1年になります・・・





このブログ、もう1年になりますねぇ・・・早いもんです。(笑)






今日は朝のうち出勤で、今年も無事全ての業務が終了しました。


で、帰って来てから掃除の続き・・・


合間を見て・・・




e0303028_19471291.jpg



色あせてボロボロになってたので「アミ」替えました。

木の枠で「アミ」替えるのって結構手間かかるよなぁ・・・なので自分は、ステン線に通して後は結束バンド!

ちょっとカラフルに3色で「ラスタカラー」です。

今回も「アミ」はオーランド製。





次はコレ。




e0303028_1955064.jpg



昔っからお気に入りのリール。

3個ともシンプルなアウトスプールを使ってるけど、風の強い日なんかはちょっと油断するとすぐに糸カミする。

でもこういう「ヒトクセ」あるような道具がたまらなく好き!


ナイロンで使ってるヤツ、そろそろ巻き替えてやろうかなぁ。




e0303028_2023148.jpg



ラインはバリバスの「コレ」使ってます!

糸スベリ抜群です。






なんだかんだで、2013年 最終日です。

「こんなしょ~もないネタでえぇのかぁ?」と思い続け、なんとか1年続きました。

チョコチョコ見てくださってる方、たまたま見てしまった方(笑)、たくさんのアクセスありがとうございました。

来年も、何も変らずこんな「ネタ」やと思いますが、チョコチョコ書いていきます。



2013年もあと少し、シッポリこんな曲でも聴いてのんびり過ごします。

中学生のときに好きになり、今でも良く聴く「ロクセット」


映画やテレビ番組なんかにも彼らのいろんな楽曲が使われてますねぇ。









自分にとって、皆様にとって、この小さい島国「日本」にとって良い年になりますように・・・





[PR]

by kd-dx | 2013-12-31 20:27 | 生活 | Comments(0)

お世話になったアノ方へ・・・




昨日はなぜかブログにログインできんでやんの!

まったく・・・





この1週間、仕事が~ハードでした。

栄養ドリンクのを借り(効いてるのかぁ?)、なんとか乗り切りました!

でも年末はこうでなくっちゃねぇ・・・(笑)


この1週間で終わったわけではなく、あと2日残ってる・・・。


そうです、31日まで仕事ですねんっ!(爆)




そんで昨日は仕事を終え、1番お世話になった?アノ方へ暮れの挨拶も兼ねて会いに行ってきました!

昨日は大阪でも雪が舞うほど冷えてました。

そんなクソ寒い中、着いて3分で・・・


「いやいや、どうも!今年もお世話になりまして・・・」


アノ方とは、この方でんねん。









e0303028_511389.jpg



いきなり年なしっ!


どうもどうも、来年もよろしくお願いしますよぉ~!



その後も挨拶は続き・・・




e0303028_5131096.jpg


e0303028_5132132.jpg


e0303028_5133236.jpg


e0303028_5134354.jpg


e0303028_5135371.jpg


e0303028_514217.jpg



今年最後の釣りで、7匹のチヌに会うことができました!

しかも皆さんデカイ!



っとまぁ、2013年最後の釣りを超熱い釣りで締めくくることができました!(笑)



例年になく厳しい大阪湾でしたが、今年もたくさんの「チヌ」に癒され、楽しませていただきました。

感謝、感謝です。


来年もよろしく頼みますよぉ~!

とくに大会で・・・(爆)







[PR]

by kd-dx | 2013-12-29 06:30 | 釣り | Comments(4)

ケーキはイイねぇ~!





ウッシッシッシ・・・



うまそーっ!






e0303028_14451142.jpg




なんやお前・・・


またケーキかぁーっ!







そうでんねん!(笑)

うちの会社、クリスマスにケーキくれまんねん。

だから毎年この時期はケーキまみれですねん!

もう最高です!

ケツから生クリーム出そうなくらい食べてやります!(爆)




しかし、景気が良いのか悪いのか・・・


ケーキでゴマカシてんちゃうぞーっ!





[PR]

by kd-dx | 2013-12-24 14:53 | 生活 | Comments(2)

景気がイイっす!





僕、和・洋問わずメチャクチャ甘いモノが好きでねぇ・・・

この時期はテンション上がるんですわ~(笑)




そう、クリスマス前ってことで、ケーキ屋さんに行ってきました!

いつも行くお気に入りのお店、阪急 武庫之荘駅のすぐ近くにある「リビエール」


e0303028_17265483.jpg



この1号店は数年前にグレードアップして、駐車場あり、店内にはカフェスペースあり!

外観も、まるでジュエリーショップのよう!

ケーキの種類も多く、行くたびにケーキの種類や旬のフルーツをタップリ使ったケーキがあり、毎回楽しみ。



毎年クリスマス前はお客さんの行列ができるので、今日は少し早めのお昼に行ってきた。

今年は手前に連休があり、お客さんは分散してるようで、すんなり駐車できました。


しかし、買い物を終え出てくると、駐車場はいっぱい!おまけに駐車待ちの車が数台道路で待機・・・

早くに来てよかった~。


この時期はケーキ(景気)がいいみたいです!


今日のチョイス・・・



e0303028_17421052.jpg


e0303028_17422258.jpg




毎日でも食べたいッス!






[PR]

by kd-dx | 2013-12-23 17:44 | 生活 | Comments(0)

人事ではない・・・





自分が今、ハマりにハマっているバンド・・・



SKILLET



最高です!


e0303028_1312294.jpg



何でもっと早くに日本でリリースせんかったんや!

他にもアルバムは出してるんやけど(日本盤ナシ)、とりあえず今年リリースされたアルバム「RISE」から前作と前々作。



今までいろんなアーティストのいい曲がたくさん入ったアルバムを聴いてきたけど(ほぼ洋楽)、今年リリースされたSKILLETの「RISE」はほんとにイイ!

1曲・1曲はもちろんのこと、全ての曲がストーリーとしてつながっている。

通しで聴くと、1時間ほどのミュージカルを観てるかのよう・・・



目の前で起きる、悲惨な事件や事故・・・

そして、世界のあちこちで発生するどうすることもできない天災・・・


そんなことを目の当たりにしてきた「彼」が少年から青年、そして成長し大人になっていくというのを描いている。

その場面、場面で曲が変るといった感じ。



いや、ほんまえぇバンドに出会えたと思うわ~(笑)

そして今回の「RISE」、お気に入りのジェンちゃんのヴォーカルが入った曲が、前作より多い!

あざ~っす! って感じ(笑)




ジェンちゃんのヴォーカルは入ってないけど、お気に入りの1曲。


「人」が生きていくうえで、いろんな「ノイズ」を耳にする。

家庭や学校、職場など・・・

「人」の話を聞きなさい!そう習った・・・もちろん当たり前で、大切なこと。

しかし、「人」に何と言われようと、自分は自分。


そう!

ウ〇〇の上に落とした財布を持ってようと、オレは俺なんや~!


すいません、最後に壊れました・・・(笑)



では、どうぞ。








世界中、すべての「人」にノイズはあるもの・・・

「自分」を失うことなく、共に楽しく生きていきましょう~!


自分は、ギョサンを愛し、チヌ釣りに燃える2児のオヤジ。


皆さんは、どんな自分?






[PR]

by kd-dx | 2013-12-22 14:03 | 音楽 | Comments(0)

「運」がついた・・・?





今年もあと少しですねぇ。


年末ということもあり、毎日バタバタ忙しく、そしてまた楽しく生きております!(笑)




今日は仕事中にハプニング。


出先でちょっとお手洗い・・・「大」のほうへ。

和式の便器でした。


さぁ、スッキリしてズボンを上げたときに「パタンッ」と音がした。

ん?何か落ちたぁ?と下を見てみると・・・









NOーーーーーぅ!



ウ〇〇の上に財布がーーーっ!


最低・・・

でも「運」がついたから、いいことあるかなぁ・・・(爆)

ロトでも買ってみようかの~



このことのショックなのか、どうなのか・・・

その数分後に・・・



「あれ、えらい鼻水出るなぁ・・・」









NOーーーーーぅ!


鼻血ブーでした!(笑)




っとまぁ、ハプニングが続いた週末の仕事ですが、今日も楽しく働かせていただきました!






その後は、お決まりのパトロールです!(笑)


今日の海は風ビュ~ビュ~で寒かった~。

今週降った雨の影響か、海は白っぽくクリームソーダ色の嫌な濁り。


先週と違って、浮いてるチヌの姿が全くない。

そして全くアタリもない。


エサを替えたり、オモリを替えたり・・・


アカン、久しぶりにボウズかぁ・・・


いやいや、諦めたらあきまへん!




帰る時間間際、強風にあおられたラインが一瞬「ピンッ」と弾けた。

反射的に腕を伸ばし、バッチリ掛かった。




よかった~ボウズちゃうわ~

やっぱり「運」がついてるわ~!(笑)






e0303028_20381633.jpg



47cmのカッコイイ子でした。



ふぅ~、アブナイ・アブナイ・・・(笑)








[PR]

by kd-dx | 2013-12-21 20:42 | 釣り | Comments(4)

コリずに1号!






すんなり仕事が終わりましたんで、1時間ちょい寄り道・・・(笑)


今日も反応がヨロシイようで・・・


開始いきなり1枚掛ける!


その後、短時間で4枚掛けるもブチブチやられ、結局1枚キャッチ。





e0303028_17821100.jpg



コリずにハリス1号使っとるからや!

穴に逃げようとするのを止めると1号やと止まらんわ。


でも、細ハリスやから反応イイのかなぁ・・・?



また色々試してみよう~!






[PR]

by kd-dx | 2013-12-17 17:15 | 釣り | Comments(4)

ムッキムキや~っ!






今日は朝から頭が痛い・・・

昨晩のアルコールのせいかぁ・・・




昨日、仕事が終わってから2時間半ほどのパトロール!

西風ビュ~ビュ~の寒い中、またまた熱くなりました!





先週とは違い、同じスケ潮でもウジャウジャ見えてたチヌの姿がない。

冷え込みで深場へと移動したのか・・・



しかし、真冬になっても馬力のある固体は水温低下をモロトモせず、超浅場でエサを喰ってくる。

昨日は、そんな真冬を思わせるような寒い日でした。



今回は、数少ない2回の「アタリ」を確実にモノにでき、ポッカポカになれました!(笑)





e0303028_9241887.jpg


e0303028_9243152.jpg



2匹ともムッキムキで凄いパワー!

とくに、2匹目は50cmジャストで体高もあり、腹もパンパンで重たい子でした。




喰ってきたタナは矢引きほど。

やっぱり浮いてエサを喰ってるヤツはパワフルです!







[PR]

by kd-dx | 2013-12-15 09:31 | 釣り | Comments(4)

お先でした~っ!(笑)






黒bayのチョ~さんから、仕事が早上がりで昼から地波止に釣りしに行くとの連絡があり、僕も仕事上がりに駆けつけ、少しの時間お供させていただきました。


朝のうちに雨は上がりましたが、爆風です!

風にも負けず、ササッと準備をして釣り開始。





僕は慣れた場所なんで、サッと釣ってサッとお先に帰りました!(笑)




僕の釣果・・・






e0303028_1731406.jpg


e0303028_17315288.jpg



マッチョでパワフルな子でした!




その後、チョ~さん「爆」したかなぁ・・・?







[PR]

by kd-dx | 2013-12-10 17:35 | 釣り | Comments(2)

なめてたわ・・・





今日も仕事を終え、週末のパトロールです!(笑)



今日は風が当たる障害物ポイントで高反応!



コツッ!






バシッ!






ギュイ~ン!







ブチッ!


でもこれの繰り返し。


なめてた、いつもの軽装備でハリス1号しか持ってないやんけ~。


こんな場所でPEラインにハリス1号は無謀やわ。


掛けるたびにブチブチ切られる!バラしたチヌ達ごめんなさい・・・。


またこの時期、ごっついパワフルでよう引くんだ!



結局、11掛けて捕れたの・・・








e0303028_19343438.jpg


e0303028_19344660.jpg



2つだけ。(涙)


俺は何をやってんねん・・・


次回から1つ太いハリスも持っときます・・・







[PR]

by kd-dx | 2013-12-07 19:39 | 釣り | Comments(4)