人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6ッ9してますかぁ・・・




過ぎてしまいましたが、昨日6月9日は・・・






そう!ロックの日ですっ!


なのでロックネタです・・・








最近知ったオランダのバンド、DELAIN(ディレイン)です。



2002年結成、2006年にデビューアルバムをリリースとなってます。


ジャンルはシンフォニック・メタルで、ジャキジャキのハード・ロック好きの私には未知のジャンル・・・



こういうジャンルってゴシックとか、ちょっとダークなイメージがあって聴かず嫌いなところも・・・



でも、このバンドは引き込まれましたねぇ。(笑)





早速・・・











6ッ9してますかぁ・・・_e0303028_1430737.jpg



去年リリースされたアルバム買っちゃいました!輸入盤やけど・・・






派手な演奏・ヘビィーなサウンドはもちろん、メロディーもしっかりしていて・・・でも所々に「密」な感じもあって・・・



そして、へビィーなサウンドを、より聴きやすく引き込まれていくのが、女性ボーカルの歌声ですねぇ。






最近どないしたんやろ・・・?

女性の声に癒しを求めてるのかぁ・・・?

家でも女性(嫁)の声は聴いているのだが・・・(泣)







このバンドにはもっと早く出会いたかったなぁ~と思うしだいでございます!







そしてCDを買っちゃうほど引き込まれるキッカケになった曲・・・













Are You Done With Me ?




彼女となら答えはイェスだっ!(笑)















by kd-dx | 2013-06-10 14:51 | 音楽 | Comments(2)

Commented by ナル店長 at 2013-06-12 09:40 x
へぇ~~、オランダのバンドですか。こりゃまた、美貌と美声を併せ持つヴォーカルですね~!いろいろ見つけてきますな~。ちなみに僕のロックの日はBGMが1日中コレでした→http://www.youtube.com/watch?v=PTyUf2nKjk8
Commented by kd-dx at 2013-06-12 17:19
おぉ~!ツェッペリン・・・伝説ですねぇ!

これぞ「ロック」ですわ!