人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウソ〜っん!

仕事上がりのパトロールに行って来ました!(笑)


涼しくなって、アジやサバが回遊し出したんでサビキ釣りのオッサン達が増えてきたなぁ・・・


そんな魚に目もくれず、「チヌ」一筋のオッサン。



釣り開始して30分ほど、いきなり引き込まれて竿落としそうになったわ!



えーっ、フジツボ食うのん?






ウソ〜っん!_e0303028_195211.jpg



えぇ引きで楽しめたけど、魚種ちゃうし・・・(泣)




続いては、久しぶりのこの子・・・






ウソ〜っん!_e0303028_1952230.jpg



ち〜ちゃいキビレ。




でもこの後ポツポツと・・・





ウソ〜っん!_e0303028_1952337.jpg


ウソ〜っん!_e0303028_1952390.jpg


ウソ〜っん!_e0303028_1952453.jpg


ウソ〜っん!_e0303028_1952516.jpg




終わり良ければすべて良しっ!(笑)




GyoNetBlog ランキングバナー





by KD-DX | 2014-09-20 19:52 | 釣り | Comments(4)

Commented by ciga_bana at 2014-09-21 07:12
じじ様ヘチ釣り師にフッコ掛かった所見られてたら
「長いのかぁ」
言われましたw
Commented by KD-DX at 2014-09-21 08:13
エラ洗いしまくって、一発でハリスをザラザラにしてくれました。

同じ魚でも、東ではフッコ西ではハネ・・・おもしろいですねぇ。(笑)
Commented by ナル店長 at 2014-09-21 09:45 x
フッコは関西ではハネっていうんですねぇ!関東で知ってる人は少ないんじゃないかな~。勉強になりました~~!(笑)
Commented by KD-DX at 2014-09-21 10:31
そうなんですよぉ!
スズキさんは出世魚で、関東ではセイゴ➡︎フッコ➡︎スズキ。
関西はセイゴ➡︎ハネ➡︎スズキなんですねぇ。
カサゴもガシラって呼びますし、トビウオは九州地方で「アゴ」って呼ばれてますねぇ。