予想外?









各地で荒れたお天気ですねぇ・・・





今日は雨を覚悟して出勤!


終わってみると、全く雨に当たらず!


しかも日中晴れてるし・・・


なのでパトロールにお出かけ。



南の爆風!

えぇ感じなんかどうなんか・・・?

とりあえず水しぶきを浴びながら落としていく・・・


何もなしっ!


しばらくすると・・・


「ピーッ!」と指笛!その方をみると誰かが手を振ってる!

よ~く見たら、同じ「黒bay」のA坂さん!

久しぶりに海の匂いを嗅ぎに来たとのこと。(笑)で、少しおしゃべり。


その後も真剣に釣りをするが、何もない・・・。



偏光グラス越し、微かに見えた魚影のそばへ落とすと、素直に食ってきた!





e0303028_20404781.jpg



今日はコレだけ・・・

爆風の中、立ってるだけでもしんどいわ。(笑)




ちなみに只今20:40現在、大阪はドシャ降りです・・・










[PR]

by kd-dx | 2013-08-31 20:46 | 釣り | Comments(0)

さらに厳しく・・・







仕事終わりに1時間半ほど・・・(笑)




先週末の大雨の影響で海はかなり変わってた。


雨から2、3日経って白濁りが落ち着きスケ潮・・・

上こっち、下はあっちの2枚潮・・・

どこから来たのかゴミだらけ・・・





流れが巻いて、落としやすそうな所に行きますがそういうところにはゴミも寄る・・・(泣)








でもゴミの下に居てはりました!

何とか1枚!40チョイのごっついキビレ。






e0303028_17275049.jpg



キビレの引きは強烈! 楽し~(笑)


危うくボウズ喰らうとこやったわ・・・









[PR]

by kd-dx | 2013-08-28 17:32 | 釣り | Comments(2)

ん・・・?







仕事中、「50円」の自販機が目に付き、缶コーヒーでもと車を寄せ立ち寄った・・・








ん・・・?










何コレっ!







50円の自販機はチラホラ見かけるけど、こんなんあるねんなぁ~・・・初めてお目にかかったわ!















e0303028_14184788.jpg



何出てくんねん!(笑)




たまたま売り切れてたけど・・・





どう?



押す?









[PR]

by kd-dx | 2013-08-26 14:24 | 生活 | Comments(4)

記録魚・・・出たっ!







今日は小雨が降る中、3時間ほどビニール傘片手にパトロール。


久しぶりの雨で、もっとテンションが上がるかと思ったけど・・・





でも1発目から本命!



e0303028_20285629.jpg


e0303028_20291029.jpg


e0303028_20292599.jpg


e0303028_20293639.jpg


e0303028_20295178.jpg




今回はなんと!


キビレやけど自己記録魚をゲット!

こんなサイズ初めて釣ったわ~・・・






















e0303028_20315895.jpg



ちっさぁ~・・・(笑)










[PR]

by kd-dx | 2013-08-24 20:36 | 釣り | Comments(2)

そろそろチェンジ?







仕事が終わって1時間だけ寄っちゃいました!(笑)





イガイが落ちて、そろそろエサ変わり?


この2枚が答えなのかどうなのか・・・





e0303028_17233840.jpg


e0303028_17234882.jpg



う~ん・・・








[PR]

by kd-dx | 2013-08-21 17:29 | 釣り | Comments(0)

BAA落とし込み大会!






昨日はBAAの落とし込み大会に参加してきました。




暑いっ!



とにかく暑かった!

受付済ませただけで汗が・・・タラ~






11:00

e0303028_14152688.jpg


船に乗り込み、ヤル気満々!というより・・・



「はぁ~、涼しいわ~」って感じ。(笑)



皆さん今年の大阪湾の不調っぷりを分かってはるので、あまり期待はしていない様子。(自分も含め・・・)







11:30 スタート!





やっぱり・・・全然反応ないし、周りもの人の竿も曲がりません・・・






e0303028_14214348.jpg



外向き、波風あって多少濁ってて・・・えぇ感じや思うけどねぇ・・・


このカーブ付近で粘ってみる。




魚が浮いてなければ少し下・・・



もっと下・・・




深い深いさらに下・・・




もう底までいてまえ~!







で、4~5cmのデカイガイで底をネチネチしてたら・・・










コンコンッ・・・






はい、どちらさんですかぁ?


とか言うてる場合やないわっ!









チヌや! チヌや!








やった~!マグレ炸裂っ!




e0303028_14345120.jpg





その後、運も実力もなく、追加できずで終了・・・



でも厳しい中、竿が曲がって良かった良かった・・・(笑)

100人ちょっとで20枚も上がってないんちゃうかな?

成績は5位までの発表でしたので、後日BAAのHPに詳しい結果等アップされることと思います。






さぁ、そのあとはお楽しみ抽選会です!




e0303028_14412884.jpg



ナル店長、今年もありがとうございました!




今回「イカレタ」野郎がおりまして・・・



台湾からわざわざこの不調な大阪湾に来たショウ兄弟。しかもうちの倶楽部のメンバーなんですわ~(爆)



でも来た甲斐があり、アニキはお見事4位入賞!



弟はといいますと・・・






e0303028_14464544.jpg



マーブルギョサン当たりよった~!

台湾帰って毎日履けよ~!(爆)




僕は・・・





e0303028_14501596.jpg



シーガーのTシャツ&キャップでした。






毎年ですが、今年も笑の絶えない楽しい大会でした。


BAAスタッフの皆さん、参加された選手の皆さん・・・





お疲れ様でしたっ!(笑)









[PR]

by kd-dx | 2013-08-19 14:59 | 釣り | Comments(8)

朝から暑い・・・熱い?






さぁ!忘れ物ないかぁ~!






e0303028_836747.jpg



アレも入れた、ソレも入れた・・・








おぉ~!あとはコレコレ・・・








e0303028_8372224.jpg



今年も「ぎょさんネット」のナル店長より、抽選会の景品用としてギョサンを提供していただいております!


しかも今年はレアな「マーブルギョサン」!



店長ありがとうございます!






うわ~、もうこんな時間!

そろそろ行く用意しないと・・・











[PR]

by kd-dx | 2013-08-18 08:42 | 釣り | Comments(2)

とにかく曲げてこないと・・・








明日はBAA落とし込み大会や・・・


場所は毎度おなじみ「ムコイチ」。



普段、全く釣りに行かない場所で釣る自信もないんやけど、相性が良いのか毎年とりあえず魚は捕れている・・・(笑)


今年も「マグレ」は起こるか・・・

釣りするからには、1枚でも掛けて竿を曲げて帰らねば・・・









その明日のため、今日は仕事が終わって自分好みのエサを探しに地元の堤防をウロチョロ・・・



ついでに1時間ほど竿を出してみた。








e0303028_2061321.jpg


e0303028_206272.jpg



これで「運」使ってしもたかぁ・・・(キビレは無効)







明日も暑そうやなぁ・・・










[PR]

by kd-dx | 2013-08-17 20:10 | 釣り | Comments(0)

慣らし履き・・・?








毎日38とか39とかって・・・






なんちゅ~気温やねんっ!




クーラーなしでおれんっちゅ~ねんっ!









今日は朝から洗濯して掃除して・・・汗ドボドボなったっちゅ~ねんっ!

何せ今1人なもんで・・・





ちょっと休憩して、昼飯食って・・・

えぇ~っと昼からは・・・







釣りでしょっ!(笑)



今日は地元の堤防です。


ハリ結ぶだけで汗流れるっちゅ~ねんっ!(笑)


でも家に居てクーラー使うこと思ったら節約・節電になるかなぁ?


でも500のペットボトル2本と缶コーヒーで金使うっちゅ~ねんっ!




まぁ、とにかく暑いっ!ということですわ。









さてさて、今日はやっとこさデビューさせました!







e0303028_19481918.jpg



そうです!

貴重なマーブルギョサン!




いや~、やっぱり「ぎょさん」は夏が似合うねぇ~!

そらそうか、冬の雪道ぎょさんで歩けんわなぁ・・・





でっ、釣果は・・・







e0303028_195342.jpg


e0303028_19531414.jpg


e0303028_1953278.jpg


e0303028_19534587.jpg



本命は「お盆休み」ってことで・・・










[PR]

by kd-dx | 2013-08-14 19:59 | 釣り | Comments(0)

オッサンよう遊ぶ・・・






今日から3日間の盆休みなんです。




でっ!

今日は同じ倶楽部のチョ~さん(長溝さん)と「たまや渡船」さんの7時の便で北港のスリットに渡ってきました!


今年の大阪湾は不調なんでちょっと不安・・・


常連さんも「厳しいで~」って言うてはりました。







着いてしばらく・・・






e0303028_21173432.jpg



チヌの「チ」の字もありゃしまへん。







元気なんは・・・





e0303028_21184281.jpg



こんなんばっかり!







ぜ~んぜんアタリなしっ!








いうてる間に昼や!







メシや!











休憩やっ!





どんだけ暑いねん・・・ほんまに・・・












な~んにもないから14時の便で場所移動!








e0303028_21223764.jpg





ヨットハーバーに上陸!


でも・・・









な~んにもない!




しかしオッサン2人、なんの根拠もなく・・・







五時からやで・・・






17時からやわ・・・











ゼッタイゴジカラナンヤ~!





っと呪文をかけ合い暑さに耐えるのであった・・・(笑)











すると・・・










ほんまに17時やんけ~!(爆)




e0303028_213204.jpg



キビレやけどやっと1枚!うれし~



その後、貝が割られたり、ハリス切れしたりで・・・







またキタ~!





e0303028_21343568.jpg



今度は本命!

チョ~さん写真おおきにです。




あとは・・・





e0303028_2137859.jpg



ぶっといキビレと・・・









e0303028_21374983.jpg



キレイな体の本命で終了しました。







チョ~さんは・・・







e0303028_21393987.jpg



波長が合わず撃沈・・・(涙)







最終18:30のお迎え便までよく遊びました。







e0303028_21423147.jpg





あぁ~疲れた~



さて、明日は何する?(笑)











[PR]

by kd-dx | 2013-08-13 21:47 | 釣り | Comments(4)