どっちが子供やねんっ!







仕事から帰ると、6歳の息子が「バッタ捕まえに行きたいっ!」というので・・・




よしっ!行こう!




そのかわり、こっちも・・・

「1匹釣らせてくれっ!」と条件付・・・(笑)




そうと決まれば、早速準備してレッツゴー!って車で10分やけど・・・






ササッと用意して釣り開始!





いきなり1投目で・・・コンッ・・・









うそ~ん・・・釣れてもた!




e0303028_1714714.jpg




「お父さん1匹って言うたやんっ!」






ちょ・・・ちょっと待ってくれ・・・

こ・・・これはたまたま引っかかってしもたんや・・・(汗)




これからが本番やんけ~!(笑)











その数投目でまた・・・コンッ・・・










e0303028_17192019.jpg




はいはい、バッタ捕りしますよぉ・・・







10分で竿片付けました・・・(泣)


今日もキビレで終わってもたわ~・・・






そのあと1時間、無心でバッタを捕まえました!




e0303028_17231180.jpg



でっかいバッタはちょっと怖い?(笑)










[PR]

by kd-dx | 2013-07-31 17:28 | 釣り | Comments(2)

「ワイルド」だろぉ?






ひぃ~、先週末はえらい目に遭ったの~・・・自爆やけど・・・(泣)



昨日は仕事で動き回ったからか、傷口が開いて出血っ!


包帯がで染まり、ちょっとあせったわ・・・





もう今日はどうもないわ!


そろそろ釣りにも行けそうでっせ~!(爆)


皆さんも気ぃ~付けましょうねぇ!

「弁慶の泣き所」っちゅ~だけあって「すね」は痛いぜぇ~(泣)









でっ!
こないだネタにさせてもらった「マイケル・リー・ファーキンス」のインスト曲。



あの後、

「かっこえぇインスト曲あってんなぁ・・・」


と、ある曲を思い出した。






チキンピッキングのカントリー色から始まるへヴィーな曲!



ギタリストはあの伝説のバンド、「オジー・オズボーン」でプレイしていた・・・




「ザック・ワイルド」






あの曲、どのCDに入ってたっけなぁ~・・・






ん~・・・











おぉーッ!これ、これ!







e0303028_1345273.jpg





1992年・・・この頃やったら、コケて怪我することなかったやろなぁ・・・




では早速・・・










はじめのカントリーの部分、コケたときのBGMに使えそう!(爆)











[PR]

by kd-dx | 2013-07-30 13:55 | 音楽 | Comments(2)

竿は守ったが、体が・・・






仕事を終え、週末のパトロールです。






通いなれた地元の堤防・・・




その堤防に向かっていつもの岩場を歩いてる時でした。






右足で踏ん張った岩がゴロンッ!と転がり、右足が岩の間にズボッ!



それでバランスを崩し、左側に転倒・・・(泣)



そのとき反射的に竿を守ろうとして左腕の肘を突いたんやけど、岩の角で前腕部をザクッ!(涙)





痛いやないか~!


でも、なんとか竿は守ったわい!(笑)





もう堤防が目の前やったんで、そのまま釣りスタート。




いきなりアタルやんっ!





でも、右足はだらけでギョサンもベタベタ・・・



僕は左で竿を持つんやけど、魚を掛けてやり取りでチカラを入れるとがポタポタ・・・




e0303028_20531385.jpg


e0303028_20532730.jpg


e0303028_20533957.jpg


e0303028_20535029.jpg


e0303028_2054486.jpg




今日はキビレ入れ食い・・・やけど5匹目で左腕がしびれてきたのですぐに帰宅。



家に帰ったときもまだ出血していて、だらけでゾンビのようでした!(爆)




その後手当てを受け、少しキズが入った竿を手当てしてやりました。








e0303028_2113174.jpg




はぁ~オッサンどんくさいわ~・・・(泣)









[PR]

by kd-dx | 2013-07-27 21:05 | 釣り | Comments(2)

止まってへんやんっ!






仕事が終わって、時間と体力に少し余裕があったのでちょっとだけパトロール・・・








夏やから当たり前やけど、毎日くそ暑いの~




そのせいか、救急車のサイレンの音聞かん日ないわ。


熱中症で運ばれる人多いんやろなぁ・・・気をつけないと・・・








1時間ちょいの釣行でも、ちゃんと日焼け対策&熱中症対策しとかなあきませんわ!






飲み物持って、日焼け止めクリーム塗って・・・














e0303028_17174456.jpg



真っ黒けやないけーっ!






しかも、両足揃えたら・・・








e0303028_1718968.jpg



マ〇ドナ〇ドみたいになっとる~




まぁ、足の先まで日焼け止め塗らんわなぁ・・・って!










e0303028_17201763.jpg



腕も時計の跡付くほど真っ黒けなっとるわいっ!





なんじゃい、ワシ使っとる日焼け止め・・・








日焼けを止めとらんやんけ~っ!








逆に、本命の釣果が止まってもうとるわっ!










e0303028_17241460.jpg


e0303028_1724249.jpg


e0303028_17243382.jpg



キビレ3つ。


しかも小さい・・・(涙)


ギョサンでいうと、レディースのMサイズでしょうか・・・





遊んでくれてありがとうねぇ~










[PR]

by kd-dx | 2013-07-25 17:30 | 釣り | Comments(4)

カラッとしようぜぃ!







いやいや、今日は蒸し暑い1日でした。




風もなく不快指数は120%ですわ!(笑)







今日は久しぶりのロックネタ。


こんな日は音楽でも聴いてサラ~っとしましょ。









僕の好きなギタリストの1人でもある・・・



「マイケル・リー・ファーキンス」






e0303028_17251578.jpg



もうこのアルバム手にして20年近くなるんやなぁ。







オール・インストのアルバムから1曲!















あぁ~、スッとした!(笑)










[PR]

by kd-dx | 2013-07-24 17:31 | 音楽 | Comments(2)

行きましたぁ?







今日は参院選投票日ですねぇ。





投票場所へ向かうこの場所・・・













e0303028_17112078.jpg




この廊下でよく遊んだなぁ・・・










[PR]

by kd-dx | 2013-07-21 17:13 | 生活 | Comments(0)

今年はシブイの~・・・







仕事を終え、いつものパトロール・・・





風良し・波良し・濁り良し!


条件はえぇんやけどなぁ・・・


最近シブっとるしなぁ・・・








ほらっ、全然食ってこんわ。








エサのイガイも大きいのやら小さいのやら・・・

フジツボも試してみて・・・











結局、小指の爪より小さいイガイで食ってきた!









e0303028_20223786.jpg



久々のでかキビレ!

45cmありました。




そんで、またキビレ・・・


e0303028_2025124.jpg






あれ~?

今日キビレ3枚釣ったはずやのに・・・

最後の1枚撮影せんとリリースしてもたなぁ・・・(泣)





本命に会えず・・・トホホ・・・








[PR]

by kd-dx | 2013-07-20 20:29 | 釣り | Comments(0)

懐かしいなぁ~






むか~し、ヘチ竿を真似て自作した竿。



仕事から帰って久しぶりに引っ張り出してみた。









e0303028_1720714.jpg



1匹釣れたら次は2匹!

2匹釣れたら次は3匹!



ってな具合で「黒鯛」追っかけて釣りしまくってたなぁ・・・



あの頃よりちょっとは上達したかな?(笑)








e0303028_17264449.jpg


e0303028_17265575.jpg




今日はキビレ2枚。




腰が抜けてヘロヘロの竿で釣るのもオモシロイ!(笑)









[PR]

by kd-dx | 2013-07-17 17:30 | 釣り | Comments(2)

ゴロゴロゴロ~







今日はクラブ選手権やってんなぁ・・・



毎年この日やねんなぁ・・・



連休前の土曜日って仕事やねんなぁ・・・




くそ忙しいねんなぁ・・・





なので毎年欠席してます!すんません。


僕が行ったところで、チームに貢献できるかどうか・・・(笑)







っちゅ~ことで、仕事が終わってから1人楽しく?いつものパトロールです!



今日は風・濁りと最高です!





久しぶりに「本牧スペシャル」曲げまくったった!






e0303028_20252291.jpg


e0303028_20253547.jpg


e0303028_2025467.jpg


e0303028_20255859.jpg


e0303028_2026931.jpg


e0303028_20274176.jpg


e0303028_20275728.jpg


e0303028_20281822.jpg



久しぶりにデカイの出た~!

上測りで52.5cmでした!



e0303028_2029649.jpg




最後の釣った時点で、黒い雲&ゴロゴロ雷が鳴り出したので撤収!





今日はこのくらいにしといたるわ~(笑)








[PR]

by kd-dx | 2013-07-13 20:35 | 釣り | Comments(5)

4タコ・・・







ッハッハッハ~!(笑)





笑ろてまうわっ!














e0303028_17181879.jpg




アホやからまた仕事終わって海寄っとんねん!


熱中症なるっちゅ~ねん!







e0303028_17212548.jpg



今日も4杯っ!



スーパーなんかのパック詰めではなく、狩りで捕らえた「命」を食する・・・


子供たちにもえぇ経験になるやろ・・・






次回は、近所の実家とばあちゃん家の分も頑張りますっ!(爆)









[PR]

by kd-dx | 2013-07-11 17:29 | 釣り | Comments(2)