人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナスはない。




最近あれだけ煮えたぎってた「釣り熱」が少し冷めたワタクシ・・・


波風がたたない家庭・生活なんかあるわけもなく・・・


まぁ、それは置いといて。(笑)



今日は寒くもなくイイ天気!

本来なら釣りにでも・・・って日やけど、前〜に買ったもう読み返すことの無さそうな本を数冊メッセンジャーバッグに詰め込み、自転車で休日ブックオフ〜! へ(笑)


ほぼタダ?みたいな値段で買い取りしてもらって、手ぶらで帰るのもアレなんで気になる本を物色し、コーヒー飲んで帰ってきた。


自分は学生時代ほとんど勉強もせず、釣りのこと以外 頭の中はスッカスカ(汗)

なので、最低でも月に1冊は本を読むってのを続けてる。

3〜4冊読む月もあるけど、新刊やとけっこう金かかる・・・



本って読み終わった後、勉強になったとか、面白かったとか、何かよう分からんかったとか・・・いろいろ感じることがある。


あまり興味のない題材の本でも、その数百ページの中に必ずと言っていいほど「へぇ〜」と思うよな勉強になること、タメになることがあり、どんな題材の本を読んでも絶対に自分にとってマイナスになることはない。

自分は頭がワルイので「へぇ〜」と思うこと勉強になることが人より多いかも・・・(笑)



デジタルなこれから、画面で文字を読むのも手軽・便利でイイけど、「本」を読むってイイですよぉ!



そんで、今日買った「本」。





マイナスはない。_e0303028_14173834.jpg




まだ読んでないのがあるので、その次だな・・・。









by kd-dx | 2016-02-28 15:35 | 生活 | Comments(2)

Commented by ナル店長 at 2016-02-29 15:22 x
読書、いいっすね~~僕もいま「7つの習慣」っていうけっこう厚い本を読んでいるんですが、なかなか頭に入っていかず時間がかかってしょうがないですww
ちぬ倶楽部見ました~~厳しい釣行だったようですが、読んでみると皆さんシッカリ結果をだしていてさすがです。クロベイもしっかり写ってましたねww
Commented by kd-dx at 2016-02-29 17:24
読書はイイっすよね〜!落ち着きます。

ちぬ倶楽部見てくれましたかっ!
とうとうあの黒ネコちゃんも雑誌デビューです!(笑)