アロ~~~ハ!






ただいま~っ!





ナニッ?どこ行ってたんやってぇ?


いやいや、ちょっと仕事をお休みさせてもらって3泊4日で・・・







e0303028_19524794.jpg



ちゃうちゃう、こんなとこ行ってまへんがなっ!




入院ですわ、入院!



ほんまにね~・・・情けない・・・(泣)



月曜日、仕事中に突然腰にビシーッ!と痛みが走り、そのまま動くことができずにピ~ポ~ピ~ポ~ですわ。


ギックリでビックリ!やで。





初日は歩行不能やったけど、なんとか支えもなく1人で歩けるようになり、本日退院しました!





入院中、何度も様子を見に来てくれた社長。




応援しに来てくれたのか?


e0303028_20828.jpg


病室でお菓子を食い散らかして、嵐のように去って行った6歳の息子をはじめ家族。




入院中、たまたま釣りのことで電話をかけてきて入院してることを知った黒bayのチョ~さん。


e0303028_20132769.jpg


わざわざ仕事帰りに寄ってくれて、僕の「釣りしたい病」を刺激するような雑誌を置いていってくれました!(笑)
チョ~さんケーキご馳走様でした!



そのほか、いろんな方から「大丈夫か?」・「お大事に!」・「ざまぁ~見ろ!」と励ましのメールがあり、大変感激しております!

ありがとうございました!




本日、嫁の付き添いで病院を出たときの日差し&風の気持ちいいことっ!



そして、数日ぶりの我が家へ戻りコーヒーを飲んでると・・・




ピンポ~ン!



はいはい、と嫁が応対・・・



何か「アマゾン」で注文したぁ?・・・と嫁。


知らんぞ、俺入院してたし・・・



何やろ?


e0303028_20273646.jpg







あーーーっ!


ぎょさんネットのナル店長ーっ!


あまりのうれしさに、ちょっと目頭が熱くなってしまいました。



e0303028_20295746.jpg



しばらく釣り竿は置いて、じっくり読ませていただきます。

僕も肥後リーダーのように、あきらめず腰痛を撃退しますよっ!


店長、ほんまおおきに!(笑)





さぁ、明日から仕事復帰に向けてリハビリ頑張るぜぃ!







[PR]

by kd-dx | 2013-10-31 20:42 | 生活 | Comments(4)

たまたま・・・なんかぁ?





はい、ちょろっとパトロールしてきました!


今日は「あるエサ」を試しに海を覗いてきましたが、やっぱりしばらく続いた大雨の後っちゅ~ことで、エゲツナイ濁りでした。


先客がお2人ほどいたので、状況を伺うと「キビレが1枚、2枚」と厳しそう。


俺も「あるエサ」で釣り始めたけど、全然ダメ! アタリの「ア」の字もない・・・


しばらくして缶コーヒーで休憩。HOT飲んでホッとするわ・・・(沈)




その後、「あるエサ」をある使い方すると反応がっ!






ほんで・・・










e0303028_19564557.jpg


e0303028_19565853.jpg


e0303028_19571364.jpg


e0303028_19572670.jpg


e0303028_19573754.jpg




この他に30cmあるなしのキビレ6枚。



これはエサかぁ?

それとも、たまたまの「ジアイ」かぁ?


もう少しこの「エサ」検証してから、また紹介します。(笑)








[PR]

by kd-dx | 2013-10-26 20:04 | 釣り | Comments(0)

倶楽部レポート!






本日発売の「ちぬ倶楽部」



e0303028_14142247.jpg




所属するチーム黒bayの倶楽部レポートが60・61ページに載ってあります!


オッサン達の遊んでる様子を見てみてくださいませ~(笑)







[PR]

by kd-dx | 2013-10-25 14:19 | 釣り | Comments(2)

キッス・・・






いやいや、今日は職場で「専務」とやらをやっとる上司に対してブチギレてしまったわ!


上司に「噛み付く」ってのもいかがなものかと思うけど、こんなオッサンやったと思わんかった・・・っちゅ~ので、会社のためを思って今日という今日は僕ちゃん沸騰しちゃいました!(笑)


ナニが「ムカツイタ」かというと、どこの会社、どんな業種でもお金を頂いて仕事をさせてもらってる訳で・・・


それに対してこのオッサン(専務)、「たぶん」とか「だいたい」とかで仕事の話を進めてやがって、実際フタを開けてみたら全然段取り違うことになってて・・・


それで、会社に戻ってから・・・




お金もうてて「たぶん」とか「だいたい」で仕事すんねやったら辞めてまえっ!


って怒鳴ってしもた・・・しかも社長の前で・・・(笑)



その後、社長からも「喝っ!」があったみたいで、そのオッサン俺のとこに謝りに来よった。


「専務」とかいう肩書きが付いとるのに、俺みたいなのに怒鳴られて・・・あぁ~情けないオッサン・・・。







そらそうと、今日ってKISSの大阪公演ちゃうのん?


洋楽ロックに興味のない方も、このバンド知ってる~とか、聴いたことがある曲があったりするんじゃね~の。



あの曲、この曲・・・有名な曲がいっぱいあり過ぎて・・・生きる「伝説」やねっ!



もちろん、この僕ちゃんも聴いて育ちました!(爆)



e0303028_14422599.jpg



たくさんある有名なロックナンバー・・・




でも俺、このバラードがイチバン好きなんだなぁ・・・

学生の頃、ちょっとした「甘い」思い出もあるし~・・・(笑)









う~ん、泣けるねぇ~








[PR]

by kd-dx | 2013-10-21 14:49 | 音楽 | Comments(4)

「改」!を試しに・・・






昨日、グレードアップした「GMグリップ・ミニ改!」

そいつを試しにちょこっとパトロール。


アジやカサゴなんかの小型魚が対象とされていたノーマル状態。

どこまでパワーアップしてるか・・・




小雨が降る中、ちゃっちゃと準備して釣り開始!






早速ですかーっ!







e0303028_2062787.jpg



40チョイのまぁまぁサイズ!



ではでは・・・






んっん~・・・








e0303028_2091535.jpg




余裕~!


暴れまくっても全然平気!


3kg近い「年なし」でもイケちゃいそ~!(笑)





その後・・・




e0303028_20131356.jpg


e0303028_20133131.jpg




改造の結果・・・大成功です!



装着しても重さを感じない軽さ!

このサイズでこのパワー!


なかなか良いアイテムになりました。








[PR]

by kd-dx | 2013-10-19 20:22 | 釣り | Comments(2)

まだ使ってもないのに・・・






こないだ購入した小型のフィッシュグリップ、「GMグリップ・ミニ」・・・





e0303028_1755933.jpg




まだ使ってもないのに・・・










バラシたった~っ!(笑)




そしたらショボイ板バネ?みたいなのが入ってた。




e0303028_17102997.jpg




小型魚が対象となっていたが、これはショボイ!



ナニにでも手を加えたくなる性格?に火が付いて、ササッと寸法を測って近所のホームセンターを捜索。





コレ、コレ!



e0303028_17144693.jpg




強さは軸の太さで何種類かあったけど、う~んと・・・このサイズの最強でっ!(笑)





そのままやと横のすき間から「棒」の部分が飛び出よるんで、チャチャッと曲げて山作って・・・








e0303028_17183951.jpg




お~ぅ!ウマイこといった。

同じように裏側も。







完成~!




ノーマル状態ではできなかったツルッとした雑誌の持ち上げ。


パワーアップしてこの通り!





e0303028_17235349.jpg



少々揺らしても落ちん!

しかも掴んだ部分にキズが残るほどのパワー!



でも開くときにちょっと硬くなったかな・・・




しかし、このサイズでこのパワーはナイスですっ!



さぁ、明日は仕事が終わってから実際にデカイ魚で試してみるぞ~。




釣れるかなぁ・・・?









[PR]

by kd-dx | 2013-10-18 17:38 | 釣り | Comments(0)

あくまで主役は娘です・・・








今日は長女の誕生日!

生まれて11年経つねんなぁ・・・振り返ってみると早いもんです。




でっ!


どこに行きたい?

ナニがしたい?

との問いに・・・




「焼肉食べたい!」



なので、昼間っから焼肉食ってきました!

もちろん高級店ではなく、食べ放題で・・・(爆)






e0303028_1775393.jpg



オッサン食べ過ぎてまだしんどいわ。

「食べ疲れ」っちゅ~やつ・・・




いやいや、あくまで主役は娘ですよぉ・・・








[PR]

by kd-dx | 2013-10-14 17:10 | 生活 | Comments(2)

コレで安心っ!







今日は家族でお出かけ。


途中、釣具屋に寄り道・・・


「フィッシュグリップ」を見ようと思ってね。




少し前、ココに書いたけど釣ったときは知らなかった「アイゴ」。

いろんな方からヒレに毒があるから危険っ!と教えて頂いた。

運よくヒレに当たってなかったので何もなく済んだけど、やはり素手はキケン!


あと、小さなキビレは釣り上げてからもよく暴れるんだ。

ハリを外そうと素手で掴むと、エラで指先をスパッ・・・(血)

よくやるんだ、なのでポーチの中にはいつも「キズテープ」を2・3枚。



ハリを外すときにはペンチを使うけど、自分のハリを喰って遊んでくれた魚には素手で触れてやりたい。

しかし、アイゴみたいな毒をもつ魚を釣ってからフィッシュグリップの必要性を感じてきた。



結構種類があるもんだ。

カッコイイ~っと思ったものはメチャ高かったり・・・

コンパクトやのに、結構重かったり・・・


難しいなぁ~と思って目線を下へやると、カワイイの発見!

対象魚は「小型魚」って書いてあるから、絶対に2kgを超えるような「年なし」は掴み上げれんやろうけど、いつも暴れまくってケガする30cm以下ぐらいのキビレやったらイケそう!




でっ、GMグリップ・ミニってのを買ってみた。






e0303028_20353969.jpg



1500円ほどで安いっ!しかもメチャ軽いんで、「椎間板ヘルニア」経験者の僕にも優しい。(笑)

これ以上、落とし込みベルトを重くしたくないからねぇ・・・





e0303028_20392419.jpg



目立ちもせんし、えぇ感じ!



あとは実際に使ってみるだけ、いきなり「ひん曲がる」とかやめてや~(爆)




その後、遊んで買い物して・・・

寄った施設の駐車場脇にラジコンのコースがありまして・・・

オッサン達、休日の趣味を楽しんではりました。


そこで・・・





息子が喰い付いて離れへ~ん。


しばらく一緒に見てたけど、オッサン目~回って気持ち悪なってきたわっ!

少し離れて缶コーヒー飲みながら、気が済むのを待ってました。






e0303028_20522879.jpg



お~い、いつまで見てんね~ん!








[PR]

by kd-dx | 2013-10-13 20:56 | 生活 | Comments(0)

えぇ色してたっ!








2時間ちょいパトロールしてきました。



少し濁りが入っててえぇ感じの色してた。




今日はイケそうな気がする~っと思ったら・・・




やっぱり・・・










e0303028_1959152.jpg


e0303028_1959403.jpg


e0303028_19595235.jpg


e0303028_200639.jpg


e0303028_2001910.jpg




イケましたっ!(笑)



秋はこうでなくっちゃ!








[PR]

by kd-dx | 2013-10-12 20:03 | 釣り | Comments(4)

どや顔やぁ・・・






大阪市内、昨日の午前8:30ごろの雨・・・なんですかアレは・・・


仕事でズブ濡れになりましたわ。(笑)




ほんでなんですか今日は・・・メチャえぇ天気!32℃とか言うとる。



でも、真夏と違ってカラッとしとるんで風が気持ちえぇ。

こんな日はちょっと寄り道して、オープンカフェ?でのんびり・・・




オープン過ぎて風吹きまくりですわ!






e0303028_14231465.jpg



青空の下で気持ちえぇし、自販機ドリンクで安上がりっ!(笑)





そうそう、今日10日やん。

「関つり」発売日ちゃうのん!



はい、買いましたよぉ。



e0303028_14272365.jpg



誰ですかぁ、このベッピンさんわ!



え~っと、どこだぁ・・・




おぉ~!あった、あった!




スイッチ君の写真、チヌがイカツく撮れてますねぇ!

誰ですかこの写真撮ったん・・・(爆)




僕はと言いますと・・・




e0303028_14331123.jpg



ま~た、ドヤ顔やらかしとる。



しかも、パラパラ他の記事も見てると、BAAの大会レポートの記事発見!



ここでもやらかしてるわ・・・







e0303028_1437422.jpg



ドヤ顔サングラスバージョンやんけ~・・・




今度の「ちぬ倶楽部」もえらい顔して写っとんちゃうかぁ~








[PR]

by kd-dx | 2013-10-10 14:43 | 自転車 | Comments(2)