見えへんけど飛んでるわっ!





ちょっと寄って来ました・・・




アカン・・・



集中でけへん・・・





寒くなく、このまま「春」に突入かぁ~ってくらい暖かい。



でも今年もやってきましたこのシーズン・・・




目ぇはかゆいし、鼻水止まらん。



花粉か黄砂かPMなんちゃらか・・・絶対飛んでるわ。



あぁアカン、必死にライン見てたら涙出てくるわ。





もう限界・・・帰ろ・・・










e0303028_17303673.jpg



ナニが何でも釣るっ!(爆)








[PR]

by kd-dx | 2014-02-26 17:36 | 釣り | Comments(4)

私・・・待つわ。





ハイ、仕事上がりのパトロール・・・です。



まずは、エサの「パイプ」をチャチャッと準備して釣り開始。

天気予報では気温は上がらず寒いようなこと言うてたけど、風裏の日向は暖かい。

天気とは逆に、反応はお寒い・・・

行けば必ず「アタリ」がもらえるとか言うといて、今日は全くアタリなし!

行けども行けども何もない・・・

エサの大きさ変えたり、何やかんやしてコーヒー休憩もして・・・

ほんまに何もない!

こないだとそんなに状況は変らんと思うんやけど・・・




あまりに何もないので、エサを底まで落としたまま携帯でオリンピック情報を見てた。


そしたら・・・









ガッツ~ン!



いきなり引き込まれて電話落としそうになったわ。(笑)


コレで「なるほど~」って思った!






e0303028_19545951.jpg



この1枚がえぇヒントになって、このあとポツポツ「アタリ」を拾えるようになった。




結果・・・









e0303028_19563893.jpg


e0303028_19564937.jpg




えぇサイズを2枚追加できました!


低水温で食い渋るこの時期、「待つ」ことの重要さを改めて実感しました。








[PR]

by kd-dx | 2014-02-22 20:02 | 釣り | Comments(2)

必ずもらえる?




昨日の「激務」とは打って変わって今日は平穏・・・


ちょこっとパトロールしてきました。




1枚捕れれば大満足!の極寒シーズン・・・

竿を出すたびに結果が出るとついつい欲が出てくる。



仕事上がりの短い時間やけど、4~5枚は捕りたいなぁ~(笑)







今日の釣果!










e0303028_17381726.jpg




この頃、行けば必ず「アタリ」ます!(爆)


3掛け1捕り。







[PR]

by kd-dx | 2014-02-19 17:40 | 釣り | Comments(2)

非常事態!





昨日の日曜出勤を終え、さぁまた1週間ハリキッテ働くぞ~っと昨夜布団に入った・・・



寝ていると携帯が鳴り目が覚めた。

携帯を見ると会社の上司から。一瞬「寝過ごしたか!」と思ったけど、そんな時間ではない。


電話に出て話を聞いてみると、物流の中心でもある「東京」からのルートが雪のため四方八方遮断されているので、同業者の統一休業が決定したので明日月曜日はゆっくり休んでくれ!とのこと・・・。


寝ぼけながら「ラッキー」と思ったけど、これは非常事態レベルの災害だ!





先ほど連絡があり、明日からは通常通りの業務ができるみたいやけど、まだまだ関東~東北では大変なことになっているので、そちらにお住まいの方々、くれぐれもお体だけは大事になさってください!




ところで今日の僕はと言いますと、めったにない平日休み!

小学の娘、幼稚園の息子の「朝のバタバタ」を見れてちょっとうれしい気分です!(笑)

普段ならこんな時間はすでに働いてますので見ることないんですねぇ~。


しかし、うれしい気分は自分だけのようです・・・いつもはおらん「オッサン」がいとるから、ヨメがウットシそうにしよんねん!

そんなん見てたらこっちもイライラしてくる、なので朝のうちから「癒しの場」へ行ってきた。


月曜の朝、海辺には誰もいない。(笑) 心静まるねぇ・・・

たま~に散歩のお年寄り、のんびり話したりコーヒー飲んだりして竿を出してきました。


釣果のほうも「のんびり」な感じでした。(笑)











e0303028_1433242.jpg



月曜の朝からこんなに癒されてえぇのか・・・


明日は激務覚悟で出社します!(爆)








[PR]

by kd-dx | 2014-02-17 14:10 | 釣り | Comments(4)

いただきま~す!(笑)





楽勝で仕事片付けてきたぜぃ!


日曜出勤っちゅ~ことで、少し「メシ代」いただきました~。(笑)


うれピ~!




チャリンコダッシュで「タワレコ」に行ってやりました。(爆)


チャリンコのハンドル換えてポジションが楽になったから乗るのがますます楽しくなったわ~!



メシはメシで食うたけど、先月やったかな?リリースされて気になってたアルバムがあったんで買わせていただきました!



シンフォニック・メタル/ゴシック・メタルの大御所


WITHIN TEMPTATION

(ウィズイン テンプテーション)






e0303028_1356611.jpg



イイっすねぇ~!

美しく、なまめかしい楽曲!










ところで、もう雪大丈夫かなぁ・・・








[PR]

by kd-dx | 2014-02-16 14:06 | 音楽 | Comments(2)

影響・・・おおあり。





ひぃ~、まいった・・・




雪のバカヤロー!






陸路の大動脈、名神~東名の高速道路が雪のため所々通行止めで商品届かず・・・

今日は仕事にならん!っちゅ~ことで、家の近い者は帰って自宅で待機してくれ。と会社からの指示。


自分は近くなんで指示通り帰宅・・・


待機場所は自宅ではなく・・・堤防?





そら、家でボ~っと待機するぐらいやったら行くでしょっ!(爆)


きっちり釣ったりましたよぉ~!









e0303028_1752691.jpg


e0303028_175218100.jpg





そうこうしてると会社から電話・・・

よ~し、行こかぁ~!っと気合を入れて携帯に出てみると、復旧のメドがたたず今日はムリ!とのこと。


エエような、悪いような・・・明日に繰り越し、日曜出勤でございます。



今日は仕事してへんけど変に疲れたわ~。


天災には勝てまへ~ん!




はよ寝よぉ・・・







[PR]

by kd-dx | 2014-02-15 18:04 | 釣り | Comments(2)

チョコッとだけ・・・





おえおえ、エライ雪やんけ~!



e0303028_14591587.jpg



ラジオで

「ホワイトヴァレンタインだ~!」

とかノンキなこと言うてたけど、こっちは仕事で足元べチャべチャじゃいっ!



まぁ、得意先の「オバ様たち」にチョコもらってちょっとうれしい気もあるけどねぇ・・・(笑)





そう!ヴァレンタインということで、少し前に紹介したバンド、

「ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン」


e0303028_15102743.jpg



彼らのセカンドアルバムにボーナス・トラックとして収録されてあるカバー曲。

少しへヴィーな味付けをしてイイ感じ!

この曲聴くとアノ映画を思い出すなぁ・・・

映画を観終わったあと、なぜか筋トレしたくなる・・・(爆)








アノ映画、また観たくなってきたなぁ。




エイドリア~ン!(笑)









[PR]

by kd-dx | 2014-02-14 15:20 | 音楽 | Comments(0)

パイプでメダル?




やりましたーっ!


男子ハーフパイプでメダルです!

しかも、銀・銅の2つ!

おめでとうございま~す!



すごい演技でしたねぇ。

飛んで飛んで、回って回って・・・誰かの歌であったっけ・・・(爆)



ほんで今日は自分も仕事上がりに「パイプ」の練習してきました!

自分の場合、ハーフパイプじゃなくて全部パイプ!



こんな感じ・・・









e0303028_17323360.jpg



バリバリくっさ~い!



ほんまこのエサだけは好きになれんわ~。

臭いし、手~汚れるし~。


でもこのエサやとアタリ出るねんなぁ・・・

けっこうアタリはあって、穂先をギュイ~ンっと持っていくねんけど掛からん。

なんせこのエサはハリ掛かりが悪い。



結局捕れたの1枚だけ・・・(泣)




e0303028_17391044.jpg




もっと「パイプ」の練習せなあかんわ・・・







[PR]

by kd-dx | 2014-02-12 17:43 | 釣り | Comments(2)

うちにも「五輪」!





テレビを見ていて、息子がプラレールを引っ張り出してきた・・・




おぉ~!オリンピックですかぁ!









e0303028_10423115.jpg




目~回るわ・・・







[PR]

by kd-dx | 2014-02-11 10:43 | 生活 | Comments(2)

曲がった・・・




休み明けの月曜日・・・ほんで明日は祝日・・・



今日の仕事はハードやったわ~。



癒しを求めて、ちょろっとパトロールに寄って来ました。


今日は久しぶりの場所。

どんな状況か分からんけど、とりあえずスタート!



開始早々引ったくり!

しばらくやり取りして・・・ブチッ!


捕れんかったけど、これで半分癒された。(笑)




その後しばらくして一瞬ラインのフケ・・・


こういう「アタリ」とるの気持ちえぇわ~!






何とか1枚!





e0303028_19511776.jpg



バッチリ癒されました!(笑)







[PR]

by kd-dx | 2014-02-10 19:53 | 釣り | Comments(0)