湧いとる・・・

しっかし、うるさいなぁ!セミ・・・



よう見たらアッチもコッチも脱け殻だらけ。






e0303028_16383218.jpg



どっから湧いて出てくるや・・・?




ほんで、コッチも湧いてるわ!




ちょっと寄って来たけど、1時間半で十数枚ゲット。

イガイでもフジツボでも、エサの大小関係なく落としたら喰ってくるって感じでアタリっぱなし!


キビレがムンムン群れ群れ!



e0303028_16383325.jpg



これぐらいのサイズがバンバン釣れる。


数は釣ったけど、本命の「黒」が出ず今日は撃沈や・・・




GyoNetBlog ランキングバナー







[PR]

by KD-DX | 2014-07-29 16:38 | 釣り | Comments(2)

俺より歳上・・・

昨日、ばあちゃん家に顔出した。


「コーヒー飲ませて〜!」って・・・



まぁコーヒーだけが目的じゃないけどね。

身内がみんな近くやし、それぞれちょこちょこ顔出すようにしてる。


じいちゃんは写真の中で笑ってるだけやし、暑いから部屋涼しくしてるかなぁとか、冷蔵庫にちゃんとドリンク入ってるかなぁとか・・・



ほんで昨日行ったとき、あるモノを出してきた。


「コレ動いてないし、使われへんかったら捨てようかと思っとんや。」


初めて見た。

ず〜っと昔にじいちゃんが使ってた「腕時計」


一応、腕時計好き?の僕はコレが「高級」だとすぐに分かった!


こんなん捨てたらアカンで!ちゃんと保管しとき!

っと言うても、使えんモンはいらんと言う・・・


いやいや、これ機械式でゼンマイ巻いたら動くんやで!

そんなこと、ばあちゃんが分かるわけない・・・


アンタ腕時計してるんやったら使ったってや!そのほうがえぇわなぁ、じいさん!


じいちゃん、こっち見て笑ってた!



よしっ!俺が責任持って使わせてもらうわ!


ほんで、持ち帰って自分の手首に合うように調整。

コマ詰めできないタイプのベルトだったんで、バックル部で調整。

その後、研磨シートで磨き上げた。




e0303028_159447.jpg



何年ぶりかに輝きを取り戻して、嬉しそうに光ってる!






e0303028_15954.jpg



シチズンの高級機、クロノマスター 自動巻 33石。

昨日ゼンマイを巻き、1日動かしてみた・・・


さすが日本のムーブメント、こんな古くても時間がほんの少し進んでいる!

機械式の時計で、差がプラスにでるのはムーブメントが精巧な証しだと聞いたことがある。


俺より歳上やのに元気やなぁ。(笑)


そのうちオーバーホールに出して、さらに次の世代へ渡せるよう、大事にしたいと思います。








[PR]

by KD-DX | 2014-07-28 15:08 | 生活 | Comments(2)

ヤメテ〜!

パトロールしてきました!(笑)



小さいキビレに邪魔されないように、今日のイガイのサイズはこんなモン。





e0303028_20361671.jpg



しかし、それでもアタル・・・エンドレス・・・


さすがに手のひらサイズのキビレは釣れなかったけど、いいサイズのキビレが連チャン。

15・16・・・ぐらいまでは数えてたけど、もうどうでも良くなってきた。

とにかく釣れ過ぎ!キビレは・・・


キビレには悪いが、「えぇ加減にせぇ〜!」って感じ。



とりあえず、1番のデカキビレだけ・・・





e0303028_20361630.jpg


45cm。





途中、オモロイやつ発見!






e0303028_20361768.jpg



海にカマキリ?




ほんで、「黒」が出るまでキビレを釣り続けてやっと出た!






e0303028_20361835.jpg



48!



あぁ〜疲れた。


この黒釣って帰りました。


キビレは20〜30枚釣ったかも・・・




GyoNetBlog ランキングバナー










[PR]

by KD-DX | 2014-07-26 20:35 | 釣り | Comments(2)

キターッ!

ちょっと前にネットラジオ(メタル専門)聴いてて「えぇやん!」って思った曲が・・・


調べてバンド名は分かった。

いろいろ検索してみたが、よく似た名前のバンドは出てくるけど情報が少ない。


分かったのはイタリアのバンドで、今年の3月?4月?にデビューアルバムをリリースしているってこと。

e0303028_15342821.jpg






それならばと、いつもの「タワレコ」へ行ってみた!




見つからない・・・






店員さんに調べてもらった・・・





う〜ん、このバンドと言うかレーベルは日本で一般流通してないみたいですねぇ・・・







ガビ〜ン!




じゃ〜、手に入れるにはどないしたら・・・(泣)






それからオッチャン探したよ!

ネットサーフィンで波に乗りまくって、結局たどり着いた先は「Amazon」やんけ!


速攻で買い物カゴじゃ!

ほんで、すぐ届いたやんけ〜!


自転車でタワレコまでダッシュして、あのとき流した汗は何やったんや〜・・・




でも何とか手に入れることができたよ。




e0303028_15342827.jpg



ボーナストラック含め全12曲、1曲も捨て曲ないわ!


パーフェクトです!




「TEMPERANCE」テンペランス、今後の活躍に期待やねっ!










[PR]

by KD-DX | 2014-07-24 15:34 | 音楽 | Comments(2)

イカレてる?

仕事が早く片付いたんで、寄っちゃいました。


クソ暑いんで、1時間20分・・・


こんな暑い中、ランニングしてる人が・・・


少々頭がイカレてないと、好きなことはでけんわなぁ〜!(笑)


オッチャンの足のギョサン焼けも、えらいことになってきてますわ!(笑)





で、今日の遊び相手。






e0303028_16424331.jpg


e0303028_16424337.jpg



キビレは相変わらずです。





本命は・・・







e0303028_16424458.jpg



1匹出てくれました。



照れてるのか、顔隠してるぅ!(爆)




GyoNetBlog ランキングバナー










[PR]

by KD-DX | 2014-07-23 16:42 | 釣り | Comments(2)

ぶらり1人旅・・・

今日は朝7時に出動!


渡船に乗って、通称「ムコイチ」へ!




e0303028_20522485.jpg



予想はしてたけど、やっぱりタコ釣りやルアーマンが多い。


まぁイイ、のんびりしよう!

釣果は二の次で・・・



あっという間にお昼!


e0303028_20522589.jpg



某コンビニの「すだちぶっかけうどん」美味しかったわ〜!


食後はコーヒー飲んでボ〜っと・・・






e0303028_20522551.jpg


あぁ〜、ソフトクリーム食べたい・・・


ほんで後半戦スタート!




3時のオヤツしたあたりから黒い雲・・・




早めにレイン着といて正解!



ドッシャ降り!(笑)



でも10分ほどで雨は止んだ。



っと思ったら今度は雷!


だんだん近づいてきて、ごっつい音!

しかも、カメラのフラッシュの様な稲光!


マジ怖い。



こんな沖堤でどこに落ちんねん?

俺か?


スマホ充電できるかなぁ?(笑)



アホ〜、死んでまうわ!




そうこうしてると船が来た。


16:30雷で撤収です。(泣)

18:00までやろうと思ってたのに〜!



でも帰るころには、天気は回復してた。




e0303028_20522646.jpg



虹、久しぶりに見たなぁ。





っとまぁ、楽しい1日でした!



あっ、釣果?









e0303028_20522752.jpg


黒が4つと・・・






e0303028_20522894.jpg


e0303028_20522991.jpg




沖でもキビレが多いわ・・・




GyoNetBlog ランキングバナー












[PR]

by KD-DX | 2014-07-20 20:52 | 釣り | Comments(2)

いつもの土曜日・・・

今日は「クラブ対抗選手権」なんやけど、オッサンは仕事なんだわ。

しかも、この連休前は忙しくて抜けにくいんだわさ〜。



ちょっと厳しい状況やったみたいやけど・・・結果はどないやったんでしょうか〜。(笑)


一方オッチャンは、いつもの土曜日です。

仕事上がりに地元の堤防へ!



開始するなりコンコンあたる!



でもコイツなんだわ。





e0303028_20143449.jpg


e0303028_20143537.jpg



キビレなのねぇ・・・




ほんで今日は珍しい珍客!









e0303028_20143612.jpg



回収しかけたイガイに飛びついてきた!(笑)



でも最後はキッチリ締めました!






e0303028_2014371.jpg



51cmの年ナシさんです!


メデタシ、メデタシ・・・




明日は沖堤へ渡って、のんびりして来よかいの〜。








[PR]

by KD-DX | 2014-07-19 20:13 | 釣り | Comments(2)

一体、何なん・・・

今朝、仕事中にラジオから聞こえてきた・・・



旅客機 撃墜・・・




ナニっ?


撃墜って何?


ミサイルか何かで撃たれたってこと?


何でなん?

何でそんなことするんや?



別の所では、ミサイルの撃ち合いしてるし・・・


どないなっとんねん!


そんな事して何か解決することがあるかぁ?



日本でもよく分からん事件が多いけど、のんびり空を見上げててもミサイルなんか飛んで来んだけ「平和」だと思うべきか、もっと平和を望むべきか・・・






e0303028_14253581.jpg




週末、天気どないかなぁ・・・


釣り行けるかなぁ・・・



俺って「平和」やなぁ・・・







[PR]

by KD-DX | 2014-07-18 14:25 | 自転車 | Comments(0)

キビレンジャー!

ちょっと仕事上がりに寄ってきた。


風もあって海はバシャバシャ、えぇ感じで反応はあったけど・・・





e0303028_16373140.jpg


e0303028_16373212.jpg


e0303028_16373356.jpg


e0303028_16373452.jpg


e0303028_16373439.jpg



キビレ5匹でキビレンジャー!(笑)



「黒」はどこジャ〜






[PR]

by KD-DX | 2014-07-16 16:36 | 釣り | Comments(2)

復活っ!

仕事が終わってから、いつもの週末パトロール。


いつもの堤防、いつもの景色、いつもの先行者・・・(笑)



風もあり、濁りもあってイイ感じ!

しかし始めてみると結構シビア。

エサのサイズを選んでるよう・・・

少し大きめのイガイだと、カスリもしない。



でっ、今日の釣果!



e0303028_20115382.jpg


イガイを底まで落とすとキビレが持ってく。






e0303028_20115439.jpg


e0303028_20115427.jpg


e0303028_20115537.jpg



喰ってくる「黒」は半ヒロで超浅い!




もうアチコチで「セミ」が鳴きだしたなぁ・・・

よけ暑いわっ!






[PR]

by KD-DX | 2014-07-12 20:11 | 釣り | Comments(4)