思い出す・・・あの頃・・・






ひぃ~

朝から腰痛い!(泣)




午前中、小学校に娘の運動会を見に行って、もう限界っ!


立ってるのが辛い・・・。




でっ、オッサン午後はリタイヤ。



昼飯食って、低周波治療器の強さMAXでマッサージ!


コッチの「痛さ」でマヒしたのか、少し腰痛はマシなような・・・。



でも、今日の午後はゆっくり音楽でも聴いて過ごします。


それにしても、娘足速かったなぁ・・・





今日は、こないだ仕事中に誰かのリクエストでFMラジオから流れてきた久しぶりに耳にする曲!


世界一!歌の上手い「双子」と言っていいんじゃないでしょうか。







e0303028_14294364.jpg


「NELSON」
です!




同世代くらいなら思い出す方いてるんじゃないかなぁ・・・




ジェームズ・ディーンが映し出された、リーバイス・シーンズのCM



懐かしいねぇ~







あぁ~、もう一回マッサージしよっ・・・









[PR]

by kd-dx | 2013-09-29 14:34 | 音楽 | Comments(2)

ビッグサイズ???






だいぶ過ごしやすい気候になりましたねぇ!



「食欲の秋」はオレだけなのかぁ?

チヌはほんま喰ってこんわ、今年は厳しい秋になりそう・・・





本日のパトロール結果!




超ビッグサイズを発見!










e0303028_2014568.jpg



うわ~っ!このギョサン1メートルぐらいあるんじゃね~の~!








すいません、めちゃ小さいキビレでした・・・(涙)




その後・・・





e0303028_20173163.jpg


e0303028_20174180.jpg



キビレが続き、最後に出ました!






大本命!







e0303028_20194420.jpg



めでたし、めでたし・・・(笑)








[PR]

by kd-dx | 2013-09-28 20:21 | 釣り | Comments(2)

この子の名前・・・ナニ?






1時間半ほどパトロール。







今日は・・・











不審者発見っ!











e0303028_17155712.jpg



こんなん初めて釣ったし、名前も知らん。





本命はサッパリ・・・(泣)








[PR]

by kd-dx | 2013-09-25 17:19 | 釣り | Comments(5)

みんな元気だっ!





海にはまだまだ台風の影響が残る中、昨日は雑誌「ちぬ倶楽部」の取材釣行に行ってきました!




出かけたのは、所属する倶楽部「黒bay」の瀧口会長・赤坂氏・須一氏・泉谷氏・長溝氏そしてこの僕、北川の6人で大阪北港・夢洲に渡りました!






e0303028_13465962.jpg



台風後の厳しい状況もどこ吹く風!

朝からハイテンションで「たまや渡船」7:00便に乗り込む。




上陸後、全員釣果!を目指し、お互い情報交換をしながら暑い中、1日釣りに没頭する。





そして、さすがベテランの貫録!

本日1のサイズをゲットした赤坂さん!を撮影する仲間を撮影する僕・・・(笑)





e0303028_13582719.jpg



さてさて、サイズはどんなもんだったのでしょうか?(笑)





そして、楽しい時間ほど流れるスピードは速く、あっという間に終了時間。





e0303028_141779.jpg



1日オッサン達よく遊びましたよ~!

まだ遊び足らんような人が1名いてたような・・・(爆)





ほんま、厳しい状況が続く大阪湾、そして今回は台風後の水潮&ゴミだらけも加わった中での釣行、楽しみにするほどの釣果だったのかどうか・・・


しかし、この悪条件の中、各々の持つ「引き出し」を全て開け、釣り探り叩き出した釣果です!



雑誌が発売された際には、またココで報告しますのでサラッとでも見てやってくださいませ。(笑)



それより先に先週行った分の「関西のつり」が発売になるのかなぁ・・・






いやいや、今回の釣行もいい勉強になりました!


皆さん、また遊びましょうねぇ~(笑)









[PR]

by kd-dx | 2013-09-23 14:26 | 釣り | Comments(2)

まだまだ・・・






仕事が終わってから、台風後の海をパトロール・・・


地元の海を見たのも久しぶりな気がする。




強烈な台風だったため、1週間ほどで回復するわけもなく、上流からの漂流物でひどい状態。


川筋は完全な「カフェオレ」色。


濁りが少ない面でも・・・




e0303028_20162966.jpg



こんな感じ。


浮いてエサを食ってるようなヤツは全くおらず、フジツボではどないもこないも・・・



岩場でカニを捕まえて、同じ場所・・・



アタル・アタル!



e0303028_2021062.jpg


e0303028_20211093.jpg



こんな状態でも、キビレちゃんは元気です!





ほんで最後に「運」良く・・・




e0303028_20235439.jpg



本命ゲット!




明日は所属する倶楽部の取材釣行だ~っ!


どうなることやら・・・








[PR]

by kd-dx | 2013-09-21 20:26 | 釣り | Comments(0)

まだお世話になります!








長年使ってきたタモ枠・・・




キズだらけのハゲハゲになってきたんで、ササッとウレタンでコーティング!







e0303028_17255883.jpg



直径45cmのタモ枠が「小さい」って感じるような超ド級なヤツ・・・


長いこと捕ってないなぁ・・・










[PR]

by kd-dx | 2013-09-17 17:30 | 釣り | Comments(0)

お・・・お気に入りが・・・






僕・・・





「スウォッチ」ファンなんです!(笑)






僕の1番のお気に入り「ボディー&ソウル」がモゲました・・・(泣)





e0303028_10315994.jpg



リューズがポッキリ・・・(泣)




ベルトのデザインも気に入っているので、コレクションの中から「92’ アース・サミット」の記念モデルのモノと入れ替えました。





e0303028_10369100.jpg



これはこれで・・・まぁ、えぇか・・・



やっぱ時計は「ゼンマイ」がいいねぇ!(笑)









[PR]

by kd-dx | 2013-09-15 10:40 | 生活 | Comments(0)

楽しめた~





今日は午後から倶楽部のメンバー4人で久保渡船に乗り込み「尼崎フェニックス」へ!


今年の大阪湾は「超」が付くほどの不調なんで、釣りする前から皆不安顔・・・







まず、川筋へ行ってみた。




e0303028_21263255.jpg



流れもそれほど速くなく、濁りもあってえぇ感じ!


でも全然ダメ。

半分ほど行って折り返してきた。

今日はメチャクチャ蒸し暑い、奥までよう歩かんわ。


折り返し途中、ようやく反応!







e0303028_21314349.jpg



小さいキビレちゃん。



それからスリット面へ戻ってちょっと休憩・・・

あとはスリット面で粘ってみる!







16:30ごろからポツポツ釣れだし・・・




e0303028_21363421.jpg


e0303028_21365177.jpg





スイチ君も・・・




e0303028_21374867.jpg



ファイト中を盗撮!(笑)






タキグチ会長も・・・





e0303028_2140260.jpg



ボウズちゃうでっ!釣ってるでーっ!(笑)







チョ~さんも・・・





e0303028_2141314.jpg



ド~ンッ!えぇサイズ!







僕も最後に・・・





e0303028_2143642.jpg



えぇのんキターッ!





厳しいながらも、今日はメチャ楽しめたわ~!




今回の釣行は、雑誌「関西のつり」に掲載予定ですので全体の釣果などは発売されしだい紹介します。




皆さんお疲れ様でした~


ホッとしたねぇ・・・(爆)








[PR]

by kd-dx | 2013-09-14 21:38 | 釣り | Comments(6)

気持ちよろしいわ~







今週はえぇ天気が続いておりますなぁ!





ちょろっと寄って来ました・・・海へ・・・


海辺の風は気持ちえぇわ~



今日は足場の低いところがバチャバチャしてえぇ感じやったんで、ギョサンならではの釣りで・・・






e0303028_17343929.jpg



こういう所って滑りやすいのはもちろん、フジツボやカキ殻なんかが付着してて安いビーサンなんかだと、スパッ!と底が切れた・・・なんてことが!

でもギョサンだと滑らず、バキバキ入って行けます!

しかし、過信は禁物!慎重に歩きましょう!




しばらく足だけ海水浴を楽しみながら釣り歩いていくと・・・




キターッ!




e0303028_1744490.jpg



なんか久しぶりに釣った気がする・・・(笑)






少し海水温下がったかなぁ・・・と足で「秋」を感じけり。







[PR]

by kd-dx | 2013-09-11 17:49 | 釣り | Comments(2)

結果はどうであれ・・・







「秋の交流会in神戸港」




昨日はこの大会に参加してきました!



3つの堤防が競技場所となっており、めったに来ない神戸港、どうせなら行ったことのない堤防へ!

っで、「ポートアイランド沖」という堤防を選択しました。



受付を済ませ、久しぶりに会う方々と挨拶・おしゃべりをしてたら、黒鯛工房フィールド・テスターで落とし込み釣り界では「最強」と言われる竹田さんの足元が・・・



それギョサンですやんっ!





「うん、名前入りやで~」






e0303028_1442128.jpg



と、ニックネームである「魚蔵」のプリントがっ!




えぇモン見て、その後気分良く乗船。


堤防に渡って準備、初めての場所なんで期待で胸いっぱいです!(笑)





しかし、始まると・・・







e0303028_1484416.jpg




シ~ン・・・




正体不明のエサ取りがツンツンしてくるだけで、何もないまま15時前・・・



気分転換に「おやつ」でも!っと荷物置き場に戻る。


するとその前で数名が楽しそう!

見ると、何でそんなエサが?

ゴカイで正体不明だったエサ取りを釣りまくり!




早速仲間入りして・・・





e0303028_14172925.jpg



正体はカワハギでした~!


しかも・・・






e0303028_14181694.jpg



なんぼでも釣れる~!(爆)



スイチ君は「コツ」をつかんだのか、サンバソウ連発!




あっと言う間に・・・





e0303028_1420507.jpg



こんなんなりました~!(笑)


結局・・・誰が持って帰ったん?




少し楽しんだあと、夕方の「ジアイ」があることを願って本題の「チヌ」に戻りますが・・・





e0303028_1424361.jpg



何もないまま終了の時間となりました。



結局、僕が渡った堤防で2枚、検寸に持ち込めたのは全体で10名ほどだったみたい。(泣)



今回もと言うか、今年は非常に厳しい大阪湾。

僕は今回サッパリ撃沈しましたが、非常に楽しい「交流会」でした!(爆)





今年の大会もあと1つ・・・頑張るぞ~ぃ!







[PR]

by kd-dx | 2013-09-09 14:34 | 釣り | Comments(2)