゲエやねぇ!




さぁ、昼からのんびりチャリンコで買い物行くか~



しかし、うちの盆休み今日までで、明日出勤で日曜また休み。

ややこしいの~、全部休みにしてまえやっ!









まぁ、えぇっか~











ココ~ココ~ココディ ロ~ック!(笑)






[PR]

by kd-dx | 2014-08-15 10:37 | 音楽 | Comments(0)

慣れた場所では強いのだぁ!

昨日は朝から晩まで遊んだんで、今日は朝からこいつと格闘。




e0303028_20252948.jpg



明日まで1人なもんで・・・




昼メシ食って、午後はいつもの地波止をパトロール!


まだまだ大雨の影響で、海は白濁り。

あれだけ騒がしかったキビレちゃん、今日はどこへ・・・




e0303028_20253024.jpg



この子だけ・・・



でも、やったよ今日は!






e0303028_20253048.jpg


ゴーイチ!



e0303028_20253185.jpg


ヨンパチ!



いや〜、満足・満足!(笑)




2日連続でさらにクッキリ!








e0303028_20253214.jpg









今宵のともは、こいつをボリボリ・・・




e0303028_20253380.jpg




ばあちゃんが漬けてくれた梅酒をチビチビ・・・




1人は最高ーっ!





GyoNetBlog ランキングバナー







[PR]

by KD-DX | 2014-08-14 20:25 | 釣り | Comments(2)