人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そう言えば・・・絶好調!

いうてる間にイヤな季節がやって来ます・・・




そう、梅雨です!


雨の日が多く、ジメジメ・・・これもイヤなんですが、僕の場合「腰」なんです。


とくに湿度が高い日は腰が痛いと言うか、ダルいと言うか。

高校生のときに椎間板ヘルニアやってから、毎年こうなんです。

ほんま、この腰痛とは長い付き合いですわ。

ほんでや、去年の10月末の仕事中にギックリ腰やってしもて、そのまま運ばれ3泊4日の入院。

それまで、ちょっと腰がダルいなぁってときは近所の整骨院に通ってたんやけど、やっぱりその場しのぎで、またダルくなったら病院へ・・・を繰り返してた。


でも退院した後に1回整骨院に行っただけで、先生には悪いけど今の僕には必要ないのだ!


腰痛持ちやった僕を変身させたモノ、それは一冊の本。









そう言えば・・・絶好調!_e0303028_14571496.jpg



この本のお陰、そしてこの本を選んでわざわざ贈ってくれた「ぎょさんネット」ナル店長のお陰です。


はじめは、せっかく頂いたんやしダマされたと思って・・・みたいな感じで、この本が紹介してる体操をしてたんやけど、今では仕事から帰って、風呂上がり、寝る前・・・ってな感じで日課になり、今日まで1日も欠かさずやってる。


するとどうでしょう、仕事がバタバタ忙しい日、長時間釣りした日、今では全く腰に違和感を感じない!

ギックリ腰をする前より調子がイイのだ!


調子に乗ると危険やけど・・・(笑)


だから今年の梅雨は、腰痛に悩まされず乗り切れるんちゃうか〜なんて思ってます!


これからもこの体操を続け、「楽」で楽しい腰痛知らずの人生にしたいと思います。




肥後リーダーとナル店長に感謝・感謝です!(笑)






by KD-DX | 2014-05-13 14:56 | 生活 | Comments(2)

Commented by ナル店長 at 2014-05-14 07:56 x
いや~、感謝することはあっても、されることは少ないんで、たまに感謝されると、ちょっと照れますね(笑)。しかし、「腰」は何するにせよめちゃくちゃ重要ですから、長年の腰痛が良くなるお手伝いが少しでもできたと思うと、こちらもスゴク嬉しいです!
Commented by KD-DX at 2014-05-14 09:41
病院でも「腰に負担をかけないのが1番!」と言ってましたが、それは絶対無理!
立ってるだけで負担になりますから。
でも、その負担をリセットする方法が見つかってほんまによかったです!(笑)