タタリじゃ~!







昨日は機嫌よく釣りもして、いつもと変わらん週末のはずやった・・・







しかし、体調が急変!




夜中に目が覚めると汗ビッショリ!




そこから下痢と嘔吐の連続!




今は少し治まったものの、微妙な「熱」






e0303028_14384215.jpg





これは間違いなく・・・







タタリじゃ~っ!





医者に見てもらうより、神社にでも行って「御払い」してもらおうかなぁ・・・




あぁ~、しんど・・・。








にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by kd-dx | 2013-03-31 14:43 | 生活 | Comments(0)

また・・・ふたつ・・・






最近、2枚から先が捕れんわ・・・。




魚の反応は良かったけど掛からんのばっかり。




まだまだ修行が足りんわぃ!







ひとつ
e0303028_19214849.jpg







ふたつ
e0303028_19222675.jpg




1ヒロまででアタルからオモロなってきたわ~!







にほんブログ村


にほんブログ村







[PR]

by kd-dx | 2013-03-30 19:25 | 釣り | Comments(2)

久しぶりの重量感!





どうもどうも!

またまた寄っちゃいました!(笑)




こないだからタナでアタルようになってきたので、今日は臭いパイプではなく、フジツボで。




海はスッケスケやったんで、所々でチヌの姿を確認。



フジツボを落とすと・・・





ビューーーッ!


っと追いかけるけど食わん。




何回やっても追いよるけど食わんねや~!





フジツボのサイズを小さくしてみる・・・





e0303028_1524158.jpg


こんなモン。





すると・・・





1発やないけ~!



ほんでまた重たいぞぉ!


浮いてきたがな、イカツイ顔が!





e0303028_15263443.jpg


53.5cm!

ハリス1号でヒヤヒヤしたがなぁ!



それにしても「竹」って強いモンやなぁ・・・。





ハリス1号やと、あまりにもスリルがあるので1.5号にチェンジ!




そしたら2枚目こんなん・・・







e0303028_1533372.jpg


笑かすわ!

ハリス太せんでもよかったやんけ~。




食ってくるタナは矢引き程度。




楽しいシーズンの始まりだぜーっ!(笑)









にほんブログ村


にほんブログ村







[PR]

by kd-dx | 2013-03-27 15:39 | 釣り | Comments(2)

達人!




子供たちに流行ってる?のかどうか・・・「太鼓の達人」とか言うゲーム。



e0303028_1424298.jpg



テレビでジャニーズの子がやっててめちゃ上手いらしい・・・。


それで火が付いたのかどうなのか・・・。









オッサンにとっての「太鼓の達人」ってそんなんじゃないんだなぁ・・・。




下の動画、心臓の弱い方は見ないほうがいいかも・・・(笑)










ドラゴンフォースのドラマー

デイヴ・マッキントッシュ



太鼓の達人!です。(爆)







にほんブログ村


にほんブログ村







[PR]

by kd-dx | 2013-03-26 15:02 | 音楽 | Comments(2)

あぁ・・・やってもた~。






さぁ、今日も釣るぞ!と海へ・・・。


釣りの前にまずエサ掻き。






ガビ~ン・・・(泣)



エサ掻き用のタモの柄が1番先からズボッと抜けて、エサ掻き共々海底へと沈んで行った・・・




タイミングよく、瀧口会長がいてはったのでわざわざエサ掻き出してきて掻いてもらいました。

おおきにです!



ここで誰もおらんかったら即撤収やったとこやわ。





海のほうは、風・流れともに弱く、スケ潮・・・最低です。



しばらく2人で竿出しましたが、瀧口会長は場所移動、僕はそのまま奥へと前進!






別れて少したったところで、船の引き波直後にアタリ!






1ヒロほどで食ってきた!


e0303028_20274224.jpg


昨日、完成した肘あてもえぇ感じ!




このことを、携帯で報告。







しばらくして瀧口会長からメール・・・



捕りました!と写メが届いた!


e0303028_20354415.jpg


ボテボテで重たそう!

これもハリス分で食ってきたみたい。




その後、同じように船の引き波直後、1ヒロほどで食ってきたけど穴に入られハリス切れ。





もうだいぶ浮いてきとるなぁ・・・

タナを意識して釣らんとあきまへんわ。






今日の残骸・・・




e0303028_20423293.jpg



エサ掻きよ・・・何処へ・・・







にほんブログ村


にほんブログ村








[PR]

by kd-dx | 2013-03-23 20:48 | 釣り | Comments(4)

リニューアル・・・?





竹竿の肘あて替えてみました。




うまいこと付きましたわ!



e0303028_1502374.jpg





明日は試し釣りじゃ!




仕事・・・すんなり終わってくれよぉ・・・







にほんブログ村


にほんブログ村







[PR]

by kd-dx | 2013-03-22 15:04 | 釣り | Comments(3)

忘れてた・・・





今日、海へ寄ってきた・・・。


先日の大会でのストレスを発散しに・・・と言ったらチヌに怒られるか・・・。



今日、釣りをしてて思った・・・

最近カリカリし過ぎやなぁ・・・って。




自分の中で、

「釣り=大会・人と競う」ってのになってきてるような気がする。



14年前、初めてチヌを釣ったときの

「楽しい!」

コレを忘れかけてるような・・・。



なので、今日は初心を思い出し、のんびりと・・・。


そうすると、いろんなことに気づいたり、目に映ったりする。







アレ・・・コイツ死んでるんかなぁ?

昨日の大雨で流されて来たんか・・・気の毒に・・・






っと思って見てたら動きよった!







e0303028_2193993.jpg


お前溺れてんのんかぁ?


とりあえず、陸に上げたろうと思いタモを伸ばしたら猛ダッシュで泳いで逃げよった!


泳げるんやったら自分でどないかしよるやろ・・・



そうこうしてたら・・・



コツコツっ・・・






アラ!釣れてもた!(笑)


e0303028_21153390.jpg


小さいけどカッコイイ色してる。




ちょっと歩いてもう1発!


e0303028_21174421.jpg


これもちょっと小ぶり。

竿の曲がりを見たりして引きを楽しんだ。





久しぶりに本気で

「楽しい!」

って感じた気がする・・・








にほんブログ村


にほんブログ村







[PR]

by kd-dx | 2013-03-19 21:30 | 釣り | Comments(2)

ワシ・・・何しに来たんや?







昨日行ってきました・・・神戸の大会に・・・。





結果・・・撃沈も撃沈・・・





大撃沈じゃーっ!(爆)



でも俺だけちゃうねん!

ほとんどの人がこの結果や!

言い訳でも何でもしたるわいっ!・・・(泣)








なんとも気持ちのいい晴れっ!で大会の幕開け!


e0303028_12464383.jpg


行ってきまーす!

このときは皆さんとの会話も弾み、ルンルン気分!(何浮かれとんねん・・・)




沖堤防に到着すると・・・

阪神間ではおなじみ「おっ!サンテレビ」の番組、ビッグフィッシングが撮影に来てはりました!

e0303028_12525883.jpg


カメラ持って歩き回るの大変ですねぇ・・・(絶対カメラのそばで釣ったるわい!)




今回も大勢の方が参加されてました!

e0303028_12563094.jpg



こんなようさん凄腕の人達がおったらワシよう釣らんわ・・・(ワシも負けてへんぞ!)





っとまぁ、この辺まではテンションも高く、強気でしたが・・・








全然・・・












アタラ~ン!

e0303028_133592.jpg


4キロあるとかないとか・・・長い堤防・・・



散歩しただけ~



しかも・・・



曇ってきたーっ!








何コレ?


花粉? 黄砂?



e0303028_1372450.jpg


雨降りそうー!


しかも・・・



マスク忘れて鼻水・・・




止まら~ん!





っと、散々な結果ですわ。




大会のほうは、144人?やったかな・・・。

で!チヌを手にした人はなんと・・・




16人!


しかも1匹づつで、


16匹だけ!



なんちゅ~渋い状況や・・・



この厳しい中、ゲットした人は腕はもちろん、日ごろからの行いも良いのでしょう!


いっつもボヤイテばっかりマンのワシにはアタリの・・・


「ア~」の字もなかったわ。



ワシ一体ここに何しに来たんや?



しかも抽選会でもスカくろたやないけ~!


ここまでして手ぶらかよ~!







いやいや、ちゃんとありました・・・


抽選にハズレた人への残念賞として・・・












e0303028_1323795.jpg


本みりん頂きました~!(笑)




結果は撃沈でしたが、当日たくさんの方とお話ができ、とても楽しい1日を過ごすことができました。


主催の「黒鯛人」の方々、ありがとうございました!





来年こそ・・・








にほんブログ村


にほんブログ村







[PR]

by kd-dx | 2013-03-18 13:34 | 釣り | Comments(2)

え~っと、アレとコレと・・・





さぁ!明日は今年1発目の大会です!


なので、今日は仕事が終わってちょっとだけ・・・のつもりが、あまりの渋い状況に必死の釣り。




アブナイ・アブナイ・・・


何とか1枚です。


e0303028_19243870.jpg


小ぶりやけどキレイな子です!




これで何とかボウズは逃れたので帰宅・・・


明日の用意です。






アレ入れた、コレいる・・・







e0303028_19285616.jpg


よしっ!
忘れ物ないわ!
たぶん・・・







あとはコレだけ・・・













e0303028_19315321.jpg


ユンケル投入!






にほんブログ村


にほんブログ村








[PR]

by kd-dx | 2013-03-16 19:37 | 釣り | Comments(2)

浮いとった・・・






海へ寄って来ました。



雨が降り出すまで、1時間半ほど竿出せた。




今日はテンション高かったねぇ~!



3つハリ外れがあったものの、何とか2枚捕りこめました!




食ってきたのは全て1ヒロほど。


こんな天気のときは浮きよるなぁ・・・








e0303028_17292755.jpg

ちょっと小ぶり!







e0303028_17301749.jpg

ポッチャリの重たい子!






今日も相手してくれておおきに~!






にほんブログ村


にほんブログ村







[PR]

by kd-dx | 2013-03-13 17:34 | 釣り | Comments(2)