用意しよ~っと・・・







今日はサラっとパトロール。







開始早々いきなりアタリ!






なんでっかコレは・・・





e0303028_1903139.jpg




「ウミタナゴ」とかいうてたけど・・・


長いこと釣りしてるけどこんなん初めて釣ったわ!

しかもイガイで・・・(笑)





その後、ポツポツ釣って・・・





e0303028_1915983.jpg


e0303028_1921487.jpg


e0303028_1922584.jpg




2時間ほどで終わり~




帰りに明日のエサを選別してっと・・・




そうなんです、明日は大会に参加してきます!


早朝からなんで、今日のうちにエサをホジホジ・・・






えぇ~っと、あとはアレとコレとソレとドレや?(笑)









明日使う竿もお気に入りの竿袋に入れてぇ・・・




e0303028_19113171.jpg



ボタンにカラシシです!






今週降った雨で、状況は厳しそう・・・



何とか1枚・・・






お願いしま~すっ!







[PR]

by kd-dx | 2013-06-29 19:16 | 釣り | Comments(2)

マリリンじゃないよ、マイケルだよ!








いや~湿っぽい!





ドシャ降りでんがなっ!




オマケに大雨・洪水警報まで・・・








こんなときはカラッロックでも・・・











今回の夏ロックは、初めて聴いたのが中学生のときなんで・・・もう20年以上になるねぇ!(笑)



ロックでも夏っぽい楽曲ってのはたくさんあるけど、夏っぽいバンドは自分の中ではやっぱコレだねぇ~!









未だに~! とか言わんといてんかぁ~(笑)











マイケル・モンローと言えば・・・そうっ!










e0303028_1428337.jpg



ハノイ ロックス!









年代を感じるこのサウンド・・・いいやねぇ~










「シャコタン」でガンガン鳴らしてぶっ飛んでた独身のころ・・・



思い出すなぁ・・・






最後にまた湿っぽなったわ~








[PR]

by kd-dx | 2013-06-26 14:39 | 音楽 | Comments(2)

かみ合わず・・・






1時間だけパトロールに行っちゃいました!(笑)







堤防際に見えチヌいっぱい!








でも、堤防と平行にフラフラ泳いでるだけでエサを落としても喰いもせんし、逃げもせん!


ヤル気スイッチが入ってない状態・・・僕の「ウデ」ではどうにもできませんでした。(涙)









でもコッチは元気ですっ!









e0303028_17114566.jpg


e0303028_1712068.jpg




キイロのヤル気スイッチはONでした~









[PR]

by kd-dx | 2013-06-25 17:15 | 釣り | Comments(0)

なんだかなぁ~







いやいや、よう降りましたっ!



今日は2日ぶりに太陽見ましたよぉ。



雨が空気をリセットしてくれたのか、今朝はとても清々しく仕事も気分良くできました。








はいっ、仕事が終わればいつものパトロール!



今日は同じタイミングで、瀧口会長もパトロールに来てました!(笑)




「黒い」ヤツの大量検挙を目指し、エサをホジホジ・・・






さぁ、やるぞっ!とアッチとコッチで竿を出す。









やったーっ!






開始5分で1匹目を逮捕!(笑)





e0303028_20242236.jpg




長さはそこそこ、でもお腹ぺっちゃんこでした。


次世代を産んで帰ってきたんやなぁ・・・ありがとう!







でも、この1発だけであとが続かん。


雨の影響なんかぁ?





しばらくして瀧口会長は別の場所のパトロールで移動。





僕はネチネチ歩き回って2枚追加!







e0303028_2033221.jpg


e0303028_20331528.jpg




キビレやんっ!






今年の6月・・・爆発せんなぁ・・・











[PR]

by kd-dx | 2013-06-22 20:36 | 釣り | Comments(2)

レア物・・・頂いちゃいました~






ん?


俺宛・・・







e0303028_1712454.jpg





こ ・ これは・・・!







今まで、その存在さえ知られず廃棄されていた「ギョサン」。





この度、そんなギョサンに救いの手を差しのべたのが・・・



ギョサンを愛し過ぎちゃってる「ぎょさんネット」のナル店長ですっ!(笑)




そのギョサンとは、100足に1足しかできないという2色混ざった「幻」の・・・











マーブルギョサンだっ!







いろんな色の組み合わせがあるものの、その数少ないマーブルギョサンを1足頂きましたっ!


超~うれしい~








それが・・・











これですっ!

e0303028_17195516.jpg




うわ~!なんとも美味しそう!


名前は「カプチーノ」にしときましょう!(笑)





でもこの2色混ざったマーブルギョサンは「実店舗のみの販売」になっちゃったんです・・・(涙)



今のところ、この「マーブルギョサン」が買えるのは「ぎょさんネット」が本拠地を置く神奈川県での2店舗です。




販売店紹介


:楽島モアイモ :神奈川県横須賀市本町1-1 TEL046-827-2051

営業時間 :昼11:00~夜12:00 土祝日 昼3:00~(日曜定休)

めちゃくちゃおいしいランチもできちゃいます!!夜はバーになっちゃいます。

https://www.facebook.com/moaimo (モアイモ FBページ)




:ゆうしげ丸 :神奈川県三浦郡葉山町一色2511-80 TEL046-875-5525

営業時間 :11:00~18:00 木曜定休

日本一おいしいシラスを獲っている本物漁師!飲食店併設、天ぷらも絶品!

http://www.yushigemaru.co.jp/index.html (ゆうしげ丸 HP)




よろしくお願いしますよぉ!








ぎょさんネットのナル店長はもちろん、ギョサンの製造に係わっている方々・・・





ありがとうございましたっ!




しばらく履くのモッタイナイので・・・





e0303028_17401222.jpg



玄関にでも飾っておきますっ!(爆)

















でっ!




先週末の雨のあと、海はどうなってるかなぁ・・・?


っということで、1時間だけ寄っちゃいました!(笑)










状況厳しく・・・











e0303028_1742578.jpg



キビレ1枚。



ド派手なピンクっ!(笑)













[PR]

by kd-dx | 2013-06-18 17:51 | 釣り | Comments(2)

夏ロック!



いや~、暑いっ!





もう日差しは真夏ですなぁ。








「夏」の音楽と言えば・・・



レゲエってのが良く似合います。


ロック好きな自分も聴いたりするんです・・・あっさり系からこってり系まで・・・。







でもやっぱりロックがいい!



毎年、夏になると聴きたくなる曲があるんですわ。




e0303028_14493942.jpg




イングヴェイ・マルムスティーンの「ティーザー」って曲。




歌詞は夏に関係ないんやけど・・・



高校生のときに友人からフェンダー&速引きで有名なギタリスト、イングヴェイを教えてもらってからどうも夏になると未だに聴きたくなる・・・



そんな俺も「父に日」に父としてその日を過ごす歳になったんやなぁ・・・












また、ぎょさんシーズンに合う「自分的」な夏ロック、紹介しま~す!(笑)











[PR]

by kd-dx | 2013-06-17 15:15 | 音楽 | Comments(2)

久しぶりに降りました・・・







今日はお昼ごろから久しぶりにまとまった雨が降りました。








仕事を終え、1週間ぶりのパトロールへ、レインウェア着込んで出動してきました!




海辺へ出た途端・・・










ドシャ降りでんがなーっ!




雨やと思うな、シャワーやと思うんやっ!






負けるなーっ!




ここまで来たらもう変態ですわ。





いざ、釣り開始すると・・・




アタル・アタル!



ハリ外れもようさんあったけどラッシュですわ!(笑)





e0303028_209552.jpg


e0303028_20101321.jpg


e0303028_20103099.jpg


e0303028_20104472.jpg


e0303028_2010587.jpg


e0303028_20111452.jpg


e0303028_20113216.jpg


e0303028_20115740.jpg


e0303028_2012156.jpg


e0303028_20123051.jpg






黒と黄と半分づつ。



全体的にサイズ小さかったです。















[PR]

by kd-dx | 2013-06-15 20:23 | 釣り | Comments(2)

6ッ9してますかぁ・・・




過ぎてしまいましたが、昨日6月9日は・・・






そう!ロックの日ですっ!


なのでロックネタです・・・








最近知ったオランダのバンド、DELAIN(ディレイン)です。



2002年結成、2006年にデビューアルバムをリリースとなってます。


ジャンルはシンフォニック・メタルで、ジャキジャキのハード・ロック好きの私には未知のジャンル・・・



こういうジャンルってゴシックとか、ちょっとダークなイメージがあって聴かず嫌いなところも・・・



でも、このバンドは引き込まれましたねぇ。(笑)





早速・・・











e0303028_1430737.jpg



去年リリースされたアルバム買っちゃいました!輸入盤やけど・・・






派手な演奏・ヘビィーなサウンドはもちろん、メロディーもしっかりしていて・・・でも所々に「密」な感じもあって・・・



そして、へビィーなサウンドを、より聴きやすく引き込まれていくのが、女性ボーカルの歌声ですねぇ。






最近どないしたんやろ・・・?

女性の声に癒しを求めてるのかぁ・・・?

家でも女性(嫁)の声は聴いているのだが・・・(泣)







このバンドにはもっと早く出会いたかったなぁ~と思うしだいでございます!







そしてCDを買っちゃうほど引き込まれるキッカケになった曲・・・













Are You Done With Me ?




彼女となら答えはイェスだっ!(笑)















[PR]

by kd-dx | 2013-06-10 14:51 | 音楽 | Comments(2)

アンタ久しぶりやんっ!







本日、海をパトロールしてきました。





しかし、梅雨入りってしたよねぇ・・・


いい天気が続いておりますけど・・・









さてさて、今日は1匹目に久しぶりの本命が出ました!










e0303028_2053563.jpg



サイズは・・・気にしません! 久しぶりなんで・・・











ヨ~シ、この調子でっ!











しかし・・・















e0303028_2085833.jpg





e0303028_2091886.jpg





e0303028_2093327.jpg





あとは皆「キイロ」でした。 トホホ・・・


















[PR]

by kd-dx | 2013-06-08 20:14 | 釣り | Comments(2)

記念日・・・







短竿・目印なしの落とし込み、「へち釣り」ってので初めてチヌを釣った日(キビレだったけど・・・)、14年前の6月4日。





今日はあまり時間がなかったけど、竿を曲げたくて体がウズウズ・・・1時間だけやっちゃいました。(笑)







結果は・・・





あの日と同じ、キビレ1枚。






e0303028_17304062.jpg






心臓バックバクしたの思い出すなぁ・・・

















[PR]

by kd-dx | 2013-06-04 17:34 | 釣り | Comments(2)