カテゴリ:音楽( 42 )

全開!



アーチ・エネミーのニューアルバム発売まであと1週間…


全開バリバリのアリッサでも観てすごしましょ〜






カッチョえぇわ〜








[PR]

by kd-dx | 2017-09-01 16:08 | 音楽 | Comments(0)

ブッたまげた〜!



行って来ました「エピカ」のライブ!


超〜サイコーッ!



ヴォーカルのシモーネ・シモンズ、美し過ぎるほど美しく、メゾソプラノ歌手でもある歌声はまさに天使のよう…

ほんで、「顔小っさぃ」。ほんまに美人でしたわ。


そしてギター&グロウルのマーク・ヤンセンめちゃ男前やったわ!

笑顔がステキなお兄さんでした〜



とにかく全てが最高〜!


入った場所も2階フロア真ん中1番前!



ほんま行って良かったわ〜!





e0303028_22475082.jpg



ドモ アリガトゴザマス オサカーッ!

お決まりのフレーズですね。(笑)



いえいえ、こちらこそありがとうございました〜(笑)


ほんまに最高〜でした!







[PR]

by kd-dx | 2017-04-04 22:47 | 音楽 | Comments(2)

いよいよ…




明日です!

やっとこの日が来ました〜!




e0303028_18043503.jpg




シモーネ・シモンズの美貌と美声を堪能してくるぜ〜!




e0303028_18043593.jpg



明日…仕事が手につくかどうか…(汗







[PR]

by kd-dx | 2017-04-03 18:04 | 音楽 | Comments(2)

参戦しますっ!



何年ぶりだろうか、ライブに行くの…



オランダのシンフォニックメタルバンド 「エピカ」。

とうとう初来日公演!




e0303028_14563480.jpg



しかも大阪からスタートなんで、記念すべき日本で1発目のライブということになります!


コレは行かねばということで…






e0303028_14563561.jpg



チケット購入しましたよぉ!



あぁ〜楽しみっ!(笑)








[PR]

by kd-dx | 2017-01-13 14:56 | 音楽 | Comments(2)

珍しく・・・




週末パトロールなんですが・・・



今のところ雨も小降りで問題なさそうですが、今日は仕事中からずっと頭痛が・・・


帰って来て薬を飲み、少しマシになりましたが憂鬱です。


ということで、ノーパトロールです。



家でゆっくりライブ映像でも・・・





e0303028_14250648.jpg



どうせ行ってもボウズやし・・・(泣)







[PR]

by kd-dx | 2016-02-20 14:24 | 音楽 | Comments(4)

活力!


嫁・娘は出かけたし、息子はサッカー行ったし・・・



今日は家でオッサン1人のんびり音楽を楽しみます!



フィンランドのバンドNightwish(ナイトウィッシュ)、先月ニューアルバムが発売されたばかりで、3代目のボーカル「フロール・ヤンセン」が加入してからは初のアルバム。


しかし、ナイトウィッシュと言えば初代ボーカル「ターヤ・トゥルネン」。
未だにその印象が強く、このシンフォニック・メタルというジャンルの基盤ともなったバンドではないでしょうか。


洋楽ロックのいろんなバンドの中でも特にバラードが好きで、その中でも「魂」込めまくりのパワーバラードが1番のお気に入り!


かれこれ数年前の曲になりますが、「初代」ナイトウィッシュの1曲で今でも聴くと、後半は燃えたぎってしまいますわ!(笑)



オペラティックなターヤのボーカル、マルコの力強い歌声・・・
「現・ナイトウィッシュ」を否定するわけではないが、初代ナイトウィッシュこそ「シンフォニック」と自分の中にはありますねぇ。




ではでは、また聴いてみよぉ・・・










嫁との「ミゾ」が深まりつつある今日この頃・・・


音楽だけが自分の活力・・・







[PR]

by kd-dx | 2015-04-29 12:35 | 音楽 | Comments(2)

ギリギリTOP10!

毎週末、仕事中の唯一の楽しみであるセイソクさんのラジオ番組。


今年もとうとうこの時期がやってきました。

リスナーが選ぶ、今年リリースされたベストアルバム。

僕も1票入れさせていただきました。



そしていよいよ投票数の多いTOP10の発表!





なんと!

ギリギリ10位にランクイン!


しかも、僕のメール・コメントが読まれてビックリ!

曲もかかってめちゃうれしい!



僕が選んだアルバムは、今年1月にリリースされたウィズイン テンプテーションの「ハイドラ」。





e0303028_12373523.jpg



多くのアーティストがゲスト参加しており、ウィズ・テン史上最高のアルバムだと思います!





[PR]

by KD-DX | 2014-12-14 12:37 | 音楽 | Comments(2)

今日も穏やか・・・




今日は沖へ渡ろうと思ってたけど、台風の影響で船を出せたとしても午前撤収ということだったので諦めました。


しかし、昨日と変らんえぇ天気やったんで朝のうち渡るつもりでボナンザぶっかけてピカピカにしておいたBJ持って地波止へ!





e0303028_20181798.jpg



結果は、何もなく丸ボウズ・・・(泣)



しかしえぇ天気。





午後に久しぶりのタワレコへ、前から気になってたバンドのCD買いに。




ドイツのシンフォニック・メタルバンド

XANDRIA(キサンドリア)




e0303028_2026719.jpg



歴は長く、ヴォーカルが何度か入れ替わってるバンド。


新しくヴォーカルが替わり、今年リリースしたアルバム。



PVの彼女の「目」に引き込まれ、このアルバムを買うことに・・・(笑)


彼女の「目」、何か持ってるよ・・・








ますますシンフォニック・メタルの世界へ・・・






[PR]

by kd-dx | 2014-10-12 20:35 | 音楽 | Comments(0)

雌キツネ・・・




いやいや、ほんま便利な世の中になったもんだ・・・


いろいろなバンドの情報を検索してたんやけど・・・




このバンド、アルバム出したんや~とか、あのバンド来日するんや~とか・・・


もうコレでもかっ!ちゅ~くらいボタン1つで情報があふれてくる。



便利っちゃ~便利やけど・・・





小学4年でBON JOVIの曲を耳にしてから洋楽ロックにハマり、そこからどこでどういろんなバンドの情報を知ることができるのやら。


本屋さんで音楽雑誌の中の洋楽ロックのネタを探したりとか、近所の商店街にあったCDショップのお姉ちゃんに聞いてみたりとか・・・


時代だなぁ・・・(笑)



でもその頃(80年代)って、ロック黄金時代って呼ばれるほどロックってジャンルが勢いあったし、熱いバンド多かったよなぁ・・・


もちろん、今の時代に乗ってるバンドも聴いたりするけど、やっぱり子供ながらに心が動いたあの80’・90’あたりの音楽が自分の耳にあってるなぁ。



そんな当時を思い起こすようなアルバムを、コーヒーのお供にと収納BOXをゴソゴソ・・・


初めはA・B・C・・・ってな具合でキチンと並べてたんやけど、もうバラバラだ。(笑)



1枚、1枚に思い出があって眺めてるだけで楽しいもんだ!



これは友達の兄ちゃんに教えてもらったバンドやった!とか・・・


このアルバム、高校のとき付き合ってた女の子に貸したっけ。とか・・・



あっという間に時間が経つ。





そこで1枚のアルバムに手が止まった。


あぁ~持ってたなぁ、「雌キツネ」別で「悪女」って意味で使われたりもするみたい・・・







e0303028_2005099.jpg



VIXEN(ヴィクセン)


アメリカの女性4人バンド。



これはハマッたねぇ!

勢いあるし!


自然とボリューム上げてまうねぇ!










やっぱこの時代・・・イイわっ!








[PR]

by kd-dx | 2014-09-05 20:04 | 音楽 | Comments(2)

今日はアレコレ・・・




今日も朝から洗濯・洗濯っ!


予報では、曇り空で下り坂・・・


でも今はカンカン照りで、アッという間に乾きそう!



そん次コイツ・・・







e0303028_10134180.jpg




毎回1人になると思うけど、主婦って大変だ。

1人のときは1人分やけど、家族のときはその人数分やもんねぇ。


感謝・感謝!


口には出さんけど・・・(笑)




でも、めんどくせ~なぁ~っと思うことでも、音楽聴きながらだと楽しいもんだ。
(たまにやるからだろうけど・・・)




こんなときは、やっぱやねぇ!



普段はROCKばっかやけど、レゲエも好きなんよねぇ!


夏だけやなく、冬にも聴くし・・・



ちょっとした悩み事、考え事なんかで気分が下向いたときなんかよくレゲエ聴くねぇ。


まぁ、えぇっか!

なるようになるわっ!



ってな気分になるのがレゲエやねぇ!




さぁ、昼からのんびりチャリンコで買い物行くか~



しかし、うちの盆休み今日までで、明日出勤で日曜また休み。

ややこしいの~、全部休みにしてまえやっ!









まぁ、えぇっか~











ココ~ココ~ココディ ロ~ック!(笑)






[PR]

by kd-dx | 2014-08-15 10:37 | 音楽 | Comments(0)