人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインはちょっと早い?




今年1発目の音楽ネタっちゅ~ことで、勢い良くこのバンドで!



ちょっと名前が長いけど・・・



「ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン」



バレンタインはちょっと早い?_e0303028_14185173.jpg



彼らを知ったのが、2008年にリリースされたこの2枚目のアルバム。


アルバムタイトルにもなっている曲「スクリーム・エイム・ファイア」が当時のUSAチャートの上位に入ってそのときにPVを観て知ったっけ・・・

R&Bが上位を占める中、「ロック」の登場ということで、ロックファンにはうれしいことでした。


でも、へヴィー・メタルバンドだけあって、ちと激しい・・・


自分にはちょっとキツイかなぁ・・・と思いながらPVを観てたんやけど、どうもヴォーカルの「声」が気に入ってというか、気になってというか・・・


それで、その後もこのバンドをチェックするようになったんだわ。



その後のアルバムもカッコイイ曲はたくさんあるけど、自分的にはこの曲がスキかなぁ。



すごくキャッチーで聴きやすくて、リズムも最高!

内容はちょっと切ないけどねぇ・・・



ではでは、今年の1発目!







こういう路線でいってもオレ的にはアリやと思うけど。







by kd-dx | 2014-01-16 14:37 | 音楽 | Comments(2)

Commented by ナル店長 at 2014-01-17 11:32 x
う~~ん、カッコイイ!何故か懐かしさも感じんですが・・・なぜだろう?(笑)
Commented by kd-dx at 2014-01-17 17:18
一昔前のメイデンやパンテラの影響を受けてるバンドですので、曲にもその頃のテイストが出てるからかも・・・