2頭は追えず・・・






今日も仕事上がりにいつもの堤防。


当たり前のように反応はなく苦戦したけど、なんとか流れのヨレで1つ捕獲!







e0303028_20225382.jpg



チヌのゲット率はかなり高いです!(笑)




一旦帰宅し、日が落ちてからシーバス・・・

2時間投げまくった結果・・・リベンジ失敗!(泣)





e0303028_20305426.jpg



昔から大好きなルアー、「ラパラ」


今日もシーバスに食べられることなく、無事生還!(涙)




どうでもえぇけど、寒いわーっ!









[PR]

by kd-dx | 2013-11-30 20:34 | 釣り | Comments(4)

こんな時間に若い娘が・・・






僕の仕事、勤務時間が世間一般とは少しずれていて夜明け前・・・いや、ほとんど夜中だな!(笑)からの仕事なんです。


今日は作業場に珍しく、暗い時間帯に珍客が!

見てみると若そうな「女の子」がウロチョロしてる。



邪魔だの、危ないだの言われてあちこちをウロチョロ・・・。



そのうち、見当たらんようになり「どっか行きよったか?」っと思ったけど、そんなことなかったわ。


車の出入りもあり、自分でも危険と判断したのか、いい場所を見つけて避難してた。






e0303028_13475616.jpg



オマエどこへ避難してんねん!

フォークリフト使われへんやんけ~!(爆)


こいつのお蔭で、職場のみんなが「笑顔」になりました!



その後、知らん間にどっか行きよったみたい・・・





そうそう、「若い娘」と言えばこの子・・・







e0303028_13531435.png



くぅ~、かわウィ~ねぇ~!(笑)



えっ!誰やねんって?




こないだ紹介したバンド「SKILLET」のドラムのJenちゃん!


ほんまカワイイよなぁ~、おっちゃん参りました!(爆)


でも、スティックを握ると・・・









カッコえぇ~がなっ!


ずっとSKILLETにおってちょうだい!(笑)





こんなん言うててえぇんかぁ?

俺、今日37の誕生日やぞ・・・(爆)







[PR]

by kd-dx | 2013-11-29 14:09 | 音楽 | Comments(2)

忙しないっ!






久しぶりにすんなり仕事が終わった気がする・・・



なので、海へ寄ってきた。



年末も近づき、何かとバタバタする今日この頃・・・。




本日は、40分だけの釣行でした。(泣)




でも良かった・・・







e0303028_1714929.jpg



1枚捕れた!

ちょっと痩せ気味やけど、ごっつ力強い子でした。46cmぐらいかな~

道糸がPEやとハリス1号ではちょっと怖いねぇ。

「竹」の弾力でカバーできてるのかぁ・・・?




忙しない釣りやったけど、ちょっと癒されました。(笑)



そして帰り道・・・






e0303028_17202197.jpg




落ち葉を踏む音で、さらに癒されましたとさ・・・










[PR]

by kd-dx | 2013-11-27 17:23 | 釣り | Comments(2)

知らんかった~






こないだ仕事中、FMラジオから流れる1曲に耳が止まった。



う~ん、熱くていい曲やなぁ~って。



最後まで聴き終え、DJの曲紹介もバッチリチェック!
(おえおえ、真剣に仕事せ~・・・)




このバンド、何が気になったかと言うと、もちろんこの曲がいいな~って思ったのに加え、メンバーを見てみたいと思った。


ヴォーカルが少し「ダミ声?」の男性、そしてもう1人カワイイ声の女性。

これが、美女と野獣的でなんかいい!(笑)




家に帰ってから、「ONKYO」のスピーカーをセットしてあるパソコンでチェック!


もちろんYou Tubeでガンガンです!(笑)





そして、映像を見てビックリ!予想外でした。



ヴォーカルの男性、ベース弾いてるやん。


あと、カワイイ声の正体は・・・







えぇーーーっ!


ドラムやんっ!



カッコ良すぎます!



そのバンドは・・・





SKILLET(スキレット)



結構アルバム出してるやん。オッチャン知らなんだ~


しかも調べてみたら、ヴォーカルの兄ちゃんとギターの姉ちゃんは夫婦やねんてっ!



ますますこのバンドにハマりそう!






でっ!早速・・・







e0303028_140966.jpg



その曲が入ったアルバム買いました!(笑)



う~ん、熱いねぇ~!




その気になった曲を・・・








男ならこのくらい「気合」入れないとダメだなぁ・・・







[PR]

by kd-dx | 2013-11-24 14:17 | 音楽 | Comments(2)

2連チャン!







今日も午後から時間があったので行ってしまった・・・


よう飽きんこっちゃ。(笑)




結果は、黄・黒1枚づつ。



e0303028_19514320.jpg


e0303028_19521648.jpg




スッケスケでようさんチヌは見えてるけど、なかなか反応してくれません。







[PR]

by kd-dx | 2013-11-23 19:56 | 釣り | Comments(0)

2頭追うもの・・・







仕事帰りにちょろっと寄って、サクッと1本!





e0303028_2115479.jpg



なんとかボウズ逃れ・・・






その後、今日は珍しく「ルアーマン」に変身!

日が落ちて2時間ほど、シーバスを狙いに行ってみました。



数年ぶりに訪れた河川、そんなヤツと遊んでくれるはずもなく、ルアーを泳がせただけで終わりました。




くそ~、いつかリベンジしてやる~っ!







[PR]

by kd-dx | 2013-11-22 21:09 | 釣り | Comments(0)

もう・・・ナイな・・・







こないだ部屋を掃除というか片付けてて、ふと目に付いたホコリだらけのトロフィー。






e0303028_1338281.jpg



もらったの、15年くらい前になるかなぁ・・・


昔っから、何でも「イジル」のが好きでねぇ~(笑)


釣りではなく、「車」なんです。


それも「トラック」好きでして・・・




1番星!



いやいや、トラック野郎じゃなくて・・・

ボンネットがあるヤツねっ。


もちろん実車は、とっくの昔にお別れしたけど、実車に似せて仕上げた「プラモデル」は未だに飾ってあるんです。

色も同じロードスターの「バケツブルー」ってやつ!

サイドミラーやバンパースカートなんかもブラックにして・・・


う~ん、久しぶりに手にとって見るとペイントヘタクソやわ~。





で、こんなやつ。




e0303028_13523581.jpg



普通に市場とかで見かけるハイラックスやんけっ!



いやいや、フレーム加工して4輪エアサス組んでたので・・・





プッシュ~







e0303028_13545012.jpg



こんな感じ!(笑)


車高の低さは、知能の低さって言うけど、ほんまアホ丸出しです!(爆)




次は釣りでトロフィー・・・



ないわなぁ~・・・(笑)






[PR]

by kd-dx | 2013-11-19 14:04 | 生活 | Comments(6)

ショッボ~イ・・・







今日は穏やか過ぎて、魚がヤル気を出してくれませんでした。

仕事するにはちょうど良い気候でしたが・・・





何をやっても答えは返ってきません!


たまに・・・ヨシッ!と思ったらこんな子でした・・・







e0303028_19513930.jpg



かわいいキビレを2つ・・・





その後、久しぶりに地波止でスイチ君と合流!


禁断のエサ?「ヘラヘラ」を分けてもらうも、本命捕れず敗退・・・(泣)




秋の数釣りはどこへやら・・・







[PR]

by kd-dx | 2013-11-16 19:59 | 釣り | Comments(0)

痛みナシっ!







仕事帰りにサクッと1本!







e0303028_17231257.jpg



腰の調子もえぇ感じっ!(笑)






[PR]

by kd-dx | 2013-11-12 17:27 | 釣り | Comments(4)

へっぴり腰ですかぁ?







久しぶりに海へ寄ってパトロールしてきた。


先週はギックリ腰をやらかしてたもんで・・・





今日はえぇ条件ではなかったねぇ。



風なし・波なし・気配なし!



まぁ今日はリハビリのつもりで来たから・・・と、諦めてたけど、遊んでくれるヤツがいてました!






e0303028_204228.jpg



リハビリにはちょうど良いかも!(笑)



でもタモ入れは、腰をかばいながらで「へっぴり腰」になってたかも・・・








[PR]

by kd-dx | 2013-11-09 20:46 | 釣り | Comments(4)