着々と…




今日は、お昼に次の生活の拠点となる部屋を案内して頂く不動産屋さんと待ち合わせ。


朝のうちちょろっと地波止へ…



e0303028_18475033.jpg


そんな都合良く釣れる訳もなく〜…

撃沈。



待ち合わせには電車で行くつもりやったけどあまりにも天気が良かったので自転車で〜


で、あらかじめネットで絞り込んでおいた数カ所をお昼から見てまわりました。


ネットで見てた時点でココがイイかなぁ〜と思ってた部屋が、周辺の環境も自分の想い描く場所だったので決めてきました!


駅遠い、スーパー遠い、コンビニ遠い…しかしめちゃくちゃ静かな場所で、しかも目の前は海!



事務所へ行き、契約の手続きを済ませ、帰りに自転車でその部屋の近辺をブラブラ…


部屋のすぐ前の階段に座り、缶コーヒー飲みながらしばらく眺めてました…




e0303028_19051039.jpg


次に住む場所も決まってホッとしたのもつかの間、生まれ育って40年間慣れ親しんだ街を出て行く日がすぐそこまで…そう考えると途端に切なくなり泣きそうです。

残りの缶コーヒーをグビッと飲み、今住む家へと自転車を走らせました。

帰りの道中、頭の中でDELAINのある曲がぐるぐる流れ、帰ってから何度も聴いてとことん切なくなってやりました。

こういう感情にブレーキかけるのはカラダに良くないので…


さぁ、明日からまた頑張るぜぃ!







あぁ…切なすぎるぜ…








[PR]

by kd-dx | 2017-11-05 19:19 | 生活 | Comments(2)

Commented by 落鯛師 at 2017-11-06 17:51 x
えらそうなことが言える立場ではないですが、色んな感情、感傷があると思います。(泣) しか~し、これからが新たな人生のスタートですよね。そう考えて、笑顔でいきましょ~。ファイト!!!
Commented by kd-dx at 2017-11-06 18:35
落鯛師さん、どうも!
予定通りいけば何とか新たな場所で新年を迎えることができそうです。
あともう少し釣りは我慢します…