人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後まで小さかった・・・(泣)







また暑いですなぁ~!



昨日も暑かったわ~、内容は寒かったけど・・・






昨日は「南港チヌ釣り大会」に参加してきましたっ!


我がチーム黒bayから瀧口会長・長溝さん(チョ~さん)そして僕の3人が参戦。


朝の5時前からオッサン3人ウ〇コ座りしてエサを分け分け。

そこで瀧口会長オモロイもん持ってきた!


「赤イソメ」やって~

オレこんなん初めて聞いたわ!


落とし込みで虫エサぁ~?ってな僕も一応「保険」として分けてもらった。



よし!準備万端、さぁ~行くぞ~!

渡る場所は3箇所ほど決められてたけど、3人仲良く「新波止」へ。


渡ってすぐ海を見ると、スリットの柱周りでウジャウジャ見えるほどスッケスケ~。


それよりだいぶ久しぶりにココへ渡ったから腰引けるわ~



だって・・・







最後まで小さかった・・・(泣)_e0303028_13403021.jpg



余裕の6メーターだぜぇ!

高飛び込みやんけっ!(笑)



とにかく釣り開始や!


予想通り、見えてるヤツは全然相手にしてくれん・・・



1時間も経たんほどか、瀧口会長から情報。



「チョ~さん1枚捕ったで~」・・・






なにーっ!


チョ~さんからもTELが!




喰ってきたエサを聞くと・・・



赤イソメ・・・





赤イソメ・・・







赤イソメやって~っ!




そんなん聞いてフジツボなんかでやってられるかぁー!


速攻でハリに付いてるフジツボ投げ捨てて赤イソメに変えたった。



こうなったら落とし込み釣りで虫エサがどうこうとか、しょうもないコダワリなんかどうでもえぇわ!



釣れたらえぇんじゃ~!





しばらくして今度は瀧口会長・・・




キビレやけど釣れたで~・・・赤イソメで!




なんじゃい、俺だけかい・・・(泣)



こうなったら・・・







こうなったら・・・






どないしたらえぇんじゃ~ぃ!




ただでさえ高い堤防、水面から底まで上げ下げするのは時間の無駄じゃ!



ハリにチョ~さんからもらったパイプをセットして、そこに赤イソメのセットメニューじゃい!


ほんで、ハリに4B、5cmほど上のハリスに3Bかましてスリットと逆面、川筋の垂直ケーソンで一気に底まで落として、あとは底を切らんようにゆっくり横に移動しながら底をズル引く!




10歩ほど進んだか・・・




「コツッ!」





ん?



しばらく、じっとしてみる・・・



すると、微かに穂先がもたれる・・・




バシーッ!


電撃アワセで掛けにいく!



よっしゃーっ!


心臓もバックバクや~!(笑)



検寸規定では40cm以上のチヌ又はキビレってなってたけど・・・


さぁ、どんなもんじゃい・・・?









最後まで小さかった・・・(泣)_e0303028_14135115.jpg



ギリギリどころか半分もないわ~




その後も必死で釣りするも、ダメでした・・・(泣)






でも良かった・・・




最後まで小さかった・・・(泣)_e0303028_14174121.jpg



チョ~さんお見事っ!



しかも・・・








最後まで小さかった・・・(泣)_e0303028_14183072.jpg



4位で余裕のVサイン!




まだ終わってはないぞ~チーム黒bay!


お楽しみ抽選会じゃ~!


釣りより燃えるわ!(爆)





ほら見てみぃ~


タダでは帰らんぞ~っ!(笑)





黒bay3人で・・・










最後まで小さかった・・・(泣)_e0303028_14244138.jpg




こんだけ当たったわ~い!(笑)



瀧口会長・・・缶ビール


チョ~さん・・・酒2本


オレ・・・お茶・ラ王・さとうのご飯





めっちゃオモロ~イ!







と、まぁ今年最後?の大会も無事、爆笑で終えることができました!


また次期シーズンに向けて特訓だっ!



僕らは終わったけど、このあと黒bayからは2人目となるアワード出場のスイチ君の勝利を願うだけ・・・





頑張れーっ!










by kd-dx | 2013-10-07 14:40 | 釣り | Comments(2)

Commented by ナル店長 at 2013-10-07 15:28 x
またまた爆笑レポート、楽しませてもらいました~!

むっちゃ高い堤防・・僕なら手汗かいて竿スベッテ、きっと釣りになりません・・(爆)。

魚はちっさかったですが、抽選会で「倍返し」とは・・皆さん流石です(爆)。

チョ~さん4位入賞おめでとうございます!皆さんお疲れさまでした~~(笑)!
Commented by kd-dx at 2013-10-07 17:22
ナニが何でも「タダ」では帰りませんよぉ~(笑)

ちなみにこの堤防、地盤沈下してこの高さ。
できた当時はもっと高かったみたいです!

あぁ~恐ろし~