若いつもりだが・・・

こないだ受けた健康診断。


その成績表が会社に届いてた。



今年もまた何か書いとるやんけっ!






e0303028_147015.jpg



20代のときは何もなかったのに・・・


確実に「おっさん」と化してますなぁ。emoticon-0107-sweating.gif





[PR]

by KD-DX | 2014-06-30 14:06 | 生活 | Comments(0)

十人十色・・・

いつもの 自転車でちょっと出かけた。

知り合いが入院してて・・・



しかし、自転車乗ってると暑いっすねぇ!(笑)

でもそれが気持ち良かったりもする。



そんで、「ハリ」を買っておこうと釣具屋に・・・


釣り人にとって「ハリ」って永遠のテーマじゃないでしょうか?

魚種によってたくさんの種類、色や形、太さや大きさ・・・


自分もいろいろと使ってきました。

大会なんかでよく釣ってる方に使ってるハリを聞いてそれを試してみたり・・・

でも、同じ「チヌ」を狙って同じ釣りをして、同じ道具を使っててもその先が人によって違う。

その時によって選ぶオモリのサイズ、オモリを打つ場所、エサの大きさや付け方・・・


難しいねぇ、喰ってきたら絶対刺さってバレないよっ!てなハリはまずないと思う。

自分の釣り方・タックルバランスにマッチしたハリ選びって永遠のテーマ?のような・・・


今はもう、一つに絞った。

昔から使ってて、予備的に常に持ってたハリ。

軸が太くて強い!今までこのハリで、折れや曲がりなんかは1度もない!

バラしや外れはもちろんある。

これは仕方が無い、どんなハリでも喰いが浅かったり、硬い歯に針先がのったときは外れてしまう。


でも偶然喰ってきた超デカイやつ、ちゃんと刺さってるのにハリの折れや曲がりでバラしてしまう・・・

こんなん最低〜!


昔、1度刺さり重視で細軸のハリを使ったことがありますが、硬くネバリのあるヘチ竿では伸びまくりでした。

とくに障害物周りでの強引なやり取りでは瞬殺です。


そんな頭を悩ます「ハリ」ですが、総合的にみて自分の釣りと相性が良いかなと思うハリ、今はこれ一つを使ってます。





e0303028_15394598.jpg


これの6号・7号・8号。


多くの「ヘチ師」がグレ針使ってますよねぇ、狙ってるのはチヌやのに・・・


その理由・・・よく分かります。(笑)







[PR]

by KD-DX | 2014-06-29 15:39 | 釣り | Comments(4)

やっててよかったぁ・・・

行ってきました、仕事上がりのパトロール!(笑)


朝のうち雨が降ってたんで、ほぼ貸し切りの堤防。

1人先行者さん、誰やろ?いつも来てはる人じゃなさそう・・・

邪魔しないよう、少し距離をとってこちらもスタート!


すると、こちらへ歩いてこられたんで・・・


「こんちは〜!どうっすか?」


っと声をかけると、


「◯◯さんですよねぇ?」


えーっ!何で知ってるの?


聞いてみると、なんと!


このブログを見てるとのこと!

うれし〜!(笑)


しかも、以前ブログで紹介した小型のフィッシュグリップを貧乏チューンで強化したヤツ・・・



e0303028_203709.jpg


これこれ!年ナシも掴めるぜぇ〜


そんときのブログ見て貧乏チューンで強化した同じモノ持ってた!


めちゃ嬉しいやん!


まだ1枚も釣ってないけど、お腹いっぱい胸いっぱいです!


少し釣り談義してお別れしました。

またお会いしたらいっしょに釣りしましょ〜!

ありがとうございました。



そんでもって今日の釣果・・・





e0303028_2037132.jpg


e0303028_2037284.jpg


e0303028_2037335.jpg


e0303028_2037347.jpg


e0303028_203741.jpg



やっぱりキビレが多いな。



やっとこさの「黒」




e0303028_2037561.jpg





ほんで今日は久しぶりのドデスカン!








e0303028_2037677.jpg



やり〜!53cm!


e0303028_2037732.jpg


カッコえぇ顔してるわ。




しかし、なんのひねりも無いタダの釣果報告みたいなブログやけど、続けてみると嬉しいことがあるもんですねぇ!






[PR]

by KD-DX | 2014-06-28 20:36 | 釣り | Comments(8)

いつもの・・・

仕事が少し早く片付いたんで、寄ってきた!


完全に釣りバカモードに入っちゃってます。(笑)



今日は久しぶりに、パイプの時期によかった堤防をパトロール!


濁りもあってエェ感じ!



でも全く反応なしっ!


30分で撤収!


その後、いつもの堤防。


30分だけやってみた・・・、ココなら絶対に捕れるわ!






e0303028_1619269.jpg


e0303028_1619289.jpg



44と47、大きくもなく小さくもなく・・・アベレージだな・・・








[PR]

by KD-DX | 2014-06-24 16:18 | 釣り | Comments(2)

セクハラやじ議員!

アホやの〜・・・










e0303028_16451186.jpg



「口は災いの元」の図ですねぇ。(爆)






[PR]

by KD-DX | 2014-06-23 16:45 | 生活 | Comments(4)

数は出たものの・・・

今日のパトロール、仕事の疲れも吹っ飛ぶくらい遊んでもらいました!(笑)


海の状況は、少し濁りもあり波風もあり・・・


大き目のイガイでバンバン喰ってくる!



e0303028_204107.jpg



これぐらいのサイズ。



でも喰ってくるのは黄色が多い。





e0303028_2041154.jpg


e0303028_2041224.jpg


e0303028_204121.jpg



黄色だけでも何とか2桁。

ウレシイような、さみしいような・・・



ほんで、本命は!







e0303028_2041321.jpg


e0303028_2041440.jpg



2枚だけ・・・

しかも小さい。(泣)









[PR]

by KD-DX | 2014-06-21 20:04 | 釣り | Comments(4)

「泣き」で出た!

ちょっと寄り道・・・


1時間だけ竿出してきた。

正確には1時間10分・・・




今日はキビレがヤル気MAX!

よく遊んでくれるわ〜。(笑)



e0303028_16375249.jpg


e0303028_16375287.jpg


e0303028_16375352.jpg


e0303028_16375567.jpg


e0303028_1637567.jpg


e0303028_16375790.jpg


e0303028_16375796.jpg



かわいいキビレばっかり。



この時点で1時間。


帰る?


黒が出てないけど・・・





よしっ!泣きの10分!(爆)




あらっ!


ホンマに出たよっ!



小さいキビレばかりの後やったんで、めちゃデカく感じたけど・・・








e0303028_16375836.jpg


上計りで47cm・・・


ぜんぜんデカないやん・・・


55cm超えてこな、手が震えんわ。(笑)


長い間、魚拓撮ってないなぁ・・・





[PR]

by KD-DX | 2014-06-17 16:37 | 釣り | Comments(6)

あぁ〜マズイ!

行って来ました健康診断!(笑)




朝一から検尿・採血・心電図・・・

いろいろ回ってメインイベント!




バリウム!



「ゲップは我慢してくださいねぇ」




必死にこらえて鼻からガス噴射!

オマケに鼻水飛び散る!(爆)


毎年こうなる・・・





今年は案外早く終わった。

家に帰ると、テレビでやってましたねぇ!

ワールドカップ!



観てたらすぐにお腹が・・・



グルグル・・・



本田・本田!




グルグル・・・






入ったーっ!




こっちは・・・



出たーっ!



我慢できず、ゴールの瞬間はトイレでした・・・(泣)


これでスッキリしたんで、1時間半ほど海を散歩してきました。

もちろん道具を持って!



今日はカワイイ黒と黄色!





e0303028_15103130.jpg


e0303028_15103175.jpg



常に捕るっ!(笑)







[PR]

by KD-DX | 2014-06-15 15:10 | 釣り | Comments(2)

おっさん遊ぶ!

いや〜、疲れた!


行ってきました!

たまや渡船の7時便で北港スリットへ!




e0303028_21131738.jpg



今回は瀧口会長といっしょ。


朝から釣るぜぇ〜、と期待とは逆に全然あきまへん。


スタートして2時間ほど、瀧口会長とすれ違いに状況確認・・・キビシ〜!




その直後・・・出たっ!









e0303028_21131713.jpg



瀧口会長の本日第1号!



これで一気にヤル気MAX!



でも空回り・・・




e0303028_21131863.jpg





風もあって海はバシャバシャ・・・




e0303028_21131955.jpg


えぇ感じやねんけどなぁ〜




夕方6時までやって結局・・・







e0303028_21131961.jpg


キビレ1枚・・・











とっ!











e0303028_21132097.jpg


e0303028_21132129.jpg



黒6枚!


みんな40後半のパワフルな子でした。





目標の2桁釣果ならず・・・(泣)



はぁ〜疲れた・・・





明日は健康診断で、朝からバリウム飲みに行かなあかんねやぁ〜!












[PR]

by KD-DX | 2014-06-14 21:13 | 釣り | Comments(2)

ついつい・・・

明日は、自分にとっては珍しく貴重な土曜日休み!


行くぜ行くぜ〜!

沖へ渡るぜ〜!(笑)



なので、今日は仕事が終わってから明日のエサを採りに海へ!



e0303028_1858791.jpg



まぁ、現地でも採れるんやけど・・・



でっ!


海へ来たからには、竿を出さず帰れるかいなっ!





ほんでまたやっちゃいました。





e0303028_1858895.jpg


キビレちゃん3つ。







e0303028_185891.jpg


黒4つ!





明日はどうかなぁ・・・








[PR]

by KD-DX | 2014-06-13 18:58 | 釣り | Comments(4)