ラスタ!




昨日、コタツでヨメがコソコソ・・・


「何やねん、それ・・・」


長女が「ミサンガ」を付けたいらしく、それを編んでるようす・・・。



「付けるんやったら編んだるで~」


とのことなので、お願いしました!(笑)



昔、こんなん流行ったよなぁ。





e0303028_17262945.jpg



時期外れですが、カラーにしてもらいました!(笑)






[PR]

by kd-dx | 2014-01-31 17:29 | 生活 | Comments(2)

そんなに甘くはない・・・





調子に乗って1時間半ほど寄ってきた・・・


今年に入ってまだ曲げてない竿を曲げてやろうと・・・







e0303028_17243480.jpg




そんなに甘くはないさぁ~


ボ~ズでおまっ!





[PR]

by kd-dx | 2014-01-29 17:30 | 釣り | Comments(2)

アゲてくぜぇ~!




こないだ買ったVOLBEATのアルバム。



e0303028_1535451.jpg



イイねぇ~!このバンド。


貫録あって、「大人のロック」って感じがするよねぇ。

ヴォーカルのマイケル・ポールセンは歳が1つ上なだけやけど、自分とは全く異なるねぇ。

自分には貫録の「か」の字もないですから・・・(笑)




ライブも楽しそう!








こんな曲をガンガンで聴くと、仕事・趣味・・・生活全てのテンションが上がるよな~!

VOLBEAT最高っす!






[PR]

by kd-dx | 2014-01-26 15:47 | 音楽 | Comments(2)

連勝じゃいっ!





仕事上がりでパトロールに寄ってきました。



午後からは少し気温も上がり寒さも和らぎましたが、風が弱い。

波がなく海はベタ凪。


こんなときは船が通ったあとの「引き波」に賭けるしかないなぁ・・・



しばらくして砂利を運ぶ船が・・・






チャ~ンス!





バシャッ・・・バシャッ・・・コンッ!




ほんまに喰ったよぉ!

しかも超浅い。





やりました~連勝で~す!(笑)




e0303028_19405225.jpg



48cmのムッキムキなヤツ!

「銀ピカ」のキレイなチヌもいいけど、やっぱこうでなくっちゃねぇ!

イカツイっす!



その後も「引き波」で1つ追加。



e0303028_19451089.jpg



対照的なシブイ子。





これで波に乗れたか・・・








[PR]

by kd-dx | 2014-01-25 19:53 | 釣り | Comments(4)

このまま波に乗れるか・・・




今日は、すんなり仕事が片付いたのでちょこっと海へ・・・





やりましたーっ!


今年の「黒」第1号!




e0303028_17271624.jpg



47cmでサイズもまぁまぁ。

いや~、うれしいッス!(笑)



このあと、もう1枚掛けたんやけど初歩的なミス。

ハリスのチェックをせずそのまま続行・・・

最初の突っ込みで簡単に切れてしもた。



でも1枚捕れてよかったわ~

このまま連勝といきたいですなぁ・・・






[PR]

by kd-dx | 2014-01-22 17:34 | 釣り | Comments(4)

今シーズンのアイテム!




去年あたりから夏のクソ暑い釣りで「ベスト」なんか着てれんなぁ~っと思ってねぇ・・・



シャツにワッペン?


いやいや、それはいただけんわ。



それならば!

ということで、「シャツ」を作ることにしました!

アレアレ・・・汗かいてもすぐ乾くヤツ・・・(笑)



ほんで、今回お世話になったのが、大阪市は西区にあります、


hardS (ハーズ)さん!


1枚からでもOK!っちゅ~ことで、少し前に相談しに行ってきました。

2枚作ってもらったんやけど、少数なんで正直高くつくんちゃうの~と思ってました。

でも自分が思ってた金額内で済み、オマケに帰る途中、家族のケーキを買って帰るほど!(笑)



それで、今日は出来上がった「シャツ」を受け取りに行ってきました!




ジャッジャ~ン!


e0303028_17445651.jpg



えぇんちゃう?

オリジナルのウェア作るのhardSさんに任せといたら間違いないわ!




ナル店長!いつもお世話なってますっ!(笑)

どうっすかぁ?




hardSさん、また寄ります!

ありがとうございました!







[PR]

by kd-dx | 2014-01-20 17:53 | 釣り | Comments(4)

久しぶりにお店で・・・




今朝は大阪でも雪が舞い、寒~い朝でした。




さてさて、皆さん「CD」って買いますかぁ?

買うとしたらどこで買いますぅ?


そら肉屋で買うって人おらんわなぁ・・・(笑)



自分もそうなんですが、ネットが普及してから通販ですねぇ。

画面でパパッと検索して、ポチッと購入!

簡単ですね~、欲しいものが確実に見つかるし、早ければ次の日に受け取りなんてこともあります。


自分が中学や高校生だったころなんか、近所の商店街のレコードショップでしたもんねぇ。

雑誌なんかで気になった「コア」な洋バンドなんていつも取り寄せでしたもんねぇ、また時間がかかるんだ・・・「オバハン」がスペル間違ってたりして・・・(爆)



ほんで今日は釣りとは全く関係ないんやけど・・・


e0303028_13382740.jpg



いつも楽しみにしている「セイソク」さんのラジオ番組。

ちょっと前にこの番組で知った北欧はデンマークのバンド・・・




「VOLBEAT」ヴォルビート!


彼らのCDを買おうと、久々にレコードショップへ!


ちなみに、こんなデジタルでコンパクトな世の中ですが、自分は「モノ」で持っておきたいタイプなんでCDを買います!



そんでもって、タワーレコードさんへ!

なんせ広い!めちゃCDある!


この中からお目当てのCDを探すという、久しぶりの楽しみを味わう!


そうそう、今日はヨメ・子供はお出かけなんだ。オッサンって楽しいねぇ~(笑)


お店でCDを探していると、いろんな発見があって楽しい!


で、結局・・・



「あっ、オネエサン!ヴォルビートってバンドどこ~?」


オッサン探しまくってたどり着けず、案内してもらいました。(笑)



やっぱデカイお店はちゃうねぇ~、ちゃんとありましたわ!




ホイッ

e0303028_1475985.jpg




ホイッと・・・

e0303028_1482667.jpg






1曲イッとく?

えぇ曲あるんだぁ~!






シブイ声やし、何か思い起こさせるPVですなぁ・・・







[PR]

by kd-dx | 2014-01-19 14:15 | 音楽 | Comments(2)

おニューでお初っ!




仕事上がりのパトロールしてきました!


日が差したり、雨がパラパラしたり、ややこしく寒い日でした。





やっと初物ですわ~!

えぇアタリしよったで~、しかも「おニュー」の竿でビシッ!






e0303028_19364786.jpg



って、キビレやんけっ!




まてまて、次こそは本命やって・・・











ビシッ!

ほらな・・・










e0303028_1943517.jpg


キビレやんけーっ!





まっ、おニューの竿が「ボウズ竿」にならんかっただけマシかぁ・・・







[PR]

by kd-dx | 2014-01-18 19:47 | 釣り | Comments(2)

バレンタインはちょっと早い?




今年1発目の音楽ネタっちゅ~ことで、勢い良くこのバンドで!



ちょっと名前が長いけど・・・



「ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン」



e0303028_14185173.jpg



彼らを知ったのが、2008年にリリースされたこの2枚目のアルバム。


アルバムタイトルにもなっている曲「スクリーム・エイム・ファイア」が当時のUSAチャートの上位に入ってそのときにPVを観て知ったっけ・・・

R&Bが上位を占める中、「ロック」の登場ということで、ロックファンにはうれしいことでした。


でも、へヴィー・メタルバンドだけあって、ちと激しい・・・


自分にはちょっとキツイかなぁ・・・と思いながらPVを観てたんやけど、どうもヴォーカルの「声」が気に入ってというか、気になってというか・・・


それで、その後もこのバンドをチェックするようになったんだわ。



その後のアルバムもカッコイイ曲はたくさんあるけど、自分的にはこの曲がスキかなぁ。



すごくキャッチーで聴きやすくて、リズムも最高!

内容はちょっと切ないけどねぇ・・・



ではでは、今年の1発目!







こういう路線でいってもオレ的にはアリやと思うけど。







[PR]

by kd-dx | 2014-01-16 14:37 | 音楽 | Comments(2)

出遅れてる・・・





仕事が少し早く片付いたので、海へ寄ってきた。



寒いけど、風・波えぇ感じっ!


「初物」も捕れず、何もなくボウズくらって帰ってきたとは口が裂けても言えまへんわ!(笑)








それより息子よっ!













e0303028_17281862.jpg


e0303028_17283046.jpg



何やねんコレ・・・







[PR]

by kd-dx | 2014-01-15 17:31 | 釣り | Comments(0)