散歩は気持ちいい・・・?





年寄り?見たいに朝早くに目が覚めたので、散歩がてら地元の堤防で竿を出してきました!




無風ベタ凪で雰囲気なし・・・




でも潮が高かったので、どないかなるやろ~っと思ったが・・・





どうにもならず、ただの散歩!(笑)









e0303028_1121504.jpg



まぁ、こんなときもあるわいなぁ~









[PR]

by kd-dx | 2013-04-29 11:23 | 釣り | Comments(2)

「王子」に・・・





今日は「ガラ」にもなく1日パパしました!(笑)



神戸にある「王子動物園」に行ってきましたよ!


下の子が電車好きで、たまには・・・っちゅ~ことで電車でお出かけ・・・




しか~し!


通勤も含め、普段全く電車に乗ることのない・・・俺・・・



GWってこともあり、人も多く行きの電車だけでグッタリ・・・



駅からテクテク歩いて、やっと到着!





e0303028_19594777.jpg



これから中に入るのにもう疲れた。(汗)




チケット買って入園・・・いきなりゾウ!


またここのゾウはデカイねん!


シャッターチャンスを待って・・・全然動きよらん!



なので・・・




e0303028_2065588.jpg


ケツッ!





e0303028_20105640.jpg


しっかしキレイな模様だねぇ~


こんな「ガラ」のぎょさんって作れんかなぁ? ね~店長!




本日、1番ツボにはまったヤツ・・・




e0303028_20135317.jpg



何してんね~ん!

GWやからってだらけ過ぎちゃうか~!(笑)






午後からは同じ施設内にある遊園地へ。



e0303028_20175373.jpg



どこか「昭和」の匂いが・・・いい感じ!





そしてなぜか反応してしまった・・・






e0303028_20205259.jpg



よう分からんけど、分かる人には分かるはず・・・(笑)





今の時代、最新の「アトラクション」もいいけど・・・





e0303028_2024747.jpg



こんな単純明快な乗り物のほうが、うちの子供ぐらいの年代には楽しいみたい!

(ちなみに内が息子、外が娘)




地元「大阪」、梅田にはグランフロント大阪がオープンし、大変賑わってますが・・・



大阪市にも、こんな世代の子供をもつ家族が一緒になって楽しめる施設ってのを増やしてほしいですねぇ!



よろしくお願いします、橋下市長~!







[PR]

by kd-dx | 2013-04-28 20:39 | 生活 | Comments(6)

風ビュ~ビュ~・・・






天気は良かったけど、海は風が強く少し寒かった・・・



強い風と波で釣り辛かったけど、魚のテンションは高め!





本日の遊び相手!(笑)






e0303028_20112695.jpg





e0303028_20114473.jpg





e0303028_20124100.jpg


キビレ!




e0303028_2015438.jpg





遊んでくれておおきに~っ!






にほんブログ村


にほんブログ村







[PR]

by kd-dx | 2013-04-27 20:21 | 釣り | Comments(2)

さらに疲れた・・・





GWを前に今週は仕事がハード!(汗)



そんな疲れを癒してくれるのは・・・



チヌしかいてまへ~ん!(笑)


でっ!ちょろっと海へ寄ってきた。





かなり潮が引いてたので、岩場でカニを捕って・・・



キビレが遊んでくれるやろ~!




甘い考えでした・・・




何も遊んでくれないまま・・・









e0303028_16263672.jpg




カニ捕りだけで終わりました・・・(泣)





でも久しぶりにA坂さんに会って、楽しいひと時でした!(笑)







[PR]

by kd-dx | 2013-04-25 16:28 | 釣り | Comments(0)

オートリバース!





いやいや、知らん間に口笛吹いてるわ~・・・




彼女の歌声、バンドの力強いメロディー。



悪いけど男子だけのバンドにはこんなバラードは無理ちゃいまっかぁ!(笑)



ほんま、彼女はメタル界の救世主だぜっ!







惚れてまうやろーっ!







「アマランス」最高っす!





[PR]

by kd-dx | 2013-04-23 17:32 | 音楽 | Comments(2)

ぞっこん!



今回はROCK!ネタ・・・



最近、このバンドにシビレテおります!(笑)



e0303028_1445136.jpg



スウェーデンの「アマランス」っていうバンド。



特徴は、なんといってもトリプルヴォーカルってとこでしょう!


女性ヴォーカル・男性ヴォーカル、そしてもう1人男性の「グロウル」っちゅ~て吠えてるような声のヴォーカル。



グロウルの「デス」感、女性ヴォーカルのクリア感・・・


良い良い!


しかも、女性が・・・美人!(笑)





彼らのPVも見ごたえアリアリです!


その中から1曲ど~ぞ~











[PR]

by kd-dx | 2013-04-21 15:00 | 音楽 | Comments(2)

下り坂は上り調子!





どうもです~!



今日は夕方からの予報だったので、仕事が終わってダッシュで練習場?へ・・・




そこで久しぶりに同じ倶楽部「黒bay」の喜多さんに会い、ちょっと釣りを見て帰るというのでササッとエサを捕って釣り開始!



エサはフジツボでスタート。


開始早々に矢引きで食ってきた!




e0303028_192401.jpg


腹パンパン!





その後沈黙・・・



そして喜多さんが帰って間なしに・・・年なしがっ!





やったりました!





e0303028_19281748.jpg


ちょっと痩せてるけどパワフルな53cm(上測り)



もうこれでお腹いっぱい大満足!


そやけどもうちょっと雨もちそうやし・・・



で、この後はまだ今年顔を見てない「キビレ」と遊べるかと思い、岩場で捕まえたカニをエサに探っていく・・・。






おった、おった!





キビレ独特の右へ左へ走りまくるこの引きっ!







e0303028_19383658.jpg



楽し~!





e0303028_19393445.jpg


めっちゃカワイイ24cm!(笑)





この後、予報より早くに雨が降り出し、今日はレインウェアなしだったので・・・


即撤収!




「和竿 セイソク」リベンジ成功~!





にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by kd-dx | 2013-04-20 19:47 | 釣り | Comments(2)

俺は・・・モッテル?





どうも、どうも!


今日は暖かいと言うよりは、ムシムシしてちょっと暑いぐらいです。






こないだから何やかんや遊んでる竹竿。

エポキシも完全に硬化し、ボナンザで磨いてツルツルピカピカ!



「和竿 セイソク」として生まれ変わりましたよ!(シール貼っただけやんけっ)






そうなったら・・・





行くでしょっ!







海は濁りも入ってえぇ感じ!



e0303028_15102941.jpg




しか~し!


全然アタらん・・・。


こないだまで水面直下でヒラ打ってるヤツがようけおったのに・・・全然見えん。



1時間ほどで・・・今日はもうアカンわ!っと諦めかけた・・・


いやいや、あと10分や!


などと自分の中で言い合いし・・・



よしっ!信じるものは救われるのだ!っと、あと10分・・・










ほらっ!







穂先がもたれるやん!








軽く引いてみる・・・重みを感じたところで・・・








ビシッ!

っとアワセる!







ヨッシャーーーッ!・・・って・・・





















e0303028_15234478.jpg


ワタリガニやんけっ!



釣りにオチなんかいらんわ~・・・(泣)






にほんブログ村


にほんブログ村







[PR]

by kd-dx | 2013-04-17 15:31 | 釣り | Comments(4)

久しぶりにパートナーとマッタリ・・・





仕事が終わってちょっと寄り道・・・





そら寄り道もしたなるわなぁ~・・・




メチャえぇ天気やもんっ!






とくに会話するでもなく、何するでもなく・・・


缶コーヒーを飲みながら、のんびりと・・・




コイツとはもう10年以上になるなぁ。


初めて見たときビビビッ!と感じたのを未だに覚えてるわ。


場所は自転車の解体屋やったわ。無造作に倒されてて・・・


「うわっ!GTのマウンテンやんけっ!」


しかも、俺が好きなブルー。



すぐにそこの「オヤジ」と交渉して、超安値!〇千円で譲ってもらった!


しかし乗って帰れる状態ではなく、一旦家に戻りうちの親父のワゴン車で再び取りに行った。



その日から修理と言うか、カスタマイズと言うか・・・が始まり今日に至るわけであります。(笑)


でも、これで終わりではなくまだまだ進行形?です。(お金があれば一気にカスタムするんやけど・・・)






今では愛着たっぷりのパートナーです!






e0303028_14403682.jpg





えっ!嫁と違うんかって?



ハハッ・・・(笑)









[PR]

by kd-dx | 2013-04-16 14:45 | 自転車 | Comments(4)

仕上げ・・・





2度塗りも終わり、あとは硬化を待つだけ・・・









e0303028_17405369.jpg





「和竿 セイソク」完成間近でございます!(笑)









ん?何か下に写ってるってぇ?



そう、久しぶりに「ロト」買ってみました!


しかも手堅く「ミニロト」・・・(爆)




こないだ「ロタウイルス」に感染しましたので・・・







「ロタ」にあたったんで、「ロト」にも当たらんかと・・・



すんません、単純なヤツで・・・







にほんブログ村






[PR]

by kd-dx | 2013-04-15 17:51 | 釣り | Comments(0)